南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

河口湖マラソン特集

というわけで、本日の日刊スポーツ紙には河口湖マラソン特集記事が――。


レース前日の28日、選手歓迎前夜祭が平浜駐車場で行われた。落語家・立川志ららの司会で進められ、豪華ゲスト陣が歌や笑いを披露した。オバマ大統領のものまねで人気のお笑い芸人・デンジャラスのノッチが「YES WE CAN」と持ちネタを披露、相方の安田と絶妙のショートコント。毎年おなじみのアイドルユニット、メロン記念日が「ピンチはチャンス バカになろうぜ!」など2曲を歌い、会場を盛り上げた。ミラクルひかるもファッションコンテストで天然キャラを発揮していた。


『ピンバカ』はマラソンの前夜祭にはもってこいの曲かも…!
 
 





メロン記念日4人全員完走
3人27キロ大谷初ラン


メロン記念日斉藤瞳柴田あゆみ村田めぐみが河口湖一周27キロ、大谷雅恵が11キロに挑戦した。これまでは11キロ走が最長距離で、27キロは未知の世界。また走ることが苦手でこれまで拒み続けてきた大谷は初ランだった。27キロ走の3人はチームミズノアスレティックの片岡純子さん、志水見千子さん、高橋千恵美さんをペースアドバイザーにして走る豪華版。4人とも見事に完走したが「長かったぁ」と口をそろえていた。

確かに豪華だ…!



片岡純子選手
1993年・95年陸上世界選手権女子10000m代表
村田めぐみ伴走)
http://www.mizuno.jp/mtc/tma/kataoka.html


志水見千子選手
アトランタ五輪陸上女子5000m4位
柴田あゆみ伴走)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%B0%B4%E8%A6%8B%E5%8D%83%E5%AD%90


高橋千恵美
アテネ五輪陸上女子10000m10位
2005年河口湖マラソン優勝
斉藤瞳伴走)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%8D%83%E6%81%B5%E7%BE%8E



片岡純子選手のブログには、村田&斉藤選手及び各ヲタ選手の力走の模様が…!
http://blog.goo.ne.jp/gatalog/e/fe439845785228a25dc6ac8d07df611f
 
 



村田めぐみ選手
河口湖一周27km
3時間29分02秒

走ってる途中から、筋肉痛なのか、練習不足からなのか、フォームがアレなのか、全部セットなのかわかりませんが、足が痛くて痛くて何度も止まってしまったけど(右目のコンタクトも落としたし)、一緒に走ってくれたヲタモダチの皆、チームミズノの片岡さん、日刊スポーツの井上みつお氏、そして在宅の皆の応援があって無事にゴールに帰ってこれました
ネットタイム、3時間29分02秒
YES WE RUN

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/693/0

斉藤瞳選手
河口湖一周27km
3時間34分19秒

みんなの励ましがあったから、完走する事が出来ました みんな辛いのに、励まし合い、みんな気持ちは1つに、ただゴールを目指しました 途中、Hitoが歩けば歩幅を合わせ、Hitoがお腹が空きすぎて、食べ物ばかりを求めれば、笑いながらも見守ってくれて、そして何より、頑張れって言ってくれて、本当に贅沢過ぎます本当に本当に、ありがとうございました
みんなが居たから、完走出来た みんなが居たから、この大切な経験が出来た

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/694/0

柴田あゆみ選手
河口湖一周27km
4時間22分54秒

富士山は曇りで見えず‥
残念。。
10km過ぎた所。
背中のはり・足に痛みを感じてくる。
一緒に走って下さった、
チームミズノの清水さんにアドバイスを頂きながらゴールを目指す。
走っているが、
歩いている人よりも遅い。
なぜだ‥?!
20km過ぎた辺り。
前の太ももにも痛みが。
これは痛い(;_______;)
痛いのは足だけ。
気持ち的にも元気なだけにツライ。
ゴールが果てしなく遠かったけど、前に進まなきゃゴール出来ない。
給水所に着いては、
水分補給とストレッチ。
みんなで輪になってのストレッチは微笑ましくもあり、恥ずかしかった‥。笑
そして、
歩く〜走る〜の繰り返し。
最後ゴール手前で、
ラストスパート。
体は痛かったけど、
この爽快感は何だろう。
楽しかった。

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/695/0

大谷雅恵選手
ファンラン11Km
1時間48分

この世に生まれた瞬間から走ることが苦手な私。
小学校、中学校と幾度も友達においてけぼりにされ人間不信になってしまったこと。
高校はマラソン大会がない高校に受かるため塾に通って勉強頑張ったこと。
うちの家庭は母も姉もそんなに苦手ではないのに私だけが全然だめでなんでこんなんなっちゃったんだろうとか考えました。
ほんとに人生の中で¨走ること¨から逃げて生きてきました。
苦手なら走らなくていいよ。疲れたら歩けばいい。とありがたいお言葉も頂戴しましたが、マラソンに参加している時間が私にとっては過酷な時間でして、一緒に走ってくれてるみんなにも申し訳ない気持ちでいっぱいだし、さすがに4年連続応援団という訳にはいきませんでした(笑)
これだけ日刊スポーツさんとお仕事が出来るということはメロン記念日にとって、大谷雅恵にとってほんとに大切なことなんだと思います。

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/692/0

お疲れさまでした。
ゆっくり休んで…って、もう休んでるか(笑)
ライブまでには万全の体調に戻りますよう、お祈りしております。
 
 

始まったり終わったり、また始まったり

『君は愛されて』

三好絵梨香殿

後は、本番を待つだけデス
のりちゃんとパチリ
いやぁ〜なまらドキドキだべやぁ〜〓

http://gree.jp/miyoshi_erika/blog/entry/338966535

椎名法子殿

楽屋にて、えりかちゃんと

http://ameblo.jp/shiina-noriko/entry-10400210041.html

 
 


『ぞめきの消えた夏』

小川麻琴殿

沢山の方に、「戦争」をテーマとした、今回の舞台を見て頂けて嬉しく思います。
見に来て下さった皆さんそれぞれに、何かを感じて帰って頂けたでしょうか?
私自身としても、今回の舞台を通して改めて戦争の恐ろしさや、二度と繰り返してはいけないこと…たくさんの事を感じることができました。
そして、今回もたくさんの素晴らしいキャストの皆さんから、いろいろと勉強させてもらうことができました。
また次のステップに繋げていかないとね
本当にご来場ありがとうございました

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=645615048

演出:伊勢直弘氏
(X-QUEST 『私を土星に連れてって!』に出演)

ぞめきの消えた夏
無事終演ですよ。
ご来場の皆様、都合が合わずとも気にかけてくださった皆様。
ホントにありがとー!

http://blog.naoline.com/?eid=1178026

Erina殿
(『こもれびの中で』に出演)

今日は
仲良し小川麻琴ちゃんの舞台を観に行って来ました〜
相変わらず可愛く頑張り屋さんな
まこっちゃん
今回の舞台の難しいミッション!!
方言やら、○○踊りやら♪♪♪
バッチリこなしてて
かっこよかった
グアムで戦った日本兵士のお話しで
歴史の授業で、なかなか学ばない内容だっただけに、
グッと来るものがありました

http://ameblo.jp/erinaweb0107/entry-10399156887.html

 
 


『ロマンチックにヨロシク』

保田圭殿

今日は稽古最終日!!!
もう稽古が
終わりなのかと思うと…
正直…焦ります
一緒にお芝居してる
カワイイ後輩
℃-ute
舞美ちゃん&なっきー
ヤバイくらい
かわいいっす〜
見てるだけで
キュンキュンしちゃいます
まるで…
おっちゃんになった
気分です…(笑)

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10399435874.html


“出入り”が激しいな(笑)
 
 

しばしのお別れ

『猫目倶楽部』『猫目倶楽部2』『暗ポップ』に出演していた猿田瑛殿が、学業専念の為、12月27日に開催される空間ゼリー感謝祭をもって退団。



猿田瑛殿

これからの空間ゼリーの活動と自分とを考えた時、役者と学生のどちらも中途半端になってしまうんじゃないかと感じました。
大好きな芝居を中途半端にやることは自分としてもとっても許せないことですし、また学校を中途半端に行くことは卒業に繋がらなくなってしまいます。
苦渋の決断でしたが、しばらくお芝居から離れることに決めました。
空間ゼリーに出会い、生まれて初めて舞台に立ち、今日まであっという間でしたが沢山のことを学ばせて頂きました。
空間ゼリーでの沢山の人との出会いは私にとってずっと大切な宝物です。
そんな素敵な劇団・空間ゼリーを皆様、これからもよろしくお願いします。
またお芝居やりたいななんて思って、いつのまにかぴょこんと何処かで現れるかもしれません。
空間ゼリーの舞台に立ってるかもしれません。
この先何が起こるかわかりませんが一日一日大切に楽しんで生きていきたいです♪

http://ameblo.jp/pyon2jupi-akr/entry-10399184856.html

坪田文殿(空間ゼリー主宰)

私は、瑛の初舞台から観ているのでなんというか瑛の演技にかける情熱は誰よりも知ってるし、そして瑛が物凄く真っ直ぐで不器用な性格なのも知っています。
そして、同じ大学を卒業した先輩としても瑛の選択した道を誰より応援したいと今は思ってます。
けど…
「さびしーぞ!!チクショー」
って気持ちももちろんあります。
だからみんな瑛の「しばらくのサヨナラ」を見届けて欲しいです。

http://tsubofumi.eplus2.jp/article/134173088.html

また、いつかどこかで。