南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大嶋優木×アップアップガールズ(仮)


大嶋優木氏による『2.5D決戦!! アオハル×アップアップガールズ(仮)×PandaBoY』のイベントレポ漫画完全版がついに公開。

aoharu.jp - このウェブサイトは販売用です! - 連載 コミック ブンガク グラビア イラスト 学校 オーパーツソケット リソースおよび情報


大嶋優木

先週の速報版に加えて、新たに描いたレポート漫画完全版もこっちにアップされていますので
どうかよろしくお願いします〜〜〜
m(..)m
何が「完全版」なのかはよく解りませんが

http://ameblo.jp/ohshimayuki/entry-11460712540.html


そしてアプガのニューシングル(T-Palette第2弾)は、一部情報が漏れていた通り、2月20日発売と発表。
曲はもちろん『リスペクトーキョー』、『ストレラ!〜Straight Up!〜』との両A面。
ジャケットは、これも情報が漏れていた通りの「原宿なう」。

アップアップガールズ(仮)Tパレ第2弾シングル2月に発表 - 音楽ナタリー


楽曲制作者コメント。
michitomo
リスペクトーキョーは「ダサキャワEDM」をテーマに、往年の「DA.YO.NE」的90'sヒップホップ感+ジュリアナ的バブル感をEDMサウンドの中に取り入れました。歌詞はアイドルに憧れる田舎の女の子が考える、ステレオタイプなちょいズレ東京感を、リアルに田舎の女の子である新井愛瞳関根梓が、アイドルに憧れる田舎の女の子をラップに乗せて歌い、他の5人のメンバーが東京で輝くアイドルとして、その中でも、リアル東京暮らしの佐保が東京の女の子として考えましたが新井の棒なRAPと関根のリズム感有るRAPに5人の弾けたアイドル感がマッチして、みんなで楽しく盛り上がれるステキな楽曲に仕上がりました。


fu_mou
今までのアプガって這い上がってやるって心情が強く出たアクの強い曲が多かったので、爽やかさとエモさが上手く融合するように意識して作りました。サビ前からの突破感が気持ちのよい曲になっているので、これまでのアプガにはない竹中先生の可愛らしい振り付けも楽しんでいただきつつ、是非現場では手をあげて一緒に歌ってもらえたりすると嬉しいです。

しかし、2月20日ってのはアプガが『Top Yell』の連載でも対談していた『お願い魅惑のターゲット』の先輩との同日発売なんだよなぁ…。


ひと欠片のキセキ

ひと欠片のキセキ

 
 

ナカG×真野恵里菜

上のレポでも、イベント中に新井愛瞳殿が触れていたナカG氏。
『ナカGの推しメン伝説』の最新作は真野恵里菜殿が登場。
今回も心温まるストーリーなんだけど、第一話のアップアップガールズ(仮)のストーリーと比べると、グループのアイドルとソロのアイドルとのちょっとした違いを表現していて面白い。


dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。


ナカG氏

今回マネティさんをがっつり描いてます〜!

http://ameblo.jp/nakagangsta/entry-11460483969.html