南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

佐保明梨生誕公演(6/21)の簡単なまとめ

定期公演86回 〜6月誰かの生誕SP1〜公演 佐保明梨生誕公演
定期公演87回 〜6月誰かの生誕SP2〜公演 関根梓生誕公演
定期公演88回 〜Respect for “Berryz工房"〜公演

会場:AKIBAカルチャーズ劇場
ライブ時間 13:00〜/16:00〜/19:00〜
握手会時間 各公演終了後、握手会開催

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12041078610.html

野獣

冒頭、佐保明梨師範が1人でステージに登場。
黄色一色のキンブレ・サイリウムが掲げられた客席を見て大喜び。
佐保「(もう一回)見せてください!」
 〃「この公演は、ハタチになったということで、ひと味違ったノンストップライブになってます!」


一旦退場して、『overture(仮)』でメンバーと共に再登場。
今回は「美女の野獣」というテーマで、2つのブロックに分けられており、まず「野獣ブロック。


『SAMURAI GIRLS』→『サバイバルガールズ』→『全力!Pump UP!!』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』→『UPPER ROCK』→『ワイドルセブン』→『ガーリーズハイ』→『美女の野獣』
ここで一旦ハケて衣装早着替え。


美女

今年1月の佐藤綾乃生誕公演で披露された佐藤作による黒基調の衣装に着替えて登場。
ここからが「美女ブロック」。


Beautiful Dreamer』→『Runway』→『銀河上々物語』→『Starry Night』→『サイリウム』→『チェリーとミルク』→『shooting star』→『夕立ち!スルー・ザ・レインボー』→『このメロディを君と』


『チェリーとミルク』は曲中盤でフォーメーションの両サイドが古川・佐藤組と仙石・新井組に分かれるので見どころいっぱい(笑)
『銀河上々物語』は古川小夏生誕当日の鳥取・米子公演にて披露されたという古川小夏プロデュースのもの。
従来の振付ではなく、メンバーのソロダンスが入るバージョン。


全曲終わってMC。
佐保生誕公演では恒例となったノンストップライブ。
佐保「2年前の生誕公演でやったのが初めてで。その時は7曲連続だったんですね」
森咲樹「7曲か…!」
と、今から思えば曲数は圧倒的な少なさ。
佐保「ただ、そのうちの1曲が20分くらいある『PandaBoY MIX』だったんで、7曲で1時間だったんですけど。やるって言ったらマネージャーさんに『責任とれんのか!』って言われたんですけど…(苦笑)」
 〃「去年がアプガ全曲、47〜48曲くらいを1時間に…。ちょっとはみ出て78分になっちゃったんですけど」
 〃「ツアーでもノンストップやってるし、『ハイスパートキングダム』もあったので、皆さんも“ずっと歌い続けられるだろ”って思ってらっしゃると思うんですね」
そこで、今回は趣向を変えて、
佐保「ハタチになったということで、大人っぽい感じにしたかったんですよ」
なので、後半の佐藤作衣装が必要となった。
佐保「アプガで大人っぽい衣装って、探したんですけど見つからなかった…」
観客<爆笑
佐保「そこであやのんの衣装を“倉庫”から引っ張りだして…」
新井愛瞳「“倉庫”って言わないで! “衣装部屋”!」
佐藤綾乃「最初冗談だと思ったんですよ。この衣装問題あるから(苦笑)」
なにぶん手縫いなので、ほころびがちょこちょこあるらしい。
『銀河上々物語』を「古川小夏Ver.」にしたのは急遽だったらしい。
新井「昨日の朝言われたんですよ。『こなっちゃんバージョンにする』って」
古川「ゲームに負けた(6月生まれ組で生誕公演を外された)情けをかけてくれてありがとう。この人(仙石)が間違ってたのは見逃さなかったけど(笑)」
仙石みなみ「冷や汗かきました…(苦笑)」
佐保「これからも野獣の感じも出しつつ、大人の感じも出していきたいのでよろしくお願いします!」


告知

■7/5の日比谷野音公演
「汚れてもいい格好で来るように」「合羽も必要かも?」とのこと。
佐藤「まだチケット完売していないのであとひと押し。楽しい一日を保証しますのでよろしくお願いします!」


■アヴァベル総選挙
中間発表で5グループ中4位。メンバー一同落ち込んだ状態でニコ生アヴァベル特番放送に行かねばならなかった。
『古川・関根のアヴァベル24時間やってみた』は許可が出たので来週後半にやる。
関根「私・古川と…」
古川「私、関根?」


■古川・関根Twitter開始
関根「どんどん“流出”させてください!」
☓“流出”
◯“拡散”


退場時、
佐保「トォーーーーン!!!」
と、謎の奇声。
公演時間、約1時間10分。
関係者席に田原章雄『女性自身』副編集長(UFZSプロデューサー)とナカG氏。


チケット手売り

諸準備ののち、ステージ上で野音のチケ手売り→握手会。
手売りしながらマイクを回して、メンバー一人一人挨拶。
森「私の家族や友だち、全部で15人くらい来てくれます。皆さんも1人15人くらい連れてきてください(笑)」
田原氏が関係者席から立ち上がって買いに行き、観客から拍手喝采を受けていた。




――明日は関根梓生誕公演(の予定)――
 
 

村谷姉妹大阪進出



LOFTグループも大阪に進出したのでいつかはやるんじゃないかと思っていたが…。
大阪でどんなトーク(と笑い)が繰り広げられるのか、ちょっと先の日程なこともあってわからない。
なお、いつも進行役の椎名編集局長は今回はお休みとのこと。