南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『HOTEL死界覚』概要


公演終了につき、ネタバレあり。
ご注意のほどを。


配役

役名 設定 演者 所属
高田有 28歳 品田裕介 UMBRELLA
大塚今日子 有の婚約者 古川小夏 アップアップガールズ(仮)
みき 今日子の友人 小笠原茉由 ex.AKB48
康介 有の友人 芹沢尚哉  
ジュリ 魂屋 石川よしひろ  
シェルジュ 魂屋 大浦育子 ex.キャナァーリ倶楽部/ミスマリ
ハチ 死界覚の住人 島根さだよし しまぁ〜ん共和国
ナナ 死界覚の住人。ハチの娘 大貫彩香  
ミント 死界覚の住人 十枝梨菜  
おナル 死界覚の住人 杉本海凪 恵比チリDAN
小松 死界覚の住人。旧日本軍兵士 谷川功 崖っぷちウォリアーズ
ハマのメリー 死界覚の住人 工藤亜耶  
武井咲 死界覚の住人 屋良KONASU しまぁ〜ん共和国
先生 医師 坂本真  
ナース 看護師 書上あずさ しまぁ〜ん共和国
ヘル 地獄の案内人 竹匠  
アンフェール その助手 月乃きら  

あらすじ

婚約者の今日子(古川小夏)と結婚間近だった有(品田裕介)は、ある日ながら運転で暴走した車による交通事故に遭って重傷、危篤状態となるが、その魂は死と生の狭間の世界「HOTEL死界覚」へと導かれる。そこにはさまざまな理由で生と死の間をさまよう住人たちが居た。
魂屋のジュリ(石川よしひろ)とシェルジュ(大浦育子)に今後の説明を受ける有。有は事故の被害者なので、このまま死を受け入れれば天国に行けるという。生への復帰を願うのならば、この死界覚で良いことをすればもらえる魂(コン)を108個集めなければならない。しかし、生きている人間やその世界の物に触れた場合は地獄行きとなってしまう。
どうしても今日子に再会したい有は天国への道を捨て、魂(コン)を108個集める道を選ぶが、実際には何をすればよいのかわからない。
一方、残された今日子を励ます友人のみき(小笠原茉由)と康介(芹沢尚哉)だったが、二人には内心それぞれ有と今日子に対する強烈な嫉妬があり、二人をもっと不幸にしようという思惑がある。
今日子は医師(坂本真一)に、有は助かる見込みはなく、ドナーとなって臓器提供することを勧められるが、踏ん切りがつかない。
共に迷う有と今日子。死界覚の先住者たちはそんな二人の純愛に、二人のために何か役立てないか?と、心を動かされる。
思い悩んだ今日子は後追い自殺を図る。自殺は即地獄行きであるため、有はなんとか阻止しようとするが今日子に触れることが出来ない。一方、みきと康介は有の延命処置を絶とうと画策する。しかし、死界覚の仲間たちの助けによっていずれも救われる。その代償として、仲間たちは次々とヘル(竹匠)によって地獄へと落とされてゆく。
かくして有は仲間たちの犠牲によって魂(コン)を108個貯めることが出来、現世へと戻ることが出来るが…。
(上演時間1時間55分)