南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

初プロデュース?初主演?

アイドルグループ「モーニング娘。」などを手掛ける音楽プロデューサーのつんく♂さんが21日、東京都内で映画「篤姫ナンバー1」の製作発表会を開いた。江戸幕府第13代将軍・徳川家定正室となる天璋院篤姫が現代にタイムスリップして、銀座のクラブホステスになるという奇想天外なストーリーで、篤姫役には映画初主演の石川梨華さんを起用する。徳川家が婚礼の際に使用してきたという着物姿で登場した石川さんは「初めての主演映画ですごくうれしい。篤姫に近づける演技ができたら」と意気込み、「夢は大きく。アカデミー賞を狙ってまいりたい!」と笑顔で語った。

http://mantan-web.jp/2011/06/21/20110621dog00m200018000c.html


中澤裕子殿もご出演。


写真の髪型を見る限り、
こりゃ篤姫というより和宮じゃないか?
…と思ったんだけど、将軍家は婚礼の際は公家風だったらしいのでこれでいいらしい。


そんなことより、

本格的な映画のプロデュースに初挑戦するつんく♂さんは

篤姫役には映画初主演の石川梨華さんを起用する。


つんくタウンfilmsも『とっかえっ娘。』(2002年)も『17才 〜旅立ちのふたり〜』(2003年)もなかったことになっとるんですが…?
監督も脚本家も発表されず、クランクインも『7〜8月ごろ』って、こんな大雑把な制作発表、聞いたことないぞ。
(「7月末にクランクイン」と発表して、結果的には予定がずれて8月頭に…、ってのはわかるが)
これ、なんにも決まってないんじゃないかという気がするんだけど、大丈夫なんだろうか。