南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『大谷雅恵BIRTHDAY LIVE 誕生日+給料日=全員集合!!!!!!』(2/25)

2013-02-25 [Mon]
大谷雅恵BIRTHDAY LIVE
誕生日+給料日=全員集合!!!!!!』
OPEN18:30/START19:00
PRICE:ADV/DOOR2500yen/3000yen
(+1 Drink: 500yen)
CAST
大谷雅恵(20:30出番予定)
上野まな
◆ExceNtRip
♢GLAD GAME


2/25に31歳を迎えるわし。
今年は仲良しアーティスト仲間が大集合してくれることになりました♡
しかも会場は渋谷ミルキーウェイ
ホームです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
仲間と一緒に最高の一日にしますよーーーーーーーーーー
2/25は新曲も初披露&発売!!!!!!

http://ameblo.jp/masae-otani/entry-11454858154.html

大谷雅恵セットリスト

01. BOY'S
02. BANGIN'
03. ENDLESS LOVE
[beat eats brothersダンスパフォーマンス]
04. MUSIC
05. JUMP!!!!!
06. Killing My Caddy
07. Realize
〜アンコール〜
08. BOY'S(再)


仕事帰りに途中から参戦。
会場のビル階段の壁には盟友のポスター。

それもそのはず、このビルの地下は昨年12月30日に柴田あゆみライブ(vs wacci)が行われたチェルシーホテルがある。
場内に入ると、GLAD GAMEさんの出番が始まるところだった。
NOCCHI殿はメロン記念日時代からの大谷殿の大ファン。
2曲ほど唄って観客を煽り、トリの大谷雅恵ライブへ繋げる形。
ステージ転換の際は、スクリーンに上野まな殿が作ってくれたという、大谷ブログ写真のスライドショーが投影される。
友情出演:つんく♂柴田あゆみ上野まな、GLAD GAME、宍戸留美、DJ ARAKI、掟ポルシェ、ヲタ一同…。


やがて大谷ライブスタート。
おなじみbeat eats brothers(拓未&スグル氏)を率いて登場。
一曲目、まずは本日お披露目の新曲から。



01. BOY'S



GLAD GAMEさんプロデュースによる曲。
GLAD GAMEのMILK殿、ラップ部分で参加。


大谷「31歳になりましたー!」
フロア<拍手
大谷「生まれて来て良かったぁー!」
フロア<(笑)
大谷「自慢のイケメンダンサーズでーす!」
と、beat eats brothersを紹介。
フロア<拍手
大谷「新曲、カッコいいでしょ?」
フロア<カッコいいー!
大谷「振付はbeat eats brothersの拓未くんがつけてくれました」
フロア<拍手
大谷「最初もっとカッコいい振り付けだったんだけど、私が難しくて踊れなかったんで(苦笑)、簡単なものにしてもらったんですよ」
フロア<(笑)
大谷「ま、その方がみんなも踊れるでしょ?」
フロア<拍手
この日の他の出演者:上野まな殿、ExceNtRiさん、GLAD GAMEさんもみんなフロアに。



02. BANGIN'



曲あと。
大谷「やっと落ち着きましたよ。新曲やって、なじみの曲やって…、やっと落ち着きました」
フロア<(笑)
ここで、beat eats brothersは一旦退場。
大谷「ここからはちょっと落ち着いた曲をね、やりたいと思います」



03. ENDLESS LOVE



大谷「はい。これで落ち着いた時間は終わりです。短かかったですねー」
フロア<(笑)
大谷「せっかく、beat eats brothersが居るのでね。みんなもダンス見たいでしょ?」
フロア<拍手
というわけで、大谷殿は一旦退場。
入れ替わりにbeat eats brothersが登場し、ダンスパフォーマンスコーナー。
終了後、大谷殿再びステージに合流。



04. MUSIC
05. JUMP!!!!!
06. Killing My Caddy



『Killing My Caddy』では、サビでフロア前方はサークルモッシュ
お祭り状態。
大谷「次が最後の曲になります」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
ヲタ<今来たばっかりー!
大谷「ずっと見てたでしょ、そこで!」
フロア<爆笑
大谷「じゃ、みんなタオルを出して…。無い方はエアーで!」
すると、フロアで会社帰りのためかタオルの代わりにネクタイを用意しているヲタ氏を見つけて。
大谷「あっ、ネクタイを!(笑) ありがとうございます!」
場内、大半は“まぁしいタオル”の中、拓未氏は“きっかタオル”(笑)




07. Realize



アンコール。
大谷「アンコールありがとうございます!」
フロア<拍手
大谷「…と言っても…、何やろうかな?」
フロア<(笑)
ヲタ<『スシ食いねェ!』
フロア<爆笑
大谷「ありましたねぇ…。賛否両論呼んだというね…」*1
フロア<爆笑
ヲタ<新曲−!
場内やはり、新曲という声が多いので。
大谷「よし、新曲やろうか!」
フロア<拍手



08. BOY'S



今度はGLAD GAMEさん二人とも参加して、5人でのステージ。
曲ラスト、大谷殿を中心にV字のフォーメーションを決める。
大谷「5人でV字になるのをやってみたかったんでね(笑)」
NOCCHI「私、唄ってないんだけど(苦笑)」
大谷「NOCCHIメロン記念日時代からのファンなんでね、みんなと同じ時を過ごしてるのよ」
NOCCHI「ラップのMILK見てカッコいいと思った。ガンガン前に出て来るし…。GLAD GAMEでやってよ!」
フロア<(笑)
大谷「今まではバースデーイベントっていうと、アイドル時代から、用意されたものに出るって感じだったんですけど、今回は自分で企画して作っていったんで。もちろんいろいろな人に協力してもらいました…。まなちゃんもありがとう。それからExceNtRipも!」
フロア<拍手
大谷「MilkyWayの店長も『是非うちでやってくださいよ』って言ってくれたし」
フロア、「MilkyWayバンザイ!」三唱。
大谷「それからいつもだったら、アラーキー(DJ ARAKI氏)が居るんだけど、アラーキー去年の暮に倒れちゃって、今入院中なんです。もうすぐ退院出来るんですけど。でもそんな中、今回もCDのジャケットをデザインしてくれました!」
フロア<拍手
大谷「それからこのTシャツのデザインも!」
フロア<拍手
大谷「だから今日もアラーキーは参加してます!」
フロア<拍手
大谷「このTシャツならみんな普段外でも着れるでしょ?」
フロア<(笑)
大谷「“なんとかなんとかコンサートツアー”とか書いてないし…」
フロア<爆笑
大谷「一応、“OOTANI MASAE”って書いてあるんだけどね」
やっとこさ。の画像 | 大谷雅恵オフィシャルブログ「人生いつでも成長期」Powered by …


ラスト、とっとと終わろうとする大谷殿に、
NOCCHI「まぁしい、なんか最後キメてよ!」
大谷「あ、私、もう物販の方に気持ちが行ってた…」
フロア<爆笑
NOCCHI「最後になんか…!」
大谷「あ、締めのなんかね」
NOCCHI「“締め”とか、古いな…(笑) なんかまぁしいのないの?」
大谷「一本締めとか?」
NOCCHI「いやだから、古いんだってば(笑)」
でも結局、観客と一緒に三本締め。


そのあとは自ら物販コーナーに立ってコミュニケーションタイム。
商品は本日発売開始の『BOY'S』CDと、好評につき増産したTシャツ。
GLAD GAMEさんからもフライヤーとシールをいただいた。
会場に安納なお(旧:NaO*)殿。
会場配布のフライヤーにも柴田あゆみ『ひと欠片のキセキ』。

 
 

*1:メロン記念日2009-2010カウントダウンライブのラスト曲。