南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2.5D頂上決戦!最終戦〜天国と地獄〜

というわけで、アプガと各クリエイター陣が直接対決する『アップアップガールズ(仮)2.5D頂上決戦!』5日連続全5戦は本日終了。
一、二、最終戦をリアルタイムで視聴出来た。
最終日の本日は真打:PandaBoY氏の登場。
YouTube
師匠であるSHiNTA氏作曲のLinQさんの曲(『さくら果実』)から始まって、アプガ『End of the season』→ももクロ『走れ!』(michitomo氏作曲)→Perfume『Spring of Life』→Berryz工房アジアン セレブレイション』→モーニング娘。One・Two・Three』→『リスペクトーキョー』→アプガ×LinQ『祭りのアッパーカットな夜』…と、各方面・各クリエイターをリスペクトしたつなぎ。
アジアン セレブレイション』がこのイベントのこの雰囲気に見事にマッチしていた。
客のノセ方も上手いよなぁ。


アプガライブ。
この5日間は毎日違う衣装で登場していたが、そんなことが出来るようになったのもアプガの成長の証。
「サラリーマンのスーツのローテーションは、プロ野球の先発ピッチャーのローテーションに例えられる」なんて話があって、アイドルの衣装というのもそれに近いものがある。
その点アプガの衣装は、かつては弱小高校野球チームみたいなもん(エースが毎日登板)だったわけで…。
本日は「今日限定かもしれない」というドクロ柄のワンピース!
これがリーダー(仮)のセレクトというのにさらにびっくり。
「2.5D 5 ☆ BY.こなつ」の画像 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Am…
ワンピースで唄って踊るアプガの姿は妙に新鮮(でもドクロ柄)。
『アッパーカット!』の勝者はPandaBoY氏(初)。
森咲樹「急に勝者にしちゃってすいません(笑)」
PandaBoY「いつかは…と思ってました(笑)」


ラストのコラボは、PandaBoY氏作詞作曲の『SAKURA DRIVE』
ドクロ柄のワンピースで「サクラサクサクラサク…♪」と唄って踊るアプガ。
天使のような地獄絵図というか、悪魔のような極楽浄土というか…であった(笑)