南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

新・街道をゆく「信州アイドル紀行」〜長野・後編〜(2013/11/10)


新・街道をゆく「信州アイドル紀行」〜上田・前編〜
新・街道をゆく「信州アイドル紀行」〜上田・後編〜
新・街道をゆく「信州アイドル紀行」〜長野・前編〜

NAGANO CLUB JUNK BOX 14th Anniversary [NAGANO IDOL BOX]
【日付】2013年11月10日(日)
【時間】OPEN 17:00 / START 17:30
【会場】長野CLUB JUNK BOX
【出演】アップアップガールズ(仮) / ひかり(from オトメ☆コーポレーション) / おしくらまんじゅ / ビームアイドルスクール
【料金】前売り¥3500 当日¥4000

http://www.shinshu-liveon.jp/event/nagano_club_junk_box_14th_anniversary_nagano_idol_box

JUNK BOX OFFICIAL SITE


アップアップガールズ(仮)・セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. 青春ビルドアップ
  [MC メンバー自己紹介]
02. イチバンガールズ!
03. マーブルヒーロー
04. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
  [MC 関根長野トーク]
05. ナチュラルボーン・アイドル
06. UPPER ROCK
07. チョッパー☆チョッパー
08. アッパーカット!
  [MC 告知等]
09. Starry Night
〜アンコール〜
  [MC 感想と今後の抱負]
10. サイリウム


寒い長野を熱くする

『overture(仮)』で登場、一曲目『青春ビルドアップ』。



01. 青春ビルドアップ



仙石みなみ「NAGANO CLUB JUNK BOXさん、14周年おめでとうございます!」
観客<拍手
関根梓「皆さん幸せでございますかー?」
観客<歓声
関根「本当ですかー? ワッショイしてますかー?」
観客<ワッショーイ!
関根「皆さん合格です。高校2年生17歳・長野県在住・関根梓です!」
観客<拍手
佐藤綾乃「長野は寒いと思ったら、ここは暑いんじゃないですかー? いいよみんな!」
観客<歓声
佐藤「ここは夏にツアー初日で来て、今日は大トリとしてまた来られて嬉しいです! 皆さん熱くなりたいですかー?」
観客<歓声
古川小夏「寒い長野を熱くするぞー!」
観客<歓声



02. イチバンガールズ!
03. マーブルヒーロー
04. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー


長野トーク

森咲樹「夏のツアー以来、久しぶりの長野です。ツアーの時もあずの凱旋ということでオレンジT多かったけど、今日もめっちゃ多いね」
関根「いつも赤とか赤とか着てる人も…(笑)」
観客<爆笑
慌てた表情で手をかざして観客を観察する仙石殿。
観客<爆笑
関根「アプガで最初に長野に来たのは私が14歳のお誕生日で、でも黄色と緑の3人だけだった…」

(2011年10月)
森「そうだったねぇ!」
関根「最近、みんなで長野に来ることが増えて嬉しい♪」
観客<拍手
関根「今回、アプガは『七大都市(仮)化作戦』という7人で七大都市を回るのをやるんですけど、残念ながら長野県は無くて、私は…名古屋…県…?」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
新井愛瞳「愛知県!」
関根「いや、知ってるよ愛知県! 間違えただけじゃん!」
 〃「東京で活動してる時も長野のことを知ってもらいたいと思ってるし、長野の人にアプガを知ってもらいたいと思ってます」
観客<拍手
関根「次は長野県から生まれた、スーパーアイドルの曲です!(笑)」



05. ナチュラルボーン・アイドル
06. UPPER ROCK
07. チョッパー☆チョッパー
08. アッパーカット!



『アッパーカット!』、勝者はもちろん関根殿。
森「あずー、凱旋おめでとう!」
観客<拍手
佐藤「長野CLUB JUNK BOXさんが14周年ということで、気合い入ってたので汗だくです!(笑)」
新井「皆さんもっと汗かきたいですかー?」
観客<おおーっ!!
新井「そういう人は年末年始の単独ライブに来てください!」
森「うまい!」
古川「うまい!」
観客<(笑)
というわけで年末年始のライブの告知。
佐保明梨「ここは長野でせっきー凱旋だし、この会場は夏のツアー初日の会場だったので、私たちも思い入れのある会場です。最後の曲は今までとは違う表現が出来るように、この曲を聴いてください!」



09. Starry Night



仙石「以上!」
全員「アップアップガールズ(仮)でした!」
観客<拍手


アンコール

メンバー退場するも「あずさ!」コール鳴り止まず、メンバー再登場。
観客一同、オレンジサイリウムでお出迎え。
関根「ありがとうございます!」
観客<拍手
関根「もう一度見せて下さい!」
メンバー「夕焼けみたい♪」
関根「凱旋公演以来の『あずさコール』ありがとうございます! 今日はCLUB JUNK BOXさんの14歳の誕生日。15歳・16歳の時も呼んでもらえるように頑張ります! よろしくお願いします!」
観客<拍手
関根「最後に皆さんに感謝の気持ちを込めて、この曲を聴いてください!」



10. サイリウム



19:30終演。


終演後

終演後、長野アイドル勢は自ら物販。
アプガもわりと早めに出て来て、握手会開始。
握手順、古川←佐藤←佐保←仙石←関根←新井←森。
ビームアイドルスクールの皆さんもアプガの握手会に参加していた。
筆者はひかり殿のCDも購入(長野みやげ)。
スタッフ「アップアップガールズ(仮)のファンの方ですか? ひかりのこともよろしくお願い致します」
と、丁寧な対応。


アプガ握手会・締めの挨拶。
関根「遠くから来た人は気をつけて帰ってください。家へ帰るまでが“遠足”です!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
まぁ、東京から行った筆者にとっては遠足でもあるか。
関根「家の玄関を開けるまでがライブです(苦笑)」
と、言い直す。




出演者コメント

本当にありがとう!!!!! | ビームアイドルスクール

ファンの方からプレゼントを
たくさん頂きました!
ありがとうございます!

↑写真(笑)
それで握手券も貰ってアプガの握手会に並んでたわけかと…(笑)


NAGANO IDOL BOX | 久保田光オフィシャルブログ「いじげん☆ひかり」


NAGANO IDOL BOXでした☆ | おしくらまんじゅオフィシャルブログ
じゃんくぼっくす | 比留川知絵オフィシャルブログ 『なんぢゃこりゃぁっ』
ジャンクボックスさん | 藤本美帆オフィシャルブログ 『みほ時代』
http://ameblo.jp/misamisaki1016/entry-11684709921.html


NAGANO IDOL BOX 見学♡ | 荒井菜緒オフィシャルブログ『いまも、なお』
(物販をお手伝いしていたオトメ☆コーポレーション&おしくらまんじゅの事務所の後輩の方)


なお、さる2014年4月6日にオトメ☆コーポレーションは新体制を発表。
ひかり(久保田光)殿に加えて、候補生であった上記・荒井奈緒殿と同じく候補生であった舞沢栞殿、さらにおしくらまんじゅの2人(比留川知絵・藤本美帆)が“入社”(おしくらまんじゅと並行して活動するらしい)、5人体制となった。
ƒIƒgƒ™ƒR[ƒ|ƒŒ[ƒVƒ‡ƒ“@ƒIƒtƒBƒVƒƒƒ‹web



みなみ!みなのもの~出陣じゃ~! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
「初体験☆BY.こなつ」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
「i Luv 長野☆BY.こなつ」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
あーる♪*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
『理想のLIVE?!』Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
愛瞳→NGNDay | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


Thanks.あずにゃん | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba




――松代編へつづけ――