南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

新潟から中野へ

アップアップガールズ(仮)は本日、全国ツアー新潟公演を終え、あとはツアーファイナル・中野サンプラザ公演を残すのみ。



思えば、アプガ念願の横浜BLITZ公演へのスタートが新潟だった(「対バン行脚(仮)新潟決戦 vs Negicco」2013年2月24日)。
その時ライブ後にアプガの楽屋を訪れた斉藤瞳殿が、“もっとお客さん一人一人の顔を見ろ”と、アプガのメンバーにアドバイスしていて、それが実際に横浜BLITZ公演で活かされていた、ということは以前に述べた。

あの2013年4月13日の横浜BLITZ公演では、
「今日はやけにメンバーに見られているな…」
と、感じたものである。
さて今回は、“元祖ハロプロ研修生*1かつ“念願の中野サンプラザ単独公演”の先輩(メロンも中野単独までには初単独から約2年、デビューからは約4年かかっている*2 )として、どんなアドバイスを貰ったろう…?
そして中野単独決定の日(2月2日)に古川小夏殿が言っていた、
ハロプロカウントダウンライブの時のメロン記念日さんのように、中野サンプラザをライブハウスのようにしたい!」
そのヒントは得られたであろうか。


アプガ「中野サンプラザ超決戦」まで、あと一週間――。
 
 

*1:和田薫モーニング娘。元マネージャー=現・ハーモニープロモーション社長「後藤真希はドラフト1位、メロン記念日は育成選手」。

*2:もっともメロンの場合は、目標としては中野よりもロックの聖地=渋公の方が比重としては大きかったわけだが。