南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

光が丘ときめきアイドルフェスタ(3/15)その3

日時:2014年3月15日(土)午後2時開演(午後1時00分開場)
料金:4,500円 全席指定(消費税込み)
場所:光が丘IMAホール
出演:Negicco LinQ アップアップガールズ(仮)
主催:IMAホール

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11769094810.html

Negiccoライブ

15分間の休憩後、2組目:Negicco(15:25-16:20)。
Negicco Official Home Page


■セットリスト
  [オープニングSE]
01. イミシンかもだけど
02. サヨナラMusic
03. パーティーについて。
  [MC]
04. ルートセヴンの記憶
05. 相思相愛
06. ネガティヴ・ガールズ
  [MC]
07. トキメキ★マイドリーム
08. アイドルばかり聴かないで
09. ときめきのヘッドライナー



『オープニングSE』がかかってメンバー登場。



01. イミシンかもだけど
02. サヨナラMusic
03. パーティーについて。



Megu「光が丘にお越しの皆さん、こんにちネギネギー!」
観客<こんにちネギネギー!
Nao☆「光が丘の中心で愛を叫ぶー!」
 〃「もりてぃーーー!!」
と、最愛の人の名前を叫ぶ。
Megu「Negiccoは、さっきも言ってたんですけど、光が丘では屋外ではやったことがあるんですけど、このIMAホールでは初めてになります。私たち、新潟テルサというホールでワンマンをしたことがあるんですけど、雰囲気がすごく似てて、その時の感動が今になってじわじわきてます(笑)」
Kaede「ホールはお客さんの顔が見えるからいいなと思いますね」
さて、次の曲。
Megu「疲れてる人もいらっしゃると思うんで、座っていただいていいですよ。今日は長丁場ですし」
Nao☆「じゃあ、1回皆さん座りましょう!」
と、観客を座らせる。



04. ルートセヴンの記憶



しっとり聴かせる曲。
このあたりはホールの使い方の妙、さすがベテラン。



05. 相思相愛
06. ネガティヴ・ガールズ



Negiccoのテーマソング(?)
観客はネギライト、持ってない人も緑のキンブレなどで応援。
Nao☆「たくさんネギが収穫出来そうですねー!」
新衣装についてのNao☆節。
Nao☆「この衣装、いいっしょー!」
観客<歓声
このあたりが森咲樹殿と気が合う所以であろうか…?


告知。
Negiccoを題材としたビジネス書『新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ』が発売中。

J-CASTトレンド
Kaede「私たちのことがビジネス本になるとは思いませんでした。光が丘IMAの本屋さんにも置いていただいていて、さっきサインしてきたので、あとで寄ってみてください」
Megu「一冊売れてたんですよ♪」
Nao☆「いつ買うの?」
観客<今でしょー!
Nao☆「どこで買うの? IMAでしょー!」
観客<歓声
そして、4月16日発売の新曲の告知。
Megu「リーダー、タイトルお願いします!」
Nao☆「…ちょっと待って…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
Nao☆「『IMAでしょ!』で力尽きた…(苦笑)」
観客<(笑)
代わってMegu殿が告知。
新曲『トリプル!WONDERLAND』はNegiccoとしては初のCD9種発売。



07. トキメキ★マイドリーム
客席通路降臨。
観客とハイタッチしながら歌う。
さらにラスト2曲に鉄板曲を持ってきた。



08. アイドルばかり聴かないで
09. ときめきのヘッドライナー


Negiccoトーク

吉田氏ステージに合流して、トーク
吉田「時間が多少まいているので、ここからトーク時間が10分になりました」
観客<拍手
しかし、Negicco本人たちは「私たちで保ちますか…?」と不安げな表情。
吉田「もう日本で何番目かに長いアイドルグループ(11年目)になってますが。今日はどうでしたか?」
Nao☆「今日は皆さん優しくて、ネギが折れるように心折れませんでした」
Megu「今日、豪さん『来る』って言ってましたけど、お客さんじゃなかったんですか?(笑)」
観客<(笑)
吉田「近所なんでね。妹と姪は客で来ました(笑)」
Megu「姪っ子さんがホントに可愛い」
楽屋に来たらしい。
Nao☆「将来はアイドルですか?」
吉田「どうなんでしょうね? でも、嶺脇社長はガッついてました」
観客<爆笑
Nao☆「将来が約束された…?(笑)」
吉田「最近はどうですか?」
Nao☆「元気です! アンパンマン!」
出演者+観客全員<???
Nao☆「元気だっていうとアンパンマン…(だんだん暗い表情に…)」
吉田「あ、大丈夫です! 凹まないでください」


このあともネガティブな3人がダークサイドに落ちないように、終始「大丈夫です!」を連発して気を使う吉田氏。


Nao☆「握手会で『面白かった』って言われると、“面白い”ってなんだろう?って…」
吉田「いや、それは褒められてるんですよ! 悪い意味じゃないですよ!」
Nao☆「“カッコいい”とか“可愛い”とかなら分かるんですけど…」
吉田「カッコいいつもりでライブやってたのに、“面白い”って言われると『え?』って感じですか? でも、いい意味で言ってるんだと思いますよ」


近況。
Megu「かえぽが大学を卒業しました!」
観客<拍手
Kaede殿は新潟大学工学部を無事に卒業することが決定。
Kaede「ありがとうございます」
吉田「Twitterで何度も『卒論書かなきゃいけないのに』ってつぶやいてましたが…」
Kaede「データをどう載せたらいいんだ?って困ってしまって…」
吉田「そこは、今流行りの捏造で…」
観客<爆笑
Kaede「でも、女性が研究しているっていうのは、カッコいいと思います。私は1年生の時点で“違うな”って思って戻って来たんですけど…(苦笑)」
吉田「揺れてたんですね」
Kaede「揺れてましたね…。お金は大事だよっていうか…」
吉田「深い話になりました」
観客<(笑)
Kaede「お金がなくても楽しければなんとかなるかな?って思ってたんですけど、でも、こんなに長い間続けてられるのは恵まれてると思います」
Nao☆「かえぽが大学を卒業したので、今年は攻めていきたいです! ビジネス本は出たけど、Negiccoは儲かってません! Negiccoで食べていきたいです!」
観客<拍手




――つづけ――