南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

新潟の人々


NGT48とNegiccoのおかげで、ここへ来て新潟のアイドル文化が注目されているが、新潟がアイドルの“名産地”であることはハロヲタならばずっと以前から知っている。








Negiccoがブレイクしかかっている時に、同じスクール出身で、彼女たちの希望の星でもあった小川麻琴が引退するというのは、何かの象徴のような気がしてならない。


INTERVIEW(2)――モーニング娘。みたいになりたかった - TOWER RECORDS ONLINE

――小川麻琴さんも1期なんですか?
Megu「2期なんですよ。小川麻琴さんは年上だったんですけど優しくて、すごい仲良くしてもらいました」
――つまり、後輩から憧れのモーニング娘。入りする人が出てきたわけですね。
Megu「麻琴さんがモー娘。に入ったことによって、みんなもいろんなオーディションを受けはじめたりとか、自分もがんばればできるんじゃないかなって夢はすごい広がったと思います」