南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette感謝祭2014東京(2014/12/13)その7



Negicco

今回の感謝祭初の大トリ。
2014年悲願のオリコン10位以内(5位)を達成し、2014年Tパレ最高売上を記録した名実ともにTパレのエース。
Negicco Official Home Page
『Make Up Prelude』がかかって登場。


01. ときめきのヘッドライナー
Megu「Tパレ感謝祭、“ヘッドライナー”のNegiccoです!」
観客<拍手+歓声


02. トリプル!WONDERLAND
03. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
04. 1000%の片想い


05. 圧倒的なスタイル
ラインダンスのところではTパレ感謝祭では恒例化したアプガ登場。
今回は乱入ではなく、予定通りで全員参加。

もちろん観客も一緒にラインダンス。


06. さよならMusic


07. 光のシュプール
ラスト曲『光のシュプール』で、ヲタ有志が横断幕を掲げる。


メッセージ書きはネギヲタさんのみではなく、観客の多くが参加していた。



トークコーナー。
吉田「腕相撲は驚きました。4強のうち2人がNegiccoとは…!」
Nao☆「2人で練習してたんですけど、接戦でした(笑)」
嶺脇「ファンからのサプライズ(横断幕)もありました。5位おめでとうございます」
3人「ありがとうございます!」
観客<拍手
嶺脇「今回トップ10に入らなかったらどうしようかと思って…。前回10位以内を目標にして11位だったでしょ。Twitterとかでもおとなしくしてたんですよ(苦笑)」
Kaede「前回悔しい思いをしたので、でも12年間頑張ってきたのがたくさんの人に協力してもらったのかな?と思って。皆さんに感謝してます。ありがとうございました」
観客<拍手
嶺脇「アルバム(2014年1月20日発売『Rice&Snow』)も出来上がって来たの聴いたんですが、すごいですね」
Megu「『光のシュプール』と同時進行でたいへんだったんですけど」
嶺脇「『Melody Palette』を超えたかも!」
観客<おおおお!
嶺脇「今までのNegiccoにはない曲調もあって□□□の三浦さん(三浦康嗣)の曲とか」
Negiccoの2ndアルバムに□□□三浦、ラウンド北川、蓮沼執太ら参加 - 音楽ナタリー
Megu「三浦さん、いい方で。お家にTVが無いらしいんですけど、いい方でした」
吉田「“お家にTVが無いけど、いい方”?」
観客<爆笑
Kaede「私はレコーディング中に声をつぶしてしまって、申し訳なかったです」
 〃「『元の声がいいのに、残念だけど』って言ってくださって、でもいろいろと歌い方を教えていただきました」
嶺脇「来年はLIQUIDROOMの2デイズもありますね。初日フェスで二日目ネギバンドで。そこを埋められないと次行けませんものね」
Nao☆「段階を踏んでやっていこうってことになってるんで。そこを埋められないと、『どこでやるの?』『出来ないでしょー』になっちゃうので」
嶺脇「どこが言葉かかってるかわかんないけど(笑)」
観客<(笑)
Nao☆「アルバムは私たち3人も作詞しているのでぜひ聴いてください!」
観客<拍手



エンディング

アイドルネッサンスを除く全出演者がステージに合流。
しず風&絆以外は感謝祭グッズのTシャツ姿。
まずはお楽しみ抽選会。
アーティスト代表が箱からチケットの半券をひいて整理番号で当選者発表。アプガ代表は古川小夏殿。

続いてアームレスリング優勝チーム予想の抽選。これは森咲樹殿がひいてアプガと予想した人の中から1名当選。
賞品は感謝祭物販の手ぬぐい(Tパレ感謝祭2014グッズがオンラインで販売開始! - TOWER RECORDS ONLINE)にアイドル全員のサイン入り。


司会陣ハケて、コラボステージ。
レナ(バニラビーンズ)「この世代の曲じゃないんですけど(笑) スノボじゃなくてスキー、加藤晴彦の顔が浮かぶと思いますよ(笑)」
と、全員で『ロマンスの神様』。



01. ロマンスの神様(広瀬香美)



歌ったあと、名古屋に帰らなければならないしず風&絆は新幹線の時間が迫っているとのことで、ここで退場。
嶺脇「また来年新たなグループも入りまして、引き続き応援よろしくお願いします。ありがとうございました!」
観客<拍手
残ったアーティストはそのままステージでハイタッチ会を行って、観客を送り出し。




――つづけ――