南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

LOFTでネギネギ


Negicco、レキシプロデュースのニューシングル「ねぇバーディア」8/11発売 | Musicman-net


セットリスト

01. BLUE, GREEN, RED AND GONE
02. 自由に
  [MC 告知]
03. おやすみ
04. さよならMusic
05. トリプル!WONDERLAND
06. ねぇバーディア


タワレコ新宿店

昨日は「新宿LOFTNegicco」というのが観たくて参戦した。
入場方法としては昨年アプガが『Beautiful Dreamer』ほか(トリプルA面)の時に新宿LOFTでイベントをやった時と同じで、タワレコ新宿店にて対象のCDを1枚(初回盤Cは2枚)購入して入場券を貰う(整理番号はランダム)、プラス1枚(初回盤Cは2枚)ごとにネギ券(特典券)がつくというシステムであった。

タワレコ新宿店ではNegiccoメンバーに対するメッセージ書きも用意されていた。


しかしこのタワレコ新宿LOFTが組んで…というのは、やはりメロン記念日の「ロック化計画」を思い出さずにはいられない。
そういえば以前、ネギヲタの方が「斉藤瞳さんはNegiccoの後見人みたいなもの」と言っていたが、ああ、そう思ってくれているのか、と思ったものだが。


新宿LOFT


開場時の入場は整理番号順であったが、やや時間が早いのと整理番号がランダム過ぎたのか、かなり番号に空きがあり、筆者などは250番台であったが、おそらく100人目くらいの入場となった。
それでも、開演時間が近づくとほぼ満員となった。

なお、BARスペースの方ではハロヲタでおなじみ・ぱいぱいでか美殿がトークイベントをやっており、そちらも有料イベントなので、この日はBARの方とは行き来出来ないようになっていた。
このためメニューはドリンクのみで、スペシャルメニューも特になし(ネギ関連のものとかなんかのカレーとか「今でしょーオムライス」とかあるかと思ったが)。


開演

定刻より遅れて18:40頃開演。
出囃子がかかってステージに登場、新宿LOFT市松模様のフロアがネギライトでいっぱいになる。
衣装はTIFでも使われた青基調のもの。

Megu「今日は“自由に”楽しんでってください! いいですかー!」
観客<歓声



01. BLUE, GREEN, RED AND GONE
02. 自由に

振りコピするにはややこしい曲(笑)



Megu「今日は発売日です!」
観客<拍手
Megu「早速お家に帰って聴いた方いらっしゃいますかー?」
観客<おーっ!
Megu「全部買った方いらっしゃいますかー?」
観客<おーっ!
Megu「優秀ですねぇ!」
観客<爆笑


メンバー自己紹介。
Nao☆「皆さん元気ですかー! 元気があれば何でも出来る! いち! にっ! さんぺーです! …今日もこんな感じです(苦笑) NegiccoリーダーのNao☆です!」
観客<拍手
Megu「Meguです。皆さん新曲のプロデューサー誰だか知ってますよね?」
観客<池ちゃーん!
Megu「そう! 池ちゃん(レキシ:池田貴史氏)と初めて会ったのがこの新宿LOFTなんですよ!」
観客<おおおお!
Megu「その新宿LOFTさんでリリースイベントが出来るなんて、これも何かの縁かと思います!」
観客<拍手
最後はKaede殿であったが、一瞬間があったので、ちょっとためているようにも見え、
観客<おおおお?(笑)
と、なったが別にそういうわけではなかった。
Kaede「緊張してます…(苦笑)」
Megu「素直だね(笑)」
Kaede「よろしくお願いします」
観客<拍手


告知

■翌日(8/12)のリリイベ(11:30- サイン会@HMV渋谷)
Megu「平日、皆さんお仕事だと思うんですけど、『おなか痛いですー』と言ってその時間だけ抜け出せば大丈夫だと思うので(笑)」
観客<爆笑
前作『光のシュプール』の同所でのリリイベの際には用意したCDが完売したそう。


■日比谷野音ワンマン(8/16)
Kaede「さっきまでリハーサルしてたんですけど、全曲生演奏ですので」
観客<拍手


■『ねぇバーディア』発売
Nao☆「名古屋、大阪とリリイベをやってきましたが、野音があるので駆け抜けたいです! みんなついて来てくれるかな〜?」
観客<いいともー!
Nao☆「今回もオリコントップ10入りを目指しているので、ぜひ“隣の会社の人”にも広めて欲しいです!」
観客<爆笑
Megu「“隣の会社の人”ってハードル高いよ! “隣の部署”だったらわかるけど(笑)」
Kaede「『初めまして』って…?(笑)」
観客<爆笑
Nao☆「“会社の隣の人”…(苦笑)」
Megu「あ、ハードル低くなりました。それなら、ちょっと気になってる人に話しかけられるチャンスかも!」
観客<おおおお!(笑)



03. おやすみ

04. さよならMusic
05. トリプル!WONDERLAND
06. ねぇバーディア



Nao☆「平日なのにたくさん集まっていただきありがとうございました。いよいよ東京でのリリイベ、野音まで頑張ります!」
観客<拍手



終演後、諸準備ののち、特典会。
ライブは3人とも声がTIFの時よりも調子良さそうであった。
また、ヲタ有志の方たちがkaede殿(9月15日生まれ)の生誕記念のお祝いメッセージを募っておられたので、一筆参加してきた。