南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2015 第二日(8/2)その2


TOKYO IDOL FESTIVAL 2015
TOKYO IDOL FESTIVAL 2015:タイムテーブル
TOKYO IDOL FESTIVAL 2015:出演者


【GREETING AREA】

物販スペースに行く。
昨年に引き続き荷物検査などがあるが、昨年よりはやや緩く、入場もスムーズになったよう。

昨年まではアップフロントNGP(ポッシ・トレイニー)とは別のテントであったが、今回アップフロント系連合軍(チャオベラ・吉川・アプガ・LoVendoЯ・ビタスイ・こぶし)はひとつのテントにまとまっている。


アプガと吉川握手券を確保して、あちこち見物した。


ラチナムさん(PASSPO☆predia、paletなど)の出店では無料のお水サービスをしていた。


握手会場の方では、ちょうどPASSPO☆さんの握手会中であった。


相変わらずカッコいいリリスクのグッズ。


【HOT STAGE】lyrical school

lyrical school official web site (リリカルスクール)
そのリリスク念願の初のHOT STAGE(お台場夢大陸オマツリランド)がもう始まっている。


■セットリスト
01. リボンをきゅっと
02. PARADE
03. プチャヘンザ!
04. photograph
  [MC]
05. FRESH!!!
06. ワンダーグラウンド



HOT STAGEに近づくと、大型画面に芽依殿が映っていて、
芽依「lyrical schoolあと2曲なんですけど…!」
と言っているので急ぐ。

大部彩夏「♪ラップをするのは楽しいです!」
と始まったので、ダッシュして後方無銭エリアへ駆け込んだ。



05. FRESH!!!


06. ワンダーグラウンド



『ワンダーグラウンド』はアプガのMVも撮るホンマカズキ氏によるワンカットのMVが話題となったが、ライブで見るとさらにカッコいい。


【HEAT GARAGE】吉川友

まもなくアプガの特典会が始まる時刻だが、その前にHEAT GARAGE(Zepp DiverCity)をちょっと覗いてみることにした。
吉川友 official web site



■セットリスト
01. 恋愛遠慕
  [MC]
02. 花


白の衣装で登場。



01. 恋愛遠慕



吉川「吉川友、今回は20分のステージなんですが、なんとセットリスト2曲でございます! なぜならば! 次の曲は一曲が17分25秒の新曲『花』だからです!」
観客<おおおお!
と、『花』をフルバージョンで。



02.



三人の作詞家による一曲。
「第一楽章〜ヒナゲシのように〜」では白。

「第二楽章〜アネモネの恋〜」では黒。

「第三楽章〜コスモスへの祈り〜」では赤。
…という風に、衣装もチャンジしてゆく。


リリイベにも行ったが、その時はまだ曲完成前だったのでCDも持っているが生でフルは初めてだったので観に行って良かった。


【GREETING AREA】アップアップガールズ(仮)吉川友特典会


再び、GREETING AREAに入ってアプガ握手会へ。
握手順、佐藤→関根→森→佐保→新井→古川→仙石。
アプガにしてはやや高速。まぁ時間制限もあるので仕方ないのだろう。
仙石みなみ殿、やや体調がおもわしくないのか椅子に座っての握手。
森咲樹殿に以前から気になっていたことを訊いてみた。
“高所恐怖症のはずだが、SKY STAGEは怖くないのか?”
森「怖いです!」


引き続き吉川友握手会へ。


「『花』のフルバージョンが見れて良かった」みたいな話をした。


【HOT STAGE】Dorothy Little Happy

Dorothy Little Happy Official Website | ドロシーリトルハッピー・オフィシャルウェブサイト

■セットリスト
01. デモサヨナラ
02. ジャンプ!
03. ストーリー
04. 諦めないで
05. 恋は走り出した



これまた途中からだが再びHOT STAGEへ。
このグループあたりを観ておかないと、TIFに来たという感じがしない。
スト2曲だけだったが、再び後方の無銭エリアで観ることが出来た。



04. 諦めないで
05. 恋は走り出した



2人になってからは初見。
しかし、バックダンサー3人従えてのステージだったので、あまり違和感は感じなかった。




――つづけ――