南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records 感謝祭 2015(12/20)その10・フィナーレ編

『T-Palette Records 感謝祭 2015〜今年新しく出来たyouthsource recordsも箱レコォズの面々も出るよ、もちろんTパレアームレスリング大会も開催!!年末大大感謝祭!!〜』
主催 タワーレコード株式会社/T-Palette Records
制作 株式会社オデッセー
開催日時 2015年12月20日(日) 開場:13:30/開演:14:00
会場 新宿BLAZE
参加アーティスト
【T-Palette Records】Negicco/lyrical school/アップアップガールズ(仮)/キャラメル☆リボン/amihime/POP/アイドルネッサンス
【youthsource records】Peach sugar snow/Devil ANTHEM./上月せれな
【箱レコォズ】じゅじゅ/エレクトリックリボン/Hauptharmonie
【Special Guest】バニラビーン
司会 吉田豪/嶺脇育夫

http://tower.jp/label/live/2015


アプガ退場して、大トリのNegiccoへバトンタッチ。
客席も前方は(仮)ブレードとネギライトが交代。


【T-Palette Records】Negicco


Negicco Official Home Page
■セットリスト
01. トリプル!WONDERLAND(short)
02. パーティーについて。(short)
03. 自由に
04. 圧倒的なスタイル(short)
05. さよならMusic(short)
06. 光のシュプール(short)
07. ときめきのヘッドライナー
08. ねぇバーディア



『自由に』の曲後半は、
「♪森ティおめでと〜」「♪今年も負けた〜」
と歌詞を変え、
「♪Tパレ〜Tパレ〜」「♪みねわき〜みねわき〜」「♪いくお〜いくお〜」
と、コール&レスポンス。

『圧倒的なスタイル』のラインダンスには、もはや恒例となっている乱入。
創始者にして常連”の森咲樹殿(4年連続)を含め、アプガからは佐保明梨殿(2年連続)・関根梓殿(3年連続)が参加。他にもキャラメル☆リボンとPOPの全メンバー、アイドルネッサンスの高校生組が参加。もちろん観客も一体となってラインダンス。

『ねぇバーディア』のセリフ部分は、「ねぇバーディア 覚えてる?」のあと、
Kaede「あのTパレに入った時の出来事を!」
Tパレ感謝祭だけでなく、もうアイドルフェスの大トリは毎回Negiccoでいいのでは?…と思わせてくれる大団円ぶりであった。


ちなみに、筆者はNegiccoライブの時は下手前方端の扉付近に居た。
この扉は一般客にはバーで封鎖されており、関係者や報道カメラマンの出入口となっていた。
この前のリリスク→アプガのライブではキャラメル☆リボンのメンバーが居たのだが、このNegiccoのライブ中にふと見ると、見覚えのある男性が二人。
Negiccoプロデューサー:connie氏と、田島貴男氏(ORIGINAL LOVE)であった。
田島氏が実に幸せそうにライブを見つめていたのが印象的であった。



■司会陣とトーク
吉田豪「画期的な、歌詞に“嶺脇育夫”を入れるという…(笑)」
嶺脇育夫「聞いてないよ〜(笑)」
Nao☆「ちゃんと“嶺脇社長ポーズ”をやったんですよ」
「みねわき」が両手でMの字を作り、「いくお」が手でメガネのポーズらしい。
嶺脇「初めて知った(笑)」
吉田「今日は腕相撲にコスプレと頑張っていただいたわけなんですが…。どうでしたセーラー服?」
観客<(笑)
Megu「中学・高校とセーラー服ではなかったので…」
吉田「初めて?」
Megu「ミュージックビデオでは着させていただいたんですけど、皆さんの前で着るのは初めてで…。とてもいい経験になったんですけど、2015年一番冷や汗かきました(苦笑)」
嶺脇「さよポニさんが出れないんで、なんとか表現したいなぁと思って。MVに出てる二人で、『じゃ、セーラー服で!』と」
観客<拍手(笑)
吉田「お二人から見てどうでした?」
Nao☆・Kaede「やっべぇぞ!」
観客<(笑)
嶺脇「裏でも撮影会になってましたね(笑)」
Nao☆「ダメよ〜ダメダメ〜♪」
嶺脇「時間差でギャグやりますよね(笑)」
吉田「もうそれ使ってる人居ないですよ」
Megu「ツアーで回ってたから鍛えられたよね、皆さん(笑)」
大部彩夏「一体感がすごいですよね。ちゃんと教育されてるなって」
観客<拍手(笑)
吉田「今年一年どうでした?って話もね、Negiccoさんくらい安心して訊けるのないじゃないですか」
観客<爆笑
吉田「皆さんデリケートゾーンがあるんで(笑)」
Kaede「いい一年でした。平和でした」
Megu「Perfumeさんともまた共演出来て、『ダウンタウンDX』にも出演したり、サトウ食品さんのお餅のCMも全国放送で。目まぐるしい一年でした」
Nao☆「皆さんお正月にお餅食べますよね〜?」
観客<もちろーん!
Nao☆「お餅だけに…」
吉田「こんなもんですかね。押してるということで(笑)」
嶺脇「いいでしょう(笑)」


エンディング

時間がおして既に21:30。(年齢等の関係で)出られる出演者はステージに集合。
観客にサインボール投げ込み。
そして、最後のコラボコーナー。
出演者代表の締めの挨拶はアプガ:仙石みなみ殿。
仙石「宴もたけなわではございますが、最後に皆さんに感謝とありがとうの気持ちを込めて、この曲を!」



01. 大スキ!(広末涼子)

大サビは森咲樹Nao☆殿で、
森「♪Nao☆ちゃん大好きよ〜」



吉田「長かったですね」
嶺脇「(時計を見て)7時間40分…」
 〃「今年一年ありがとうございました!」
観客<拍手



おみやげは各種感謝祭関連の動画コンテンツが見られるというdヒッツのクーポン券と、さよならポニーテールのNegicco曲カバー『アイドルばかり聴かないで』のCD-R。

なお、恒例であった最後の出演者ハイタッチ会は今年はなかった。




 
 



――つづけ――