南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015-2016〜RUN!アプガ RUN!ダッシュ 埼玉再追加決戦〜(2/21)前編


セットリスト

  [SE『overture(仮)』}
01. 虹色モザイク
02. Beautiful Dreamer
  [MC]
03. チェリーとミルク(仙石みなみセレクト)
04. カッコつけていいでしょ!(〃)
05. 青春ビルドアップ(〃)
06. Rainbow(〃)
  [MC]
07. バレバレ I LOVE YOU
〜ジャンプ解禁〜
08. ENJOY!! ENJO(Y)!!
09. EDMメドレー
『SAMURAI GIRLS』→『Shout!!!!!!!』→『青春の涙』→『UPPER ROCK』→『リスペクトーキョー』→『Starry Night』→『Runway』→『ランランラン』→『イタダキを目指せ』→『ワイドルセブン』→インターミッション→『ジャンパー!』
  [MC]
10. キラキラミライ


〜アンコール〜
  [MC]
11. アッパーレー


開演前

昼公演のみ参戦。
この日のライブは、『アプガファミリー協力求ム!ファミリーで作ろう“NO MUSIC, NO IDOL?” ポスター!』企画(ファンが撮った画像を使ってタワレコの“NO MUSIC, NO IDOL?” ポスター!を作ろうという企画)のため、公演直前に「撮影OKだが、ジャンプ禁止」となって物議をかもした公演であった。
アプガファミリー協力求ム!ファミリーで作ろう“NO MUSIC, NO IDOL?”ポスター! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
2月21日HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3公演に関する注意事項 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


開場前には外に出てきたオデッセースタッフより、
「チケット発売のあと、直前になってということで、納得出来ない方もいらっしゃるのもわかります…」
とのひとこともあった。
「どうしても納得出来ないという方はお話させていただきます。お話くらいしか出来ませんが…」


ちなみに筆者は、撮影可・ジャンプ禁止とわかってから清水公演でのメンバー手売りで購入した遅い整理番号のチケットだったので、後方からなのでどうせいい写真は撮れないが、ジャンプ禁止なら後ろからでも見やすいかな?…という程度の気楽な気持ちであった。


場内は、下手側前方に女性限定エリア。
開演直前には、
スマホを高く上げないでください」
「最前の方は前に出さないでください」
などの諸注意があり、
「ジャンプしていいよという曲の時は、メンバーさんから言われるかもしれません」
という説明もあった。


3回目の埼玉

13:25『Born Slippy』
『overture(仮)』でメンバー登場。
白基調のスタジャン衣装。



01. 虹色モザイク
02. Beautiful Dreamer



佐藤綾乃「皆さん楽しんでますかー!?」
観客<歓声
メンバー自己紹介。
佐藤「埼玉再追加公演。追加の追加! 47都道府県ツアーで3回目ってことですよね!」
新井愛瞳「そんなにやってんのかここ!」
佐藤「2回とも超満員で、めっちゃ熱いライブでした!」
観客<拍手
佐藤「今日、スマホ撮影OKなんですよね」
新井「パシャパシャ音鳴ってた(笑)」
古川小夏「MC中撮っても意味ないから!(笑)」
佐藤「ライブ写真撮っていただいて、それがポスターになるんですけど」
新井「自撮りしても晒されるだけだからね」
観客<爆笑
佐藤「撮ってもらうからには盛り上がってる写真撮ってほしい。ジャンプもさせるから!」
観客<おおおお!
佐藤「『カメラ下げて!』って私が煽りでそういうこと言うから! ちゃんと聴いてね!」
新井「その代わり、いつもより声出さないと今後写真禁止になるよ!」
観客<おおー!
佐藤「生のライブを楽しんで欲しいと思ってます!」
仙石みなみ「早速、曲にいきたいと思います!」
観客<歓声
仙石「今日は“写真の日”ということで!」
観客<(笑)
仙石「写真撮影の日ということで、撮りやすい曲、撮りやすいところがあるかなと思います!」



03. チェリーとミルク


04. カッコつけていいでしょ!
05. 青春ビルドアップ
06. Rainbow


ジャケット脱ぎガマン大会スタート

仙石「四曲連続で聴いていただきました。回替りの曲、埼玉昼公演は私、仙石が選ばせていただきました!」
観客<拍手+歓声
仙石「前回が“もやもや熱かった”とわかってたので、熱い埼玉でカワイイセットリスト。
“カワイイ”届きましたか?」
観客<拍手+歓声
仙石「撮影日だったので撮りやすかったかな? そうでもないか…」
観客<(笑)
仙石「白目になってるところは撮らないでください」
古川「白目禁止!」
仙石「新衣装がラブリーになって…」
関根「ラーブ♪」
仙石「でも相変わらず熱いです。(メンバーに)ジャケット脱ぐ…?」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
新井「まだいいよ」
佐保明梨「どこまでやれるか…?(笑)」
新井「ガマン大会?」
佐保「本気でやる?」
新井「のんさんたいへん(笑)」
佐藤「暑い! たいへんっ!(笑)」
仙石「次の曲もカワイイ曲いこうか」
新井「ちゃんとまとめてねー」
古川「雑!」
仙石「次もカワイイ曲。カワイイ表情を収めてくれたらなと思います!」



07. バレバレ I LOVE YOU




――つづけ――