南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー 2016 “The Seven LIVE Alien”プレ公演(3/21)後編

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー 2016 “The Seven LIVE Alien”プレ公演
【場所】
柏PALOOZA
【開場/開演時間について】
1回目公演
13:00開場/13:30開演
【握手会の時間について】
1回目公演
12:30〜12:50握手会

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12140518150.html

遠い坂の上

森咲樹「皆さん、プレ公演楽しんでますかー?」
観客<歓声
森「あずも言ってたんですけど、47都道府県ツアーが終わって一週間、やる内容が違うんで、メンバーやファンの皆さんとのアイコンタクトも…」
観客<?????
森「とってるじゃんっ!(苦笑)」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
森「ここまでの前半、もちろん緊張もしてるんですけど、わくわくした気持ちで楽しんでます。ありがとうございます!」
観客<拍手
森「47都道府県ツアーで日本じゅう残さず行って、新しいファンの人や、“噂には聞いてたけどアプガのライブ行って面白かったよ”って人も居て。今回始まるツアーでその人たちをグッとつかんで、アプガファミリーを増やして、6月から7月に行われるZeppツアーでファンの皆さんと一緒にパーリーピーポーになって、そこから先へ…! 私たちが目標としている日本武道館に繋げたいと思います!」
観客<拍手+歓声
森「せっかくツアーをやらせてもらえるのであれば、楽しくやりたいじゃないですか。楽しくやって日本武道館に…。“遠い坂の上”にあるけど、アプガファミリーと一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思います!」
観客<拍手
森「ここまでクレイジーに盛り上がってきましたが、次はしっとりとこんな曲を歌いたいと思います!」



10. あの坂の上まで、



新井愛瞳「絶対今年中に! “今年度中に”…!」
観客<え?
新井「あ、そうか…!」
 〃「“今年中に”必ず武道館に立ちたいです! 応援よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声
新井「それではラストスパート! まだまだ声出せますかー?」
観客<歓声


スペシャルバリエーション

11. チョッパー☆チョッパー(ロングVer.)
2番に行くところで、
佐藤綾乃「さぁ皆さん、明梨とこなっちゃんの、見たいですよね?」
ここから“佐保バン”vs“小夏バウンス”のバリエーション。


2回目、長いバージョン。
3回目、スロー再生風。
4回目、めちゃめちゃ早いバージョン。
関根梓「よーく出来ました♪」→新井ソロパート「♪早くー 大人に〜」へつなぐ。
コール&レスポンス部分は、メンバーの言ったことに応ずる形。
関根「かしわ!」「(イントネーション変えて)かしわ!」「かーしわ!」
古川小夏「パルーザ!」「(イントネーション変えて)パルーザ!」「パルーザー!」
森「エイリアン!」「(SEXYに)エイリアン♪」「エイリアーン!」
関根「柏、よーく出来ました♪」



12. ジャンパー!(テンポアップVer.)


古川殿、衣装の上着脱ぐ。
ヲタのコール前、
関根「はい、せーの!」
ラスト、曲がどんどんテンポアップしてゆくバージョン。



13. アップアップタイフーン(『上々嵐』なしVer.)
冒頭の演歌「上々嵐」なしのバージョン。



14. アッパーレー
15. アッパーカット!
サビ、古川殿除くメンバーがステージ最前で煽り、一歩後ろで古川殿(本来の振りの)縄跳び。
勝者:佐藤。


アンコール

メンバー再登場。
森殿も上着を脱いでいる。
『アッパーカット!』をくりかえし。



16. アッパーカット!



佐保明梨「プレ公演、(声裏返って)どーでしたかぁーーー?」
観客<拍手(笑)
佐保「(声裏返って)ありがとーーー!」
 〃「ごめん。ちょっと静かにするね(苦笑)」
観客<(笑)
佐保「私たちもドキドキワクワクのプレ公演だったんですけど、こんなにたくさんの方が集まってくれて。このツアー、新しいことにも挑戦するんですけど、『チョッパー☆チョッパー』がおかしなことになってたり…(笑)」
観客<爆笑
新井「(佐保に)大丈夫でしたか?」
佐保「余裕です♪」
観客<おおおおお!
佐保「『ジャンパー!』も…(笑) 皆さんがついてきてくれて嬉しいです。ありがとうございました!」
観客<拍手
佐保「本番…、いや、本戦っていうのかな? 26日から始まりますけど、楽しみになりました!」
 〃「今までやった曲を初めての形でアレンジしたバージョンもあって、バッキバキになってたりするので、本戦はもっと楽しめると思うので、ぜひ遊びに来てください!」
 〃「ここから一番近いのは4月24日の新宿BLAZEかな? 今日遠くから来てくれた方も居ると思うんですけど、その近くでもあると思いますので、ぜひ遊びに来てください」
そして、6〜7月のZeppツアーを告知。
佐保「47都道県ツアーを終えて、たくさんのパワーを47箇所から貰ったので、このツアーで皆さんにお返ししたい! このツアーで日本武道館を掴みたいと思います!」
観客<拍手
佐保「んじゃ…♪」
ヲタ<カワイイー!
佐保「アンコールにお応えして、4月5日発売のシングルから!」



17. セブン☆ピース



佐藤「次がホントに最後の曲! 最後に盛り上がって一体感出しましょー!」



18. ENJOY!! ENJO(Y)!!(エイリアンVer.)



間奏で、古川殿がインベーダーゲームのインベーダー役になって、ステージを上手から下手に移動。
それを他メンバー+観客で撃つ(射撃音がトラックに適当なタイミングで入っている)。
森「森ティ、やりたーい♪」
と、インベーダー役になるが、メンバー座って無視(動きも少しおかしい)。
森「あれー?(苦笑)」
続いて関根インベーダー役。
今度は古川プレイヤーの集中攻撃に遭い、ステージ上を追いかけ回される。
最後に佐保インベーダー(ラスボス?)。
これは何回撃っても倒れない。
最後に佐保インベーダーが観客に向かってズドン!
観客<うあああ…!
倒れる観客。



新井「なにこの対応力?(笑)」
古川「打ち合わせした?(笑)」
新井「“神対応”だね♪」
佐藤「一体感だね! いいプレ公演になったと思います。絆というか…! 一歩でも前に進んで日本武道館で出来るように! 応援よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声
メンバー退場。
しかし、森&関根殿戻ってきて、言い忘れたのか、このあとのチケット手売りのお知らせ。
公演時間、約1時間50分。


出演者・関係者コメント






「プレス。小夏」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
スリートゥーワンッ!Saki MORI | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
きっときみもエイリアーン★明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
柏とエイリアンツアー@Manami | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba




――アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー 2016 “The Seven LIVE Alien”プレ公演、了――