南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガエイリアンフェス第1部“ROCK SIDE”LIVE!@新宿LOFT(4/17)後編

4月17日ニューシングル発売記念「アプガエイリアンフェス」@新宿LOFT
オリコン5位大感謝!〉と致しまして、当日CDご購入のお客様にも入場券を配布、そして会場内においても特典会対象のCD販売を行わせて頂く事と致しました。

日時:2016年4月17日(日)
1部「アプガエイリアン“ROCK SIDE”LIVE!」 16:30開場 / 17:00開演
2部「アプガエイリアン“EDM SIDE”LIVE!」 20:00開場 / 20:30開演
場所:新宿LOFT

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12149877205.html

パリピ化秘話

古川小夏「ずっと言いたかったことがあって…!」
と、語り始める。
古川「発売日にラクーアでイベントあったじゃない? そこで『パリピ化計画』という、皆さんにいろいろ画像や動画をUPしてもらう企画を発表したんですけど、せっかくだから自分たちも面白いことしようって撮影してたんですよ」



古川「あの計画をスタッフさんに言われたのは前日(フラゲ日)だったんで、私たちも気合い入って、最初は駅のエレベーターから始まっていろいろ撮影したんだけど、メリーゴーランドで撮ろうってことになって、ラクーアにはメリーゴーランドが二つあるんですけど、あえてステージの隣のメリーゴーランドで撮ってて。ステージの真横なんで、集まってくれてる皆さんがもう居て。結構早い時間だったんですよ。はじめ気付かれないだろうと思ってて、バレずにいけると…」
メンバー同意。

古川「撮ってたらバレバレで!!(笑)」
観客<爆笑
古川「小学生の男の子たちと一緒に、いい歳した大人が変なサングラスかけてメリーゴーランドに乗ってるところをファンの人たちに見られて…!(笑)」
関根梓「私撮ってたんですけど、男の子のお母さんたちが『今の時代ってああいうサングラスも流行ってるのね〜』って言ってて、私知らないふりしてた…」
観客<爆笑
古川「関根さん撮ってばっかで、絶対やらないの!」
新井愛瞳「そう!」
古川「今は(計画を)発表してるから何やってるかわかってるからいいんですけど、イベント前だったから『何やってんだ?』って思った人もいると思うんで…。ただ遊んでたわけじゃない、ってことを言いたかったんです(笑)」
新井「そのあと森さんがパラシュートで…」
森咲樹「私高所恐怖症なのに、“超”パラシュートで…」
古川「“超”じゃないよ。ただのパラシュートだよ(笑)」
森「めっちゃ叫んで…!!」
新井「私撮ってたんですけど、まあうるさいうるさい!」
森「だって線切れたらどうすんのー!!」
観客<爆笑
古川「しかも3カメ体制だったからね! 隣にまぁな、真下に二人(仙石・関根)、ちょっと離れたところに私(笑)」
佐藤綾乃「これから街中で見ても笑わないでくださいね」
観客<拍手


たかが5位、されど5位

ライブ再開。
佐藤「まだまだ声出せますかー!」



06. (仮)は返すぜ☆be your soul
07. Burn the fire!!
08. キラキラミライ


09. お願い魅惑のターゲット


「♪格好良く髪掻き上げて」
のところで、佐藤殿が仙石殿の紙を掻き上げる。
曲ラスト関根&新井殿、ステージ上を走り回る



佐藤「今日のイベントはタワレコ新宿店でCDを買ってくれた方、そして今日CDを買ってくれた方が入れるイベントということで、お客さんどのくらい来てくれるのかな?って思ってたんですけど、たくさん集まってくださって嬉しいです」
観客<拍手
佐藤「オリコン5位、デイリー1位は取れたけど、目標としていた週間3位以内・4万枚には達しませんでした。いろいろ思いはありますが、5位って結果をいただけて、今回いい経験が出来ました。駆け抜けてきた数ヶ月、結果も大事ですけど一緒に走ってきた、みんなと一緒に走ってきたリリイベ。ぶっちゃけ辛かったこともありますが、一緒に走ってこれて良かった…。いい思い出をありがとうございました!」
観客<拍手
佐藤「この結果をバネにこれからのシングルやツアーも頑張っていきたいです!」
最後ちょっと涙が頬を伝った。


告知。

  • エイリアンツアー。4/24東京公演@新宿BLAZE。
  • 6〜7月のZeppツアー

佐藤「納得できるライブをやって、積み上げてきたものを返すツアーにしたいです! 私たちが返せるのはライブしかないので!」
観客<拍手
もうひとつ告知。

  • 5/4 一日遅れの結成記念日@新宿ReNY

佐藤「今どんなことをやろうかメンバーやスタッフさんと話し合ってます。記念なので盛大にやりたい。キリのいい数字なんでね」
ヲタ<キリ?
佐藤「5周年とか10周年っていうのに憧れがあるんですよ(笑) メンバーも楽しみにしているので、皆さんも楽しみにしててください!」
観客<拍手
佐藤「アプガの戦いはこれからも続くので! スタッフさんやファミリーと一緒に駆け抜けていきたいです!」
観客<拍手
佐藤「というわけでラスト曲なんですが…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工



10. セブン☆ピース



森「これからも楽しいライブをお届けしたいです。アプガのことも、アプガのライブも好きでいてほしいです!」
観客<拍手
森「このあと特典会もありますので! 個別チェキとか個別握手とか全員チェキとか…」
19:10終了。
公演時間、約2時間10分。
CD1枚購入で入場出来るわりにはがっつりライブ。





――第2部“EDM SIDE”LIVE!へつづけ――