南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ定期公演108回〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【文化祭編】のまとめ

アップアップガールズ(仮)定期公演
①公演目
定期公演108回 〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【文化祭編】
②公演目
定期公演109回 〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【体育祭編】
③公演目
定期公演110回 〜日本武道館超決戦アフター公演〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2016年11月19日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12220387546.html

定刻開演。
場内青一色のなか、『overture(仮)』で、ステージに新井愛瞳殿のみ登場。
一曲目、「新井愛瞳といえばこの曲」の『You're the best』のイントロで歓声があがる。


サビ前では、「声出すよー!」と、観客の合唱をリード。


新井「皆さん改めまして、本日19歳になりました新井愛瞳です!」
 〃「芸能界に入ったのは3歳の頃で、芸歴16年になります(笑) 今の事務所に入ったのは6歳の時で、メンバーとは13年になります」
 〃「いろんな人に『大人になるな』と言われましたが、19歳になってしまいました(笑) アプガになってから年を重ねるのが早くて、充実してるからだと思います」
今回のバースデーTシャツの解説。

新井「18歳になってからの出来事をざっくり絵にしてみました。わかりましたか?」
初のソロ写真集、初のドラマ主演『サクラ咲く』、47都道府県ツアー完了、高校卒業、新曲『パーリーピーポーエイリアン』、アプガ制服コレクション…そして武道館。
新井「写真集は顔まで描くとえらいことになりそうなんで、影だけにしました(笑)」
 〃「武道館はわかったでしょ?」
 〃「リストバンドはインク塗るやつ…(笑)」
群馬県の形。


新井「メンバーまだ登場しません。すいません、推しの方…」
観客<…イヤイヤイヤ
新井「ちょっと間があった(笑) このあと出てきますので」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「誰を観に来たの?(笑)」
袖に行って水を飲む。風邪防止で一つづづ名前が書いてあるらしい。
新井「『サクラ咲く』で初めてのドラマ、ホノルル駅伝、陸の孤島、先日は日本武道館…。たくさんのことにチャレンジさせていただいて。個人的にはあらいぐんまちゃん。として、ゆるキャラグランプリ100位以内を達成しました!」
 〃「ホントにあせった! ギリギリ100位で!(苦笑) 22日に無料握手会のイベントやりますので。平日ですけどよろしくお願いします!」
11/22(火)あらいぐんまちゃん。ゆるキャラグランプリ100位以内達成記念イベント開催!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
新井「あと個人的には週プレさんのデジタル写真集『19歳。東京』」

デジタル写真集『週プレ・フォトストーリーズ』第1弾はアプガ・新井愛瞳!「子供に見られたくないし、大人扱いされるのもイヤ」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
新井愛瞳 写真集|フォトストーリーズVol.1 新井愛瞳「19歳。東京。」 - 週プレ グラジャパ! -GRAVURE JAPAN!-
新井「みんなもうゲットしてくれました?」
客席、何人か挙手。
新井「うーん、一割いかないくらい…?(苦笑) のちほど持ってる人に見せてもらってください(笑)」
 〃「それから、ぐんま・すき焼き応援サポーターに就任しました!」
新井愛瞳「ぐんま・すき焼きサポーター代表」に就任!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
新井「すき焼き食べてSNSにUPするだけで半分出来てます。イベントに参加もあるんだけど…。なってください。よろしくお願いします!」


ソロライブ再開。
新井「関根さんみたいに歌姫じゃないし、こなっちゃんみたいにダンスリーダーでもないですけど、盛り上がっていきましょー!」
『YOLO』→『ストレラ!〜Straight Up!〜』→『お願い魅惑のターゲット』→『君という仮説』
お願い魅惑のターゲット』の「♪いつか思い切り私を叱って」のところで、観客の「コラー!」を誘う素振り。


新井「18歳になって21時以降のお仕事が出来るようになって、オールナイトのイベントとかに参加して仕事の幅が増えました。佐保風にいえば“ハタチまであと365日!!!!!”なので、効率よく生きて行きたいと思います(笑)」
 〃「18歳になった時にまともになりたいと思ったら無理だったので…(苦笑) 大人とも思われない、子供とも思われない、中途半端な感じで生きていきたい。ませてるところも、子供っぽいところもありますが、よろしくお願いします」


新井「じゃ、メンバー呼びますね」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「出づらいだろー!」
ステージ袖から、
佐藤の声「もう出ない!」
古川の声「おつかれさまー!」
関根の声「ばいばーい!」
森の声「30分前から待ってた!」
メンバー、ぞろぞろとテンション低く出て来る。
新井「嫌々出てこないで!(苦笑)」
メンバー、衣装はバラバラ。
新井「武道館の衣装で着たいやつ選んでもらいました」

  • 仙石・佐藤→和風衣装。
  • 森・関根→白基調の袖などにメンバーカラー。
  • 古川・佐保→メンバーカラーのへそ出し。

ヲタ<小夏は…?(笑)
古川小夏「三択しかなかったから…」
新井「光る衣装が良かった? あれ、バッテリー高いんすよ」

古川「あれね、バラバラに充電しなきゃいけないの。携帯のバッテリーみたいなの背中につけてんの」


新井「文化祭編ということでこの曲から!」
『青春ビルドアップ』


曲中佐藤殿、森殿のスカートをめくる。
森咲樹「こら!」
続けて、『Up&Up!』→『チョッパー☆チョッパー』。
新井ソロ「♪早く〜大人になりたいな〜 19なんです(苦笑)」


新井「みんなでわちゃわちゃ出来る曲を選びました」
ステージ上手側から温風が来るらしく、かなり暑いらしい。
古川「今切ってもらった」
新井「どこのDJダイノジさんのステージかと思ったよ」
佐藤綾乃「久々にライブやったね。(新井に)最初一人で緊張しなかった?」
新井「体力落ちてる…」
仙石みなみ「まだ一週間だよ(笑)」
佐藤「裏でモニター観てたんですけど、まぁな歌ってる時以外、目半開きなの(笑)」
新井「意識が朦朧としてた…」
佐藤「そんな弱いの(笑)」
古川「新井さんこれ(ヘソ出し衣装)になる? そんな時間もないか」
新井「あと一曲なんですけど…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「ラストの曲は…」
 〃「なんと! 新井愛瞳、ついにソロ曲が出来ましたー!」
観客<大歓声
佐藤「青界隈落ち着いて!(笑)」
古川「えええ!?」
新井「『えええ』じゃない! あなた振付してくれた!」
古川「(隣の佐保に)小夏、振付なんだって!」
なお、ゆるキャラグランプリ100位以内のご褒美にあらいぐんまちゃん。の曲が出来るということであったが、それとは別で作られたそう。
佐藤「(新井に)緊張してる?」
新井「さっきより落ち着いた…」
森「まぁなっぽい曲だしね」
新井「自己紹介みたいなもんだね」


というわけで新井愛瞳ソロ曲『ショートカットに片想い』初披露。
他6人はバックダンサーで参加。


新井「私の初めてのソロ曲、これからも歌っていきたいと思います。少なくとも二公演目には歌いますので(笑)」


最後に告知。

  • 12/18、次回定期公演。

①定期公演111回〜カバークリスマス〜
②定期公演112回〜喋くリスマス〜
③定期公演113回〜ホワイトクリスマス〜
【会場】AKIBAカルチャーズ劇場

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12220614259.html
  • 12/23、クリスマスライブ@横浜

アップアップガールズ(仮)LIVE SEVEN X'mas in YOKOHAMA
①13:30 OPEN/14:00 START
②17:30 OPEN/18:00 START
【会場】F.A.D YOKOHAMA

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12220814842.html

公演時間ちょうど1時間。
終演後、カウントダウンライブ(@名古屋ダイヤモンドホール)チケット手売り&握手会。





以上、取り急ぎ――。