南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮) in 神宮球場(6/4)後編


アプガがヤクルトスワローズを応援する“つばめ女子”に就任 - 音楽ナタリー

アップアップガールズ(仮)が本日3月22日から4月11日までの期間に東京都内のローソン限定で行われる「東京ヤクルトスワローズ×ローソン つばめ進化応援キャンペーン」を盛り上げる「ローソン公認つばめ女子」に就任した。

このキャンペーンは期間中に対象商品を購入したレシートを集めて応募することで、抽選で6月4日に東京・神宮球場で開催される東京ヤクルトスワローズオリックスバファローズ戦での特別企画に参加、もしくはオリジナルグッズがプレゼントされるというもの。その中のC賞は「ローソン公認つばめ女子と一緒に応援コース」となり、アプガと試合観戦しながら東京ヤクルトスワローズを応援できるだけでなくグラウンドでメンバーと記念撮影が行える。

なおアプガは同日行われる試合でスペシャルミニライブを行うほか、始球式に出演することが決定している。

試合前半

行き慣れていないアイドル現場で、Tパレの盟友・Negiccolyrical schoolのグッズを身に着けたヲタさんを見かけると、アプガヲタとしては妙に安心するものだが、この日のアプガ現場は神宮球場
ちょうど、筆者の斜め前の席の人がニューヨーク・ヤンキースのキャップをかぶっていたのだが、それが何度見てもNegiccoのネギキャップに見えて仕方がない…という現象が起こっていた(笑)


試合はスワローズ先発・山中の立ち上がりが悪く、いきなりの連打を喰らう。4番T-岡田の3ランでバファローズが先制。
スワローズも4回に飯原のソロホームランが出た。
アプガは内野2階席にて観戦。




リレー対決

5回終了時の内野整備の間に、スワローズのチアリーディングチーム「Passion」(エイベックス所属)とリレー対決(Passion勝利)。
ダンスチーム「Passion」 | 東京ヤクルトスワローズ


うーん、駅伝なら…。
いや、チアリーディングチームの体力は馬鹿に出来ない。




高田あゆみ殿(ex.キャナァーリ倶楽部)は、偶然チャオベラのライブ会場前を歩いていたり、こういうことが多いですね(笑)


試合後半

試合後半は「Pontaドリームシート」(内野中段のゆったりしたスペース)のところで、LAWSONの抽選で当選したファンと一緒に観戦。
東京ヤクルトスワローズ 『Ponta ドリームシート』『Ponta ペアシート』|チケット情報・販売・予約は ローチケ[ローソンチケット]




試合はバファローズが先制、スワローズが追いつくが、バファローズが勝ち越して逃げ切った形。面白い試合であったので途中からアプガのことも忘れて試合に熱中していた。


(試合経過・結果)
2016年6月4日(土) vs. オリックス セ・パ交流戦 神宮 | 東京ヤクルトスワローズ
スコア速報/プロ野球/野球/デイリースポーツ online
勝ち越し打を放ったのが代打で登場したベテランの中島裕之選手というのもなかなかの趣きであった。


試合後


「Passion」がお見送り。


秩父宮ラグビー場では7人制の女子大会をやっていた。


筆者は締めにホープ軒へ(笑)


そういえば、かつて日本青年館での音楽ガッタスのライブのあともここへ来たなぁ…などということを食べながら思い出した。

南アルプス天然少年団:音楽ガッタス コンサートツアー2008春〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜
当時は神宮外苑という土地柄から、音楽ガッタスというユニットを「実績あるスタープレイヤーを軸に、発掘してきた原石を磨いてバランス良く配して…」という観点から、全盛期の新日鐵釜石ラグビー部(現・釜石シーウェイブスRFC)に重ねていたものだった…。


出演者コメント












「さよなら23歳の私。小夏」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


翌日





――アップアップガールズ(仮) in 神宮球場、了――