南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ カバークリスマス公演(12/18)のまとめ

アップアップガールズ(仮)定期公演
①公演目
定期公演111回 〜カバークリスマス〜
②公演目
定期公演112回 〜喋くリスマス〜
③公演目
定期公演113回 〜ホワイトクリスマス〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2016年12月18日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12229140901.html

七人のサンタ、もしくは七人の小人

『overture(仮)』で登場。
衣装はメンバーカラーのサンタコス。
アプガの『サンタクロース』でスタート。


二曲目『白いTOKYO』(ZYX)のイントロで大歓声。


関根梓「クリスマスなので、メンバーカラーのサンタさんになりきってお送りします♪」
新井愛瞳「(7色)あるもんだねぇ」
古川小夏「ちょっと小人感ある(笑)」
新井「ピグモンみたい(苦笑)」
関根「七人の小人のところへようこそー!」
観客<(笑)
関根「今日は先輩の曲や懐メロも…。みーこ、世代ドンピシャだったりするの?」
仙石みなみ「誰かのカバーで聴いて覚えてるってのはあった」
佐藤綾乃「今日は恋愛の歌とか、冬の歌に限らず、♡マーク入ってるやつとかね!」
関根「みんなのハートをぽっぽぽっぽ出来たらなと思います!」
ステージに森&佐保&新井殿残して他のメンバーは一旦退場。
以下、数人づつに分かれて。


森・佐保・新井で『恋する感覚』(Base Ball Bear/アイドルネッサンス
仙石・古川・佐藤で『Darling』(西野カナ
古川・関根・新井で『赤いフリージア』(メロン記念日
全員で『恋をしちゃいました!』(タンポポ
石川梨華パート「どーなるんですかー!」は仙石殿。
全員で『会いたいロンリークリスマス』(℃-ute


選曲理由

森「Base Ball Bearさんのカバーなんですけど、それをさらにカバーさせてもらって! 『17才』みたいにいつかアイルネちゃんたちと一緒にやりたいと思ってます!(笑)」

古川小夏「単純に歌いたかった」
 〃「目を合わせてねって言ったのに、仙石さん全然目を合わせてくれないの! それ以外は完璧でした!」
仙石「リハでは合わせてたんだけど、忘れちゃった…(苦笑)」

森「イントロでめっちゃわいてた(笑)」
古川「安心したんですよね? 知ってる曲だって(笑)」
新井「大好きな曲」
関根「大好き♪」
古川「他のアーティストさんの曲を選んでて、『「赤いフリージア」やろうよ』って言ったら『決定ー♪』みたいな(笑)」

森「恋しちゃ!」
新井「可愛い曲」

森「キター!みたいな感じだったよね(笑)」
関根「ハロヲタさん多いのかな?」
古川「安心する3連発だったですかね」
森「女の子がわいてるイメージ」
佐藤「アプガの『サンタクロース』と似てて、切ない曲なんだけど、女の子そういうの好きだよね。『サンタクロース』でも泣いてる女の子見たことあるし…。みんな大変な思いしてきたの?」
観客<爆笑
古川「アプガは恋する女子を応援します!」


目を合わせる

新井「後半戦です! 皆さんの世代の曲もあるんで!(笑)」
ヲタ<おいっ!
古川「いろんな世代の曲が出てきますから!」
ステージに仙石&佐藤殿残る。
佐藤「みーことこうして二人で歌うの初めて? リハで新鮮だった」
 〃「目合わせてね!」


仙石・佐藤で『White Love』(SPEED)
高音のhiroパート佐藤殿。Twitterで触れていた練習してたというのはこれだったか、と。


続いて、森・佐保・関根で『クリスマスソング』(back number)
全員で『恋人がサンタクロース』(松任谷由実


関根「立ってる(笑)」
新井「楽屋で写真撮っててそのまま来ちゃった(苦笑)」

佐藤「みーこ目合わせてくれた(笑)」
新井「モニターで見てたけど、すごいぎこちなかったよ(笑)」
森「大丈夫、慣れてく慣れてく!」
佐藤「咲樹もまぁなと歌う時、目合わせてね」
森「二人でやったらやる」
新井「やったよ、二人で…!」
森「忘れてた…(苦笑)」
新井「覚えてないんだ…!!!」

  • 『クリスマスソング』(back number)

森「もう去年の曲なんですけど、あーちゃんは初めて聴いたって」
関根「だから今日初めて聴いた人と同じように新鮮です」
森「有名ですよね…?」
観客に初めての人も多く…。
新井「ウソでしょ! 群馬のアーティストだよ! 知っといてよ!」

新井「よくお店でかかってる」
佐藤「カバーしてる人のを聴いたことあるよね。E-girlsさんとか」


関根「私、SPEEDさんはママが好きで、教えてもらった」
新井「キッズオーディションで歌ってる人が居て、それで知った」
森「年上組と年下組と、この中だけでもジェネレーションギャップがあるんだね」
佐藤「えー! 世代とか言われてもたかが5つよ」
関根「時代は目まぐるしく変わってるんだよっ!」
古川「楽しさに世代は関係ない!」
森「“世界の古川”!(笑)」


告知。

  • 12/23 クリスマスライブ」@F.A.D横浜

12/23(金祝)F.A.D YOKOHAMAにて単独ライブ開催決定!&最速受付開始 #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
佐藤「がっつりライブやります」

  • 12/31 カウントダウンライブ+ミュージックフェス

12月31日名古屋ダイアモンドホールカウントダウンイベント開催!先行スタート! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
2017年1月1日UMF〜アプガミュージックフェスティバル〜【情報追記!】 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
森「森父来る疑惑。一人で家族置いて(笑)」
新井「ステージ出ちゃえばいいのに」
森「ダメ!(笑)」

1月定期公演開催!12/10(土)一般発売開始! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
関根「こんな私も成人になりました」
佐藤「歳だけはとれるから!」
関根「今日立ち向かってくるね。喧嘩したいの?」
佐藤「そう♪(笑)」

  • アプガ2期メンバーオーディション 12/25締め切り

アップアップガールズ(2)オーディション開催!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
関根「奇跡は起きるのかー!?」
新井「締切だから! 審査それからだから!」
森「一通目が30代の男性だったそうなんですよ」
関根「犬とか来たらどうするの?」


佐藤「今日どーでしたか?」
メンバーそれぞれ「楽しかったでーす♪」とポーズをとるが、一人だけポーズをやらない仙石殿。
佐藤「みーこ、あわよくば2期に行きたいとかある?(笑)」
仙石「滅相もございません(苦笑)」


ラスト曲は全員で『ぴったりしたいX'mas!』(プッチモニ
吉澤ひとみパート「サンタさぁ〜ん!」は佐保氏。


公演時間約1時間10分。
終演後、チケット手売り&握手会。




以上、取り急ぎ――。