南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜(7/2)その3

日程:2016年7月2日(土)・3日(日)
会場:横浜 赤レンガパーク
開場/開演:7月2日(土)…開場9:00 開演10:00

http://idolyokocho.com/summerfes2016/

7月2日(土) タイムテーブル | アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜


アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜(7/2)その1
アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜(7/2)その2


【横丁四番地】ぱいぱいでか美

ぱいぱいでか美 (@paipaidekami) | Twitter
このあとビタスイの握手券ももらっておこうと、再び無銭エリアに出て物販コーナーに行った。
こちらには各種飲食物の出店(くいだおれ横丁)もあって、ビールなども販売している。

今回、事前に注意事項として、公式ドリンク(アルコールなし)以外の持ち込み禁止が謳われていたが、要するにここでならビールを飲んでいいわけだ。

(↑公式ドリンク)


というわけで、早速ビールをいただきながら4番地ステージのぱいぱいでか美殿のライブを鑑賞。


自己紹介。
ぱいぱいでか美 「Fカップの女です。以上です!」
観客<拍手+爆笑


【横丁3番地】吉川友

吉川友 official web site
3番地ステージに戻ってきっかライブへ。


01. ハピラピ 〜Sunrise〜


02. Maneiro!



吉川「みなさ〜ん、楽しんでますかー!?」
観客<拍手+歓声
自身のTwitterアカウントを開設したばかりの吉川殿。
吉川「最近プライベートアカウントが“流出”した吉川友です!」
観客<爆笑
吉川「Twitterフォローして下さい!」
 〃「このアイドル横丁夏祭りには毎年出させていただいております」
この3番地ステージはバックに海が広がっている。
吉川「スタッフさんの話ではクルーズに乗って私が海から登場するということだったんですが…」



吉川「ここは新宿3丁目ですよね? 皆さん“そっち”の方ですよね?」
ヲタ<それは2丁目!
しかしこのあとも、どうしても「3番地」を「新宿3丁目」と言い張る吉川殿。
吉川「たくさんのアイドルさんが出てますが、ぱいぱいでか美さんや生ハムと焼うどんさんみたいな“異人類”も…。そんななか、吉川友、唯一のソロアイドルでございます!」
いや、ぱいぱいでか美殿は一応ソロだぞ(2日目には寺嶋由芙殿が出演)。
吉川「みなさ〜ん! こっちですよー!!」
と、他ステージの方向に手を振る。



03. ずっとずっと君がスキだ




海からの風でスカートが翻る。
吉川「誰か風止めてー!」
曲中、上着も脱いだ。


吉川「吉川友、デビュー6年目を迎えました。デビューの頃は清純派でしたが、紆余曲折ありまして現在に至りました。何が起こるかわかりません!」
観客<拍手+爆笑


04. 歯をくいしばれっっ!



【特典会場】Bitter & Sweet握手会


このあと、特典会場に行ってBitter & Sweet握手会に参加。
ビタスイの隣がNegiccoであった。
現役アップフロント系では握手最低速(筆者調べ)のビタスイ。アイドル界最低速(?)のNegiccoと並んでいても遜色なし。




――つづけ――