南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

UMF〜アプガミュージックフェスティバル〜(2017/01/01)のまとめ・後編

アップアップガールズ(仮) CD/J 16-17 カウントダウンジャンパー!】
*第1部:開場18:00/開演18:30
*第2部:開場22:00/開演22:30


【UMF〜アプガミュージックフェスティバル〜】
*出演:アップアップガールズ(仮)/michitomo/PandaBoY
*開場1:30/開演2:00


【会場】
*名古屋ダイアモンドホール

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12233133164.html

michitomo DJタイム

『Born Slippy』からスタート。
続く『ヨイトマケの唄』で、前に出てマイクを持って口パク。
観客<爆笑
『ドリフの大爆笑』(映像も)
michitomo「オイッス!」
観客<オイッス!
michitomo「『みちとも大爆笑』始まりました! 茶番に付き合っていただきありがとうございます!」
 〃「皆さん、元気ですかー!?」
観客<おおーっ!!
michitomo「それでは皆さんの元気を搾り取ってやろうと思います! 酉年ということで羽ばたいていきたいですね! 『もしもあの人が踊ったら』。ここでスペシャルゲストの登場です!」
“サホ太郎”登場して『PPAP』。


ペンを刺したのはいいが、リンゴやらパイナップルやらから汁がこぼれ落ちまくる。


サホ太郎退場して、DJ再開。
One・Two・Three』『次々続々』『ドスコイ!ケンキョにダイタン』。
michitomo「つづいてもスペシャルゲストです!」
佐藤・関根でNissy(西島隆弘)『まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL』。


そのまま『Danceでバコーン!』→『大器晩成』でダンス。
入れ替わりで仙石・古川・森・新井、私服で登場。『恋ダンス』。
全員で『PERFECT HUMAN』からカンナムスタイルへ。
リスペクトーキョー』→『Shout!!!!!!!』→『バレバレ I LOVE YOU ∞ Remix』。


夜明けに吠える

続いて『メガモリッ! ma vie!!』。
michitomo「朝4時の『メガモリ』っ!(笑)」
背景の映像はチャーハンのメガ盛り画像。
曲後半の叫び部分。
michitomo「一人ずつ2017年の抱負を叫んでください!」
と、無茶振り。

「2017年は表現力を磨くぞー!」
「“表”っていう字は“表に出るぞ”って意味の…」
michitomo「長いよっ!」
仙石「これ難しい…!」
森「実は難しいの(笑)」

「2017年、人気出るようにー!」
「グッズが売れないなんて言わせないぞー!」
「アプガには古川小夏が必要なんだー!」

但し声の調子(佐藤「夜は夜の声になっちゃうんで」)を気遣って、
michitomo「佐藤さんはしっとりバージョンで」
佐藤「2017年たくさんのことに挑戦したい!」
 〃「スカイダイビング! 英語を習いたい!」
 〃「もうバカだと言わせないぞー!」

「うわあああああああああああああああ!!!!!!!!!!」
仙石「これ何? 日本語?(苦笑)」

「2017年は太らないぞー!」
「思いのほか太ってダンス大変だったー!」
「すぐ膝にくるから、もう太らないぞー!」

「ゲーム極めまーす!」
「好きなことして生きていきまーす!」
「こんな新井愛瞳をよろしくお願いしまーす!」

「2017年は森咲樹の年だー!」
「年女は私だー!」
「一番目立ってやるー!」
「誰にも負けないぞー!」
新井「“本家”パーフェクト!」
最後に曲後半を森殿歌って終了。
映像も「ドリフの大爆笑」のエンディング場面となり、音も『8時だョ!全員集合』のエンディング曲(『いい湯だな ビバノンロック』の替え歌)に。
新井「歯磨けよー!」
 〃「親の言うこと聞けよー!」
 〃「寝坊するなよー!」


エンディング

さすがのアプガ勢もややお疲れ気味であったが、一人だけ妙に元気な人が居て…。
古川「佐保さんなんで元気なの?」
佐保「黒帯だから♪」
観客<爆笑


ラストは新旧アイドルソング大会。
なんてったってアイドル』→『ちょこっとLOVE』→『桃色片想い』→『大きな愛でもてなして』→『君という仮説』。
古川「最後までよく頑張りました!」
michitomo「今年もみんな元気で頭オカシイです!」
観客<拍手
PandaBoY氏も呼び込み。
michitomo氏、ステージ奥に行って観客をバックに記念撮影。
古川「連写してる(笑)」


michitomo「とりあえず、サイコーでした! 私、みんなのことが大好きです!」
観客<拍手
4:35終演。
公演時間、約2時間20分。




以上、取り急ぎ――。