南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 第一日(8/5)その2


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE
特典会TIME TABLE


【HOT STAGE】つばきファクトリー

つばきファクトリー|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

  • セットリスト

01. 私がオバさんになっても(森高千里
02. 17才(南沙織/森高千里
03. 気高く咲き誇れ!
04. 独り占め
05. 青春まんまんなか!
06. CLAP!(Berryz工房



引き続きHOT STAGEは、TIF初登場のつばきファクトリー
事務所の大先輩・森高千里殿の曲からスタート。

谷本安美「私たちつばきファクトリー、初めてのTIFです。よろしくお願いします!」
山岸理子「『つばきファクトリー』というグループ名には、日本原産の花・椿のように端正で凛とした美しさ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしいとの思いが込められています。『ファクトリー』には先輩であるBerryz工房さんのスピリッツを受け継ぐという意味が込められています!」
観客<拍手
山岸「初めてのTIFということで緊張して、昨日なかなか眠れなかったんですけど…(苦笑)」
岸本ゆめの「私はTIFが楽しみで眠れなくて布団の中でずっと歌ってたんです」
山岸「何を歌ってたの?」
岸本「(ちょっと困って)これから…歌う曲…」
観客<爆笑





【GREETING AREA】アップアップガールズ(仮)特典会

HOT STAGEからGREETING AREAへ移動。これは近い。
途中通ったFESTIVAL STAGE(ガンダム前)では、上月せれな殿がライブ中。
ちょうどTパレ感謝祭でやっていた『VISION.』(肩組みの振付のある曲)をやっていた。


GREETING AREAといえば、近年は入口の手荷物検査などが厳重であったが、今年はさほど厳しくはなかった。


アップフロント系の物販テントは1番で、最も入口に近いところにあった。





アプガがまだ到着していないので、近くの物販テントを見物した。
ラチナムPASSPO☆predia、サンミニなどが所属)のテントでは大きな氷柱が置かれていてありがたい。


やがてアプガが到着して、握手会が始まった。
握手順、新井→佐藤→古川→佐保→関根→森→仙石。
持ち時間は1時間あるので、一旦列が途切れたあと、メンバーは休憩。





【SMILE GARADEN】LoVendoЯ

LoVendoЯ(ラベンダー) Official website

  • セットリスト

01. Stonez!!
02. 乙女の諸事情
03. 渚のシチュエーション
04. イクジナシ


SMILE GARADENへ移動(遠い)。
クソ熱いが、屋外ステージに来ると「TIFに来た」という実感がわく。

2曲やってMC。
田中れいな「今日35度いくって。みんな水いっぱい飲みよ〜」
岡田万里奈「そうなんですね! じゃあここで、夏についての知識をひとつ…」
観客<(笑)
TIF恒例岡田殿の夏のミニ知識シリーズ。確か昨年は「都会と田舎のセミの違いについて」でしたかね。
岡田「なんで笑うの!? 今まで熱中症には水を飲めばいいと言われてきましたが、水を飲み過ぎると体内で温度が…」
以下略。
田中「ほら盛り下がっちゃ! LoVendoЯの曲で盛り上がっちゃお!」
『渚のシチュエーション』へ。

例年、夏の日差しに目も開けられないくらいの“闇の住人”も今年は元気そう。
新宿ReNYでのワンマンライブを告知。
田中「魚住有希が卒業するので、この4人ではラストのライブになります」

田中「最後はカッコいい曲を!」
ラスト曲は『イクジナシ』



【SMILE GARADEN】Bitter & Sweet

Bitter&Sweet

  • セットリスト

01. 誰にもナイショ
02. 恋愛WARS
03. ハレルヤ


引き続きビタスイライブ。

一曲目に『誰にもナイショ』を持ってきた。
MVがちょうど一年前にこのSMILE GARADEN付近で撮影された曲だけに、なかなか感慨深い。

田崎あさひ「今がいちばん暑い時間ですね」

長谷川萌美LoVendoЯさんたち『水飲み過ぎちゃダメ』って言ってましたね(笑)」




――つづけ――