南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 第一日(8/5)その4


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE
特典会TIME TABLE


【FESTIVAL STAGE】DMM.yell presents SPECIAL LIVE:小桃音まい


小桃音まい オフィシャルブログ「きゃらめるまんま おかわり」Powered by Ameba
桃色革命 オフィシャルサイト

  • セットリスト

01. Oh, my Sunny Day
02. パレード・イリュージョン
03. My Love〜コトNation〜
04. Colorful∞Infinity
05. Yeah yeah yeah!
06. BANG BANG 鼓笛サンバ
07. Dreamscape☆
(01〜06はすべてShortサイズ)


SMILE GARADENから急いでガンダム前へ移動(遠い)。
まもなく新ユニット桃色革命での活動に移行するため、TIFではソロ最後となる小桃音まい殿(我が軍)のステージ。
その前に出番のアップフロント関西所属のLovelys!!!!も、関東ではなかなかお目にかかれる機会がないので観たかったのだが、アプガのフードコラボと時間が重なってしまったので仕方がない。


大物アイドルグループの初出場が相次いだ今回のTIF。
そのあおりを食らったのか、これまでTIFを支えてきた中堅どころのアイドルが次々と選考から漏れた。
小桃音殿もその一人だったのだが、敗者復活戦ともいえる「DMM.yell」のイベントで「#まいにゃのいないTIFなんて」を合言葉に1位を獲得し、ワイルドカード的にTIF出場を勝ち取った。

ハロプロ歴代雨女四天王(村田めぐみ柴田あゆみ矢島舞美真野恵里菜)にまさるとも劣らない雨女の小桃音殿。
TIFでも2013年初日のSMILE GARDEN、悪天候の予報もアプガの出番まで持ったがその次の小桃音殿の出番で豪雨の影響で中止となったのが印象が強い。
しかし、この日はソロラストということもあって天も気を利かせたのか快晴。

1曲めから6曲目まではすべてShortサイズでメドレー的に。
この人のライブ特有の“民族大移動”も見られた。
ラスト曲のみフルサイズで披露。
小桃音「暑い中最後まで見ていただきありがとうございます! 8月14日でソロを卒業しますが、今回DMM.yellとみんなのおかげでこのステージに立つ事が出来、本当に幸せです。来年はユニットでTIFに出たいです!」
観客<拍手


【HOT STAGE】チャオベッラチンクエッティ

Ciao Bella Cinquetti(チャオ ベッラ チンクエッティ)

  • セットリスト

01. ギミバニラ!
02. BOOM×3 〜ジェラしっちゃうぞ! 焦らしっちゃうぞ!〜
03. ハイパー!! ハピネス!!
04. 勇気スーパーボール!
05. 全力バンザーイ! My Glory!




満員のZepp Divercity
2曲やってMC。
岡田ロビン翔子「後ろの方までいっぱい! ありがとうございます!」
 〃「さきほど『アイドル喋れる女王決定戦』で優勝しましたー!!」
観客<拍手+歓声



後藤夕貴「8月3日にアルバムが発売されます。今やった1・2曲目が入ってるんですけど、2曲目の『BOOM×3』のMVがSEXYなんで検索してください!」
諸塚香奈実「私たちの前が(AKB48)Team8さんたちだったんで、雰囲気変わって…(苦笑)」
橋本愛奈「皆さん引いてないかな?(苦笑)」
しかし『勇気スーパーボール!』『全力バンザーイ!』を繰り出してきたら盛り上がらないわけはないのであった。




――つづけ――