南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 第一日(8/5)その5


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE
特典会TIME TABLE


【GREETING AREA】アプガ握手会#2


GREETING AREAは飲食物持ち込み禁止とかで、SMILE GARDENの方で配っていたこのRAIZINも持ち込んじゃいけないのだそうだ。

オフィシャルで配っているものなのにねぇ。しょうがないので捨てた。


この日二回目のアプガ握手会。
開始当初、新井愛瞳殿は単独で出演していた「Zipperステージ SPINNSファッションショー&トークショー」(@DOLL FACTORY)がおしていたので不在。

握手順、佐藤→古川→仙石→森→佐保→関根。
やがて新井殿が「Zipperステージ」の衣装のまま到着して、握手会に合流した。
握手順、佐藤→古川→仙石→森→佐保→関根→新井。




他にGREETING AREAでは、TIF初登場のCYBER JAPAN DANCERSのテントに本人たちが降臨、物販を行っていた。


アイドルフェスでは異色の存在。
テント前にはドルヲタが集まって、しかし遠巻きにその様子を観ていたのが可笑しかった(筆者もその中の一員であったが)。


虎南有香こと、風男塾赤園虎次郎殿ですな。
しかし、「幼稚園から」というのはすごいし、風男塾とCYBER JAPAN DANCERSという、ある意味真逆のユニットに居るのも面白い。


【GREETING AREA】predia握手会

predia Official Site
そのあとprediaの握手会にも参加。
例の物販テントの氷の御礼などを。


「あれで体冷やしてね〜」
などと各メンバーに言われたが、桜子殿だけは「何それ???」と、よく事情を知らないようであった。
前田ゆう殿には先だって出演していた『全力坂』を観たという話を。
前田「もう一回分撮ってあるからね♪」


【HOT STAGE】こぶしファクトリー

  • セットリスト

01. 念には念 (念入りVer.)
02. ラーメン大好き小泉さんの唄
03. オラはにんきもの
04. This is 運命メロン記念日
05. マジ グッドチャンス サマー(Berryz工房
06. 一丁目ロック!(Berryz工房
07. サンバ! こぶしジャネイロ



このあとの“中夜祭”的な「IDOL CLUB NIGHT」を除けば、HOT STAGEのこの日のトリを任されたのはこぶしファクトリーであった。
TIF出場わずか2回目にして…とは思ったが、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞という肩書からすれば当然なのかもしれない。
残念ながら和田桜子殿病欠で7人でのパフォーマンスではあったが、『念には念』の和田パートは藤井梨央殿が担当。
先輩メロン記念日Berryz工房のカバーを交えて、トリらしいステージだった。





――つづけ――