南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 二日目(8/6)その2


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE
特典会TIME TABLE


【FESTIVAL STAGE】フィロソフィーのダンス

http://danceforphilosophy.com/


ちょっと休憩してから、アプガに備えてFESTIVAL STAGE(ガンダム前)に向かったが、その前のフィロソフィーのダンスも観たかった。
TIF初登場。しかもこの日が記念すべき初ステージから一周年のライブとか。
日向ハル「見つかりに来ました!」
“マリチチ”こと、リーダー:奥津マリリ殿のグラビアでの活躍で一気に知名度が上がった感。
週刊プレイボーイとTIFの合同企画「ナツ☆イチッ!」でファイナリスト。


翌7日に「初代・ナツ☆イチッ!クイーン」に選ばれたことが発表された。
週プレ×TIF「ナツ☆イチッ!」クイーンに奥津マリリ「乳出して良かった(笑)!」 | ドワンゴジェイピーnews - 最新芸能ニュース

ソウル・ファンク色の強い楽曲もよく、ライブも素晴らしかった。
今年の『TIF』を機にブレイクか? 4人組アイドル「フィロソフィーのダンス」に寄せる期待 - Real Sound|リアルサウンド


【FESTIVAL STAGE】アップアップガールズ(仮)


  • セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. アッパーカット!
02. バレバレ I LOVE YOU
  [MC]
03. YOLO


一曲目の『アッパーカット!』、曲が始まってから、センターでひたすら水風船を投げまくる佐保氏。


森殿は曲途中から水鉄砲射撃。



二曲目『バレバレ I LOVE YOU』終わってMC。
佐藤綾乃「アプガ、TIFの主役になりたいんですよ! とくに私・佐藤綾乃が主役になりたいんです! だから今までメンバーにも言っていなかった秘密を言って自己紹介します!」
他メンバー「???」
佐藤「次の曲は“私の作詞した”新曲、『YOLO!』」
関根梓「ホントに!?」
イントロが始まるが、他メンバーは唐突な告白に動揺しまくる。

(曲名の『YOLO』は、「You Only Live Once=人生は一度きり」の意味)



佐藤「アプガはこのあとDOLL FACTORYに出ます! それまでにメンバーに謝らなきゃ(笑)」
 〃「DOLL FACTORYまでに7人の仲がギクシャクしないように…(笑)」
 〃「TIFの主役は佐藤綾乃がいただいたー!!」




『YOLO』初披露の時の佐藤ブログ
夏ですなー*Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba









――つづけ――