南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 二日目(8/6)その7


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE
特典会TIME TABLE
物販コラボTIME TABLE
フードコラボTIME TABLE


【SHIP STAGE】コラボライブ アップアップガールズ(仮)×風男塾(承前)

さて、アプガと風男塾のコラボライブが終わり、事前にはこのあと出番のアイドルグループも観て行こうかなと思っていたのであるが、そこのヲタのマナーが非常に悪く、というよりも尋常ではなく、アプガと風男塾のライブ終盤に風男塾の女性ヲタの足を引っ掛けて倒して前に割り込んで行ったりなど、そういうことをするヲタが一人や二人では無く、場内あちこちで見られたので、これは自分が観るライブではないと思い、その場を去った。
そういうヲタが多いアイドルは観客は増えて行かないだろうし、気の毒ではある。


【SMILE GARDEN】バニラビーン

http://www.flowerlabel.jp/vanillabeans/

  • セットリスト

01. ニコラ
02. BOYZ & GIRLZ
03. 東京は夜の七時
04. Summer vacation




「TIFの北島三郎」こと、バニラビーンズ。
メジャーレーベルに行ってからの曲でなく、初期からの曲をやっていたのが嬉しかった。
『Summer vacation』は夏の夕方の屋外ステージにはぴったりですな。



【FESTIVAL STAGE】predia

predia Official Site

  • セットリスト

01. The Call
02. Dream Of Love
03. Hey Now!!(Remix)


prediaはこの日がメジャーデビューから二周年の記念日であった。
ガンダム前、メインボーカル:湊あかね殿の声が響き渡る。



筆者この時はエリア後方で観ていたのだが、観覧エリアのど真ん中に報道陣のスペースがあり、カメラマンが脚立に乗っているのが難点。
(昼間観たアプガの時は目立たなかった)
もう少し後方で客の邪魔にならない位置で構えているカメラマンも居たのに。
一般観客から見たら、リフトをするような厄介ヲタも脚立に乗ったカメラマンも同じようなもの。



ホントはこのあとSKY STAGEの吉川友殿を観に行くつもりだったのであるが、フジテレビ屋上へのエレベーターの行列がただごとでなく、朝からの疲労もあって、この日はこれにて退散した。




――最終日へ、つづけ――