南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

春のアプガ実力テスト(4/8)のまとめ・後編

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
①定期公演120回 〜アップアップガールズ(2)途中報告会第2回〜
②定期公演121回 〜春のアプガ実力テスト〜
③定期公演122回 〜∞ Lives Change & Evolution ビフォア公演〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年4月8日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12263449115.html

三限目:高萩千夏先生の生物学

続いて、高萩先生の登場。
新井愛瞳「給食?」
観客<爆笑
高萩「生物です」
森・関根「大っ嫌い!」
高萩「私がある動物になりきって動きますので、その動物の絵を描いて答えて下さい」
正解でも絵が下手だったら不正解。


  • 第一問『私はイヌ科の動物で足は黒っぽく、日本昔ばなしにもよく出てきます。時々“○○寝入り”をします』

森咲樹「“ネイリ”…???」
そして高萩先生、お腹をポンポンと叩くジェスチャー


アプガ回答。
皆なんとなく狸っぽい絵。
高萩「森さん、小さく『タヌキ』って書いてる。セコいです。佐藤さんおへそ上手いです。仙石さんは何を描きましたか?」
仙石みなみ「狸。よく傘かぶってるでしょ?」
新井「狸、ウチの周り出るもん!」
高萩「見てるわりには…。佐保さんのは…?」
新井「何日も寝てない狸(笑)」
結果、
高萩「皆さん正解ですけど、新井さんと佐保さんは☓寄りですね」

  • 第二問『私はラクダ科のビクーニャ属です。毛を利用するため品種改良されたので、2年放置されると地面につくくらいになります。可愛らしいのでCMにも出演しました』

新井「合言葉は?」
高萩「ミラバケッソ!」


アプガ、絵で回答。いずれもなかなかの衝撃。
関根梓「アルパカ」
高萩「足が気持ち悪いです」
森「カンガルー。私そのCM知らない…」
佐藤綾乃「アルパカ」
新井「ネッシーみたいだな」
仙石「ナマケモノ
古川小夏「アルパカ」
新井「胸毛みたい(笑)」
高萩「佐保さん…(絶句)」
佐保「アルパカ!」
新井「サボテンこじらせたらこんなんなる」
高萩「新井さん以外☓です。百歩譲って関根さんは△」
チャイム。


四限目:中沖凜先生の体育

アプガ+(2)期の代表で反復横跳び。25秒間で何回出来るか。
前半:仙石古川森新井
後半:佐藤佐保関根+鍛冶島
古川「先生じゃないんかい!(笑)」
間隔がかなり広い。


結果。
前半:仙石41回、新井33回、古川44回、森49回。
後半:佐藤46回、佐保32回、関根25回、鍛冶島46回。
関根生徒、疲労困憊。
古川「お前が疲れて何やってんだっ!?」
森殿優勝。
古川「さすがマッチョ!」
チャイム。


五限目:鍛冶島彩先生の音楽

鍛冶島「最後5時間目は…、、、」
反復横跳びの直後なので息が荒い。
新井「落ち着いて!」
鍛冶島「…音楽です」
古川森「苦手!」
イントロドンならぬ、サビドンで曲名当て。
鍛冶島「私はハロプロ好きなんですけど、私の好きな曲を」
森「走んなくていいの?」
新井「アプガでやったら怪我人出るよ」
鍛冶島「これで…」
と、一旦袖にハケる。
新井「まさか…!!!」
リコーダーを持って再登場。
新井「だからかじぃなのか…!(笑)」
以下、鼻リコーダーで。

鍛冶島「次は当てていただかないと困る問題です」

新井「ハロー!じゃない!」
鍛冶島「『ハロプロ好きなんですけど、私の好きな曲を』と…」
アプガ「じゃあ許す」


結果発表&罰ゲーム

以上で問題終了。ホッとしているアプガメンバー。
吉川茉優「皆さんお忘れですか?」
罰ゲームの件。
吉川「今から会議して決めます」
(2)期メンバー、円陣組んで協議。
新井「職員会議だ…(笑)」
「新井さん優秀…」「森さん体育最強…」「仙石さんビジネス…」
と、時々声が漏れてくる。


結果発表。
吉川「今日一番活躍していなかったのは…、関根さんです!」
森「一公演目に引き続き罰ゲーム!」
関根「((2)期に)覚えとけよっ!!」
新井「いや、これに関しては君のせいだ」
観客<爆笑


罰ゲームは(2)期の単独公演でやった「妹-1グランプリ」より。
『兄に宿題を手伝って貰うため甘える言葉』
高萩「(2)期はダメダメだったので、先輩として素晴らしい可愛さをお願いします」
関根「お兄ちゃんに甘えたことない…」
 〃「リアルなお兄ちゃん想像しちゃダメだ…。違うお兄ちゃん想像しないと…」
と、
関根『ホントにゴメン! 宿題やって! アイスおごるからさー』
古川「(普段は)現金挟んでそのまま渡してない?(笑)」
観客<爆笑
新井「(2)期が固まってるぞー」
チャイム。
吉川「以上、アップアップガールズ(2)期でしたー!」
(2)期はこれにて退場。


アプガライブ

関根「ホント、学力やっちゃダメよ…」
古川「ビリにだけはならない自信あった(笑)」
関根「歌とダンスで惹きつけるから!」
新井「皆さん声出せますかー!? 一緒に盛り上がってくれますかー!?」
『青春ビルドアップ』→『SAKURA DRIVE』→『Rainbow』


告知

4月16日アップアップガールズ(仮)ツアー初日OPアクト決定! | アップアップガールズ(2) オフィシャルブログ Powered by Ameba

  • 5月9日、ニューシングル『アッパーディスコ/FOREVER YOUNG』発売

アップアップガールズ(仮)/アッパーディスコ/FOREVER YOUNG (A) - TOWER RECORDS ONLINE

5/3(祝・水)アップアップガールズ(仮) 結成丸6年記念公演開催決定!&最速先行開始! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

4月30日仙石みなみ26thアニバーサリーパーティー渋谷WWWにて開催決定!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
仙石「2公演、総フル出演で」

【出演】アップアップガールズ(2) 【ゲスト】古川小夏
6月6日アプガ(2)と小夏パイセンの誕生日を祝おう!!@AKIBAカルチャーズ劇場 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba



17:12終演。
終演後、チケット手売り(アプガ7人)と握手会(アプガ+(2)期の12人)。




――定期公演122回へ、つづけ――