南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 最終日(8/7)その4


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE
特典会TIME TABLE


【HOT STAGE】夢みるアドレセンス


夢みるアドレセンス公式ウェブサイト | yumeado.com

  • セットリスト

01. Love for You
02. Bye Bye My Days
03. くらっちゅサマー
04. 舞いジェネ!
05. ファンタスティックパレード


ただただ、「脚長いなー」と思って観ていた(笑)


【HOT STAGE】Negicco



Negicco Official Home Page

  • セットリスト

01. トリプル!WONDERLAND
02. 恋のシャナナナ
03. トキメキ★マイドリーム
04. RELISH
05. さよならMusic
06. ねぇバーディア


地元新潟での「日本海夕日コンサート」(8/6)に出演した関係で、今回は最終日のみの出演となったNegicco
『トリプル!WONDERLAND』でライブスタート。

2曲目はタオル回しのある『恋のシャナナナ』。
横丁夏祭りの時にKaede殿がタオル回しの途中でタオルを落としたのを観ていたので、ちょっと心配していたが、上手くいった。


Kaede「HOT STAGEでHOTな思い出を作りましょうー!」
NaO☆「HOT! HOT!」
観客<HOT! HOT!


その後も曲を続けて6曲連続。
ラスト曲『ねぇバーディア』では、
Megu「ねぇバーディア 覚えてる? あの”8月”の日の出来事」
と、歌詞を変えた。


【GREETING AREA】

放プリさんの特典会が大行列であった。


ラチナムブースの氷さんもご苦労様。三日間、お世話になりました。

(↓初日)


【SMILE GARDEN】ポテリッチpresentsアイドル神推し決定戦 PASSPO☆

http://passpo.jp/

  • セットリスト

01. マテリアルGirl
02. 7's Up
03. HONEY DISH
04. じゃあね…
05. Pretty Lie


ポテリッチのイベントに参加しているPASSPO☆Negicco夢見るアドレセンスが出演。
ポテリッチpresents アイドル神推し決定戦
PASSPO☆だけ観て、SHIP STAGEへ移動しなければならなかった。




なお、このあと登場したNegicco(前年のSMILE GARDENのトリ)からは、今回SMILE GARDENのトリを務めるアプガへのエールがあったらしい。


【SHIP STAGE】放課後プリンセス

https://houpri.fanmo.jp/



  • セットリスト

01. 青春マーメイド
02. 消えて、白雪姫


夕景の中、徐々に暗くなっていく中で始まったステージ。
一曲目が『青春マーメイド』で、まるでよく出来たMVのような光景で鳥肌が立った。

これはSHIP STAGEまで歩いた甲斐があったというもの。今回のTIFでも印象的なステージのひとつとなった。


2曲歌って、メンバー自己紹介。
そして予告された重大発表が始まって、小田桐奈々&舞花殿の正副リーダーから、候補生の3人(関根ささら・小島まゆみ・長澤茉里奈)の正規メンバー昇格が発表された。
もちろん3人にとってはサプライズ。
関根「来年のTIFに正規メンバーとして出られるのが嬉しいです」
小島「嬉しすぎて…(涙)」
長澤「実感わかないです…」
もうひとつの重大発表は新曲『秘密のティアラとジェラード』発売(10/12)。アプガ『!!!!!!!! / 君という仮説』(11/11発売)と同じ週。映画『ローマの休日』のアン王女(オードリー・ヘプバーン)をモチーフとした楽曲。
この日はメンバーの木月沙織殿のお誕生日だそうで、これもちょうど森咲樹殿と同じ日だ。












――つづけ――