南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

村谷姉妹の話園〜LOFT9渋谷開店祝賀会〜(2016/9/18)その4

『村谷姉妹の話園〜LOFT9渋谷開店祝賀会〜』
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,700 / 当日¥3,200(税込・要1オーダー500円以上)
前売券は7/3(日)12時よりe+にて発売
※当日券あります!当日券の方の受付、ご入場は18:30〜となります。予めご了承ください。ご来場お待ちしております!
【出演】村谷姉妹(村田めぐみ/大谷雅恵


「村谷姉妹」がLOFT9 Shibuya開店のお祝いにやってくる!
2015年4月に阿佐ヶ谷ロフト、9月に大阪ロフトプラスワンエスト、11月に川崎クラブチッタ『ロフトフェス』、今年1月に新宿ロフトプラスワン、5月に再び大阪ロフトプラスワンエストに出演した元メロン記念日村田めぐみ&大谷雅恵による「村谷姉妹」がLOFT9 Shibuyaの開店を祝してトークイベント開催決定!

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/46844

猪ダンス

観客からのリクエスト、続く。
ヲタ<こぶし!



05. チョット愚直に!猪突猛進(こぶしファクトリー) / 村田めぐみ
ステージから降りて客席通路で歌って踊る。



村田「ハロー!の曲でカラオケで歌いたい曲1位なんですよ」
大谷「こぶしファクトリーもメロンの曲歌ってくれてるんでしょ? 昨日はアンジュルムが歌ってくれてたみたいで…」
村田「まぁしぃのハロショのイベントの時に、西口さん(西口猛アップフロントプロモーション社長)が“猪ダンス”って言ってて…」
大谷「これか!!!」

(2016年2月「ハロショデラックス」@ハロショ秋葉原店にて。K-POPについての話の流れ)
大谷「(KARAは)お尻を強調したダンスが有名なんですけど、これ以降どのグループもどこかを強調したダンスをするようになったんですね」
西口「猪ダンスとか?」
観客<爆笑
大谷「???」
西口「すいません、弊社のことでした」

村田「それで気になって調べたのよ」
DJ ARAKI「俺CDあげたよな?(笑)」
椎名「確かに歌唱力上がりましたよね」
 〃「何の振りもなく、(ステージ)降りましたが(笑)」
村田「向こうからの風景もいいもんです」


大谷「つぐなっちゃう?」
というわけで得意のテレサ・テン楽曲から。



06. 時の流れに身を任せ(テレサ・テン) / 大谷雅恵
大谷「♪だからお願い〜 Tシャツ買ってね〜」
観客<拍手(笑)
村田・椎名両氏、サイリウムのようにTシャツを振る。


続いての村田ソロは、これも定番となりつつある『A Question of Houner』。



07. A Question of Houner(SARAH BRIGHTMAN) / 村田めぐみ



大谷「フィナーレ感(笑)」
椎名「このあと歌いづらい(笑)」
大谷「メロンの曲か…」
村田「村谷姉妹のイベントでやってないのは『かわいい彼』かな?」



08. かわいい彼(メロン記念日) / 村谷姉妹



椎名「来年ますます二人に歌ってもらいたいですね」
大谷「おしゃれなことしたいですね」
村田「金髪かなー?」
観客<爆笑


抽選会

オーダー二品目から付く抽選券にて私物プレゼント。
村田→手造りガラスのコップ(サイン入り尾瀬のポストカード付き)など。
大谷→私物エプロン、アクセサリー、美肌パック。
DJ ARAKI→『お願い魅惑のターゲット』の時に作ったTシャツ。
…などなど。


エンディング

村田「3連休の中日、我々に時間を割いてくださってありがとうございます! このあとは大谷くんがまとめてくれると思います」
観客<(笑)
大谷「3連休の真ん中に…」
村田「今言った!」
観客<(笑)
大谷「次LOFT9なのか新宿LOFTなのかわかりませんが、また私たちを呼んでいただきたいです。今年は最後ですが…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
大谷「この声が届けば大丈夫! 新年会なのかわかりませんが、またやりたいです」
観客<拍手
大谷「村谷姉妹をLOFT9さんもよろしくお願いします」
村谷「本日はまことにありがとうございました!」
観客<拍手


21:37、終演。
公演時間、約2時間半。


出演者&関係者コメント












――村谷姉妹の話園〜LOFT9渋谷開店祝賀会〜、了――