南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)in東薬祭(2016/10/29)後編

10月29日(土)東京薬科大学学園祭「東薬祭 LIVE 2016」に
アップアップガールズ(仮)の出演が決定いたしました!
【会場】東京薬科大学 学内体育館
〒192−0392 東京都八王子市堀之内1432‐1
【時間】OPEN 16:00/ START 17:00
【チケット】
一般 ¥2,000 ※スタンディング
学内 ¥1,000 {薬科大生徒のみ学生証提示で購入}

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12205358370.html

学生vsおじいちゃん

17:00、開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。
学祭ライブということもあってキャンパスソングでスタート。



01. 青春ビルドアップ




佐藤綾乃「東薬祭にお越しの皆さん、こんにちはー!」
観客<拍手+歓声
 〃「私たちがよく見る顔と、はじめましての皆さんと…」
 〃「若い方が多くて、いつも来てくれる方がおじいちゃんに見え…(笑)」
ヲタ<おいっ!
新井愛瞳「おじいちゃん♪」
古川小夏「大事なのは元気ですからね!(笑)」


武道館前ラストがっつりライブ

ここから連続で。



02. イチバンガールズ!


03. マーブルヒーロー


04. You're the best
05. YOLO


この日の照明さんは、偶然ながらいつもアプガがお世話になっている照明氏で、武道館公演も担当することになっていて、その予行練習という意味もあったのかな?…と思わせるほどの完成度であった。



06. Burn the fire!!



佐藤「私たち、11月の8日、あと10日後に日本武道館公演があるんですが、その前にがっつりライブをやるのは今日が最後なんですね」
観客<おおおお!
メンバー、観客に手を振ると、答える学生、とくに女子学生たちからは黄色い歓声があがる。
メンバー、次の曲に備えて場位置を変えるが、古川殿は手を振り続けている。
佐藤「ちょっと“ふるさん”!」
観客<(笑)
古川殿も場位置変更。
佐藤「女の子好きだからね(笑)」


飛ぶか飛ばずか

佐藤「次の曲は、10月11日に出したニューシングルから『!!!!!!!!!(バンバンバン)』。



07. !!!!!!!!


08. お願い魅惑のターゲット
09. ジャンパー!
ジャンプ禁止の会場、古川殿がヲタに向かって軽く「ごめん!」。
しかし、屈伸運動などで対応するアプガヲタ。


10. アッパーカット!
“休憩”でしゃがむヲタを面白がり、自分たちもそれに倣ってしゃがむ学生諸君。
曲ラストは、
森咲樹「東薬祭サイコー!!!!」



メンバーに応えてジャンプして手を振る学生諸君。
コラコラ、ヲタが自制してるんだから…(笑)
でも喜んでくれて、こっちも嬉しい。
こんなに学生が来てくれるのなら、握手会を終演後にすれば良かったのに…とすら思う(アプガはこのあと「泡ハロウィン」出演の為移動しなければならなかったので、仕方ないのではあるが)。
佐藤「次がラストの曲なんですけど…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
佐藤「10月11日に出したニューシングルから『君という仮説』。簡単な振りがあるので皆さんやってくださーい!」



11. 君という仮説
Facebook


アンコール

メンバー、(仮)ブレードを持って再登場。
佐藤「最後の曲はサイリウムを持ってる人はサイリウムを、持っていない人は手を振ってくださーい!」



12. サイリウム


曲ラストはステージの照明も消えて、メンバーと観客の振るキンブレだけの世界。



佐藤「今日初めて私たちを観たって方、11月8日、空いていたらぜひ武道館に来てください!」
 〃「今日と同じで、前の人の動きを見て一緒にやっていただければ大丈夫なので(笑)」
去り際、
仙石みなみ「武道館で会いましょう!」


公演時間、約1時間10分。


出演者コメント















――アップアップガールズ(仮)in東薬祭、了――