南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演109回〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【体育祭編】(2016/11/19)前編

アップアップガールズ(仮)定期公演
①公演目
定期公演108回 〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【文化祭編】
②公演目
定期公演109回 〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【体育祭編】
③公演目
定期公演110回 〜日本武道館超決戦アフター公演〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2016年11月19日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12220387546.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. YOLO
02. アッパーカット!
  [MC→借り物競争]
03. Dateline / 新井愛瞳ソロ
04. You’re the best / 新井愛瞳ソロ
  [MC バースデーサプライズ]
05. マーブルヒーロー
06. ジャンパー!
  [MC 告知等]
07. ショートカットに片想い / 新井愛瞳ソロ曲+他メンバーBD


青色7

座席の両サイドの一番中央通路側の席に『Keep席』の表示がある。
ということは、ライブ中に通路を何かに使うのが予想される。
定刻開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。
全員青の新井バースデーTシャツに黒の短パン。



01. YOLO


02. アッパーカット!
“休憩”部分で新井殿、立ったまま佐藤殿の首に腕をかけて休む。
曲ラスト、
森咲樹「まぁなお誕生日おめでとー!」



新井愛瞳「というわけで改めまして、新井愛瞳生誕祭へようこそー!」
観客<拍手+歓声
新井「本日11月19日で19歳になってしまいました(笑)」
森「もう19歳なんてウソみたい!」
ヲタA<同い年ー
新井「ウソでしょ!」
 〃「あんな同い年やだー!」
観客<爆笑
佐藤綾乃「ちょっと新井さん、誕生日なんだからって何言ってもいいわけじゃないからね!」
新井「うん、一回考えるの大事だよね…」
ヲタB<言ってやった方がいい!
観客<爆笑
新井「衣装はみんなに無理やり生誕Tシャツを着てもらいました!」
 〃「こなっちゃん、青のイメージないから新鮮(笑)」
佐藤「かわいいー♪」
 〃「でも楽屋で『ピンクで良かった』って言ってた…(笑)」
古川小夏「顔色悪くない?」
青が顔に映っている…。
森「ピンクのイメージあるからね」
古川「やっぱピンクだなって(笑)」
 〃「でも、今日は新井さん推しで」
 〃「まぁなー♪」
と、手を振る。
新井「このチョークはこなっちゃんに貰ったんですよ」
と、首を見せる。
新井「(隣の佐保に)いいでしょ?」
佐保明梨「うん、ゴムみたい」
観客<爆笑


運動会

新井「コーナーにいきたいと思います!」
観客<拍手
新井「ウチらが体を動かしていきますけど、7人だけだとまとめられないので、助っ人をお呼びしました!」
と、呼び込み。
サミットクラブ・ムラコ氏登場。
ムラコ「どうもー」
観客<拍手
ムラコ「お久しぶりでございますぅー」
ムラコ氏登場と同時に運動会風のBGMが始まる。
ムラコ「ボクも今日、奇跡的に青着てきました!」
観客<おおおお!
ムラコ「先日の武道館も観に行かせていただきまして。素晴らしかったです!」
観客<拍手
ムラコ「さ、名MCぶりを見せようかな♪」
新井「この(運動会)BGM早くない?(笑)」


スタッフがメンバーに赤白帽を配布。
ムラコ「チーム分けは聞いてますよね?」
アプガ「はい」
仙石チーム:仙石・古川・森・佐藤
新井チーム:佐保・関根・新井
要するに年長組vs年少組。
しかし、メンバーはまだ赤白帽をかぶらない。
ムラコ「全然かぶれへん…」
古川「どっちがどっち(の色)かは聞いてないんですよ」
ムラコ「あ、台本にもどっちがどっちって書いてない…!」
すると、赤をこよなく愛する仙石殿が赤にして被ったので、なんとなく仙石チーム=赤、新井チーム=白と決まる。

ゲームの説明。
ムラコ「これは、お客さんの協力が必要です!」
一方、古川殿が帽子を立ててかぶってポーズをとっていた。
観客<拍手
ムラコ「そんな新進系のデザイナーが作ったみたいな被り方…」
 〃「アプガのファンはゆるいなー。あれで拍手したらいけませんよー」
観客<(笑)
ゲームは、借り物競争。
3分間でチームでお題のものをどれだけ観客から集められるかで勝負。
パスは2回まで。
ムラコ「意気込みをどうぞ」

新井「ババァには負けないぞー!」
仙石みなみ「大人の“つよけ”を見せます!」
観客<爆笑
ムラコ「“強気”と“色気”が混ざってる…(笑)」
古川「こっち、人生経験ありますから!」


借り物競争

ゲームスタート。
先攻:新井チーム(佐保・関根・新井)

お題は「19日生まれの人」「新井以外の生誕T」「あらいぐんまちゃん。のグッズ」「マンガ」「ネクタイ」「メガネ」「アプガ武道館の缶バッジ」などなど…。

メンバーは通路をかけずりまわる。
観客全面協力のもと、続々と集まる。


後攻:仙石チーム(仙石・古川・森・佐藤)

「11月生まれの人」「アプガ以外のアイドルグッズ」「二千円札」「領収書」「御守り」など…。これまた続々と集まる。

「夏の思い出」というお題で、アプガの『End Of The Season』のCDでOKになった(笑)
ムラコ「誰か出てきて夏の思い出を語ることになるのかと思いました(笑)」


それぞれゲーム終了後に観客に返却タイム。
結果、14-12で仙石チーム勝利。





――つづけ――