南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演109回〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【体育祭編】(2016/11/19)後編

アップアップガールズ(仮)定期公演
①公演目
定期公演108回 〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【文化祭編】
②公演目
定期公演109回 〜新井愛瞳生誕スペシャル〜【体育祭編】
③公演目
定期公演110回 〜日本武道館超決戦アフター公演〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2016年11月19日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12220387546.html

罰ゲーム

借り物競争で敗れた新井チームは罰ゲームとなる。
森咲樹「まぁな、誕生日なのに罰ゲームなの?(笑)」
まぁ、アプガ生誕祭では当人が罰ゲームをやるはめになるのは恒例行事。
古川小夏「大人になると空気読むから!(笑)」
サミットクラブ:ムラコ「空気読むというか、大人げない…」
観客<爆笑
罰ゲームは激苦汁。それもHOT。
新井愛瞳「お茶なのにココアの匂いする…(凹)」
新井チームの三人、乾杯して飲む。

関根殿倒れる。
佐保氏は固まる。
ムラコ「佐保ちゃんがフリーズしてる…!(笑)」
観客<爆笑
ここで、辛いのや苦いのが異常に平気な佐藤殿が進み出る。
観客<おおおお!
新井「(佐藤に)風船の味するよ…(凹)」
佐藤綾乃「(匂いを嗅いで)煎茶じゃないの?」
佐藤殿飲むが、一向に平気。
佐藤「こいつらウソですー!(笑)」
関根梓「ウソじゃないっ!」
なんとなく巻き込まれて森殿も飲まされる。
が、平気。
森「こいつらウソついてるー!(笑)」
佐藤「歳をとると平気なのかな?(苦笑)」
観客<爆笑
しかし、
森「あ、あとからくる…!!(凹)」
と、苦い顔。
新井「でしょ?」
ムラコ「年齢的には一番平気なずだから…」
と、仙石殿にも飲ませる。
仙石殿、飲んでニコニコ。
ヲタ<かわいい!
関根「それで『かわいい』じゃないからっ! 誰?!(怒)」
しかし、仙石殿もあとからきたようで、
仙石みなみ「あ、“後遺症”…(凹)」
観客<爆笑
関根「綾乃だけが歳ということで」
佐藤「何ぃっ!?」
観客<(笑)
ムラコ「皆さんご協力ありがとうございました! じゃ、みんな頑張ってねー!」
と、拍手に送られて退場。


ソロコーナー

残ったアプガ勢。盛んに水を飲むが、
関根「これ歌えないね…(凹)」
新井「私復活したから大丈夫。佐保さん、本気で休んでていいから」
佐保明梨「うん…(凹)」
新井殿を残して他メンバーは一旦退場。


新井ソロコーナー。
新井「本気であせったりわちゃわちゃして…。今回運動会ということで。ご協力ありがとうございました」
観客<拍手
新井「19歳ということで、ハタチまであと365日しかないので、一日一日効率よく生きていきたいと思います。私、計画性ないんで…。思いつきで行動しちゃう。ちゃんと考えて行動したいと思います。皆さんにもサプライズをお送りできるよう、これからもよろしくお願いします!」
観客<拍手
新井「まだ苦い…(凹)」
観客<爆笑
新井「いつも生誕祭の時に歌っている、大切な曲を歌います!」



03. Dateline / 新井愛瞳ソロ
04. You're the best / 新井愛瞳ソロ


眼鏡

新井「ありがとうございました。じゃ、メンバー呼びましょうか」
すると、他メンバー、『ハッピーバースデー』を歌いながら再登場。
全員メガネをかけている。
最後方で佐藤殿がバースデーケーキを持っている。


新井殿、ちょっとつまもうとするが、床に落とす。
が、すぐ拾って食べる。
観客<あ〜!
古川「3秒ルールね(笑)」
新井「みんなどうした、メガネ? 私もうかけてないのに…」
関根「でも、寝る時メガネでしょ?」
新井「寝る時メガネじゃないっ!」
観客<(笑)
バースデーケーキはかなり重そう。

佐藤「これ結構、重量感あるよ(苦笑)」
新井「ホントだ…」
ヲタ<ぶつけないでー
佐藤「パイ投げじゃないから!(笑)」
新井「こんなん食らったらムチウチになるよ」


記念写真撮影。
まずはメンバーだけで→その後、観客をバックに撮影。

新井「こなっちゃん、マダム感すごいよ」
ヲタ<教育ママみたい!(笑)
観客<爆笑


ライブ再開。
メンバーはメガネをかけたまま。
新井「このままライブすんの?」
佐保「だって見えないもん」
観客<爆笑



05. マーブルヒーロー
06. ジャンパー!



古川「佐保さん、メガネ姿珍しいからキャラクター感がすごいの(笑)」
観客<(笑)
古川「やな司令官とか…(笑)」
新井「スーツ似合いそうじゃない?(笑)」
 〃「ウチ以外メガネって珍しいね。いつも逆だし」
佐保「みんなが近く見える…」
観客<爆笑
森「でも、まぁなはエッグ時代、メガネかけて歌ったり踊ってたってことでしょ? すごいね!」
新井「バンドしてたから」
観客<あー
新井「私、ここ(目の両側)の幅が狭いんで、作ってもらってたの」
森「全員サングラスの回とかやったら面白いかもね」
関根「パリピサングラスでやってたじゃん」
森「忘れてた…!(苦笑)」
新井「4月か…」
古川「今でもやるだろ(笑)」


告知。

12月31日名古屋ダイアモンドホールカウントダウンイベント開催!先行スタート! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

12月定期公演開催決定!&最速先行受付開始! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

  • 12/23クリスマスライブ@横浜

12/23(金祝)F.A.D YOKOHAMAにて単独ライブ開催決定!&最速受付開始 #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


新井「それでは、新井愛瞳生誕祭・最後の曲!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「私のソロ曲で終わりたいと思います」



07. ショートカットに片想い / 新井愛瞳ソロ曲+他メンバーBD

披露二回目にして、既にヲタのコールが完成しつつあるという…。


公演時間約1時間5分。
終演後、チケット手売り&握手会。





――つづけ――