南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演111回〜カバークリスマス〜(2016/12/18)前編

アップアップガールズ(仮)定期公演
①公演目
定期公演111回 〜カバークリスマス〜
②公演目
定期公演112回 〜喋くリスマス〜
③公演目
定期公演113回 〜ホワイトクリスマス〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2016年12月18日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12229140901.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. サンタクロース(アップアップガールズ(仮)) / 全員
02. 白いTOKYOZYX) / 全員
  [MC]
03. 恋する感覚(Base Ball Bear/アイドルネッサンス) / 森・佐保・新井
04. Darling(西野カナ) / 仙石・古川・佐藤
05. 赤いフリージアメロン記念日) / 古川・関根・新井
06. 恋をしちゃいました!(タンポポ) / 全員
07. 会いたいロンリークリスマス℃-ute) / 全員
  [MC]
08. White Love(SPEED) / 仙石・佐藤
09. クリスマスソング(back number) / 森・佐保・関根
10. 恋人がサンタクロース松任谷由実) / 全員
  [MC]
11. ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ) / 全員


七人の小人

『overture(仮)』で登場。
衣装はメンバーカラーのサンタコス。
アプガの『サンタクロース』でスタート。



01. サンタクロース(アップアップガールズ(仮)) / 全員


二曲目、『白いTOKYO』のイントロで大歓声があがる。
02. 白いTOKYO(ZYX) / 全員
『白いTOKYO』動画



関根梓「始まりましたー! アプガのクリスマス公演へようこそー!」
観客<拍手+歓声
関根「クリスマスなので、メンバーカラーのサンタさんになりきってお送りします♪」
森咲樹「新しいよね」
関根「初めてかも…?」
新井愛瞳「(七色)あるもんだねぇ…」
古川小夏「ちょっと小人感ある(笑)」
新井「ピグモンみたい(苦笑)」
関根「七人の小人のところへようこそー!」
観客<(笑)
関根「今日は先輩の曲や“懐メロ”も…」
ヲタ<懐メロ(笑)
古川「年齢わかるから(笑)」
関根「みーこ、世代ドンピシャだったりするの?」
仙石みなみ「誰かのカバーで聴いて覚えてる、ってのはあった」
関根「じゃあ、今日のテーマを佐藤さんから」
佐藤綾乃「あー?」
新井「ヤンキーか!(笑)」
観客<(笑)
佐藤「今日は恋愛の歌とか、冬の歌に限らず、♡マーク入ってるやつとかね!」
関根「みんなのハートをぽっぽぽっぽ出来たらなと思います! 最後までよろしくお願いしまーす!」
観客<拍手


安心する(?)三連発

関根「それでは歌わない人は帰りますー♪」
ステージに森・佐保・新井殿残る。
観客<おおおお!
森「それでは可愛い曲を!」
以下、数人づつに分かれて――。



03. 恋する感覚(アイドルネッサンス/オリジナル:Base Ball Bear) / 森・佐保・新井


04. Darling(西野カナ) / 仙石・古川・佐藤
05. 赤いフリージア(メロン記念日) / 古川・関根・新井


全員合流。


06. 恋をしちゃいました!(タンポポ) / 全員


石川梨華パート「どーなるんですかー!」は仙石殿。


07. 会いたいロンリークリスマス(℃-ute) / 全員


選曲理由#1

新井「5曲続けてお送りしました!」
観客<拍手

森「アイルネちゃんたちの曲をやらせてもらいました! Base Ball Bearさんのカバーなんですけど、それをさらにカバーさせてもらって!」
〃「森ティ、めちゃくちゃやりたかったんです! 『17才』みたいにまた一緒にやる時の予習…。いつかアイルネちゃんたちと一緒にやりたいと思ってます!(笑)」
観客<拍手

仙石「私たちは西野カナさんの『Darling』をやらせてもらいました。好きな人を思って歌う曲」
関根「やりたいって言ったのはこなっちゃんだよね?」
古川小夏「単純に歌いたかった(笑)」
 〃「目を合わせてねって言ったのに、仙石さん全然目を合わせてくれないの! それ以外は完璧でした!」
観客<(笑)
仙石「リハでは合わせてたんだけど、忘れちゃった…(苦笑)」
古川「(観客に)どうでしたか?」
観客<拍手
新井「させた拍手(笑)」

森「イントロでめっちゃわいてた(笑)」
古川「安心したんですよね? 知ってる曲だって(笑)」
新井「大好きな曲!」
関根「大好き♪」
古川「他のアーティストさんの曲を選んでて、『「赤いフリージア」やろうよ』って言ったら『決定ー♪』みたいな(笑)」

森「恋しちゃ!」
新井「可愛い曲」

森「キター!みたいな感じだったよね(笑)」
関根「ハロヲタさん多いのかな?」
古川「安心する三連発だったですかね」
森「女の子がわいてるイメージ」
関根「男の人は心の中で『うおー』って思ってるの」
観客<(笑)
佐藤「アプガの『サンタクロース』と似てて、切ない曲なんだけど、女の子そういうの好きだよね。『サンタクロース』でも泣いてる女の子見たことあるし…。みんな大変な思いしてきたの?」
観客<爆笑
新井「聞いちゃいけない!」
古川「アプガは恋する女子を応援します!」




――つづけ――