南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2017 一日目行程



【SMILE GARDEN】アップアップガールズ(2)
    ↓
【GRAND MARKET】物販
    ↓
【FESTIVAL STAGE】HR
    ↓
【GREETING ERIA】アプガ(仮)握手会
    ↓
【DEREAM STAGE】CHERRSEE
    ↓
【GREETING ERIA】アプガ(2)握手会
    ↓
【HOT STAGE】岡井千聖(with アプガ・チャオベラ・つばき・上々軍団
    ↓
【HEAT GARAGE】アップアップガールズ(仮)
    ↓
【SKY STAGE】つばきファクトリー
【SKY STAGE】アップアップガールズ(2)
【SKY STAGE】[クロスコラボ]アプガ(2)×マジカルパンチライン
    ↓
【SMILE GARDEN横】アプガフードコラボ(仙石・古川・佐保・新井)
    ↓
【GREETING ERIA】CHERRSEE無料握手会
    ↓
【FESTIVAL STAGE】WHY@DOLL
【FESTIVAL STAGE】[クロスコラボ]ほわどる×チャオベラ
【FESTIVAL STAGE】チャオ ベッラ チンクエッティ
【FESTIVAL STAGE】[クロスコラボ]チャオベラ×アプガ(仮)
【FESTIVAL STAGE】アップアップガールズ(仮)


事前の目標、及び見どころ

  • アプガ(2)期のTIF初陣を観る。
  • 昨日MVが公開された『二の足Dancing』、鍛冶島彩はライブでも鼻リコーダーをやるのか?
  • アプガ(2)期はSKY STAGEで『End Of The Season』をやるのか?

(例年SKY STAGEでアプガが『End Of The Season』をやっているが、今年アプガはSKY STAGEが無い)

  • チャオベラ×アプガのクロスコラボはもちろん観る。
  • 今日しか出演のないHR・CHERRSEEを観る。

結果、ほぼ満足

  • 『二の足Dancing』、鍛冶島彩はライブでも鼻リコーダーをやる。
    • 喜ぶ(仮)ヲタ・(2)ヲタと、どうリアクションしていいのか戸惑う他ヲタの対比が面白かった。

(笑った人は負けらしい)

  • アプガ(2)期はSKY STAGEで『End Of The Season』を引き継いだ。
    • 曲途中の他の楽曲の振りをするところは『Sun!×3』の振りをしていた。
  • HR・CHERRSEEのライブも観られた。
    • CHERRSEEは物販会場にてメンバーがチラシ配りをやっていたので少しお話も出来、無料握手会もやるというので参加した。
    • やはりグラビアもやっている“みゆパイ”ことMIYUが一番人気らしい。

    • HRも行こうかな?と思ったが、特典券付きCDが既に枯れていた。

(福岡のローカル番組で中澤裕子と共演した安田玲に印象など訊きたかったのだが)


疑問点、及び反省点

  • アプガ(2)、直後のマジパンとのクロスコラボで『Sun!×3』をやるなら、(2)ライブは『二の足Dancing』をやればよかったのに、なぜ『Sun!×3』だったのだろう?
  • アプガ(2)の握手会は剥がしのタイミングが少しおかしい。移動して握手する前に剥がされそうになったり。
    • 幸い、メンバーの方で手を握ってくれた。
  • 物販会場の手荷物検査、警備会社の人がやっているが、時間のかかる人と早く済む人との差が激しい。
    • 荷物の中身を出して「これは何ですか?」などと訊いている人も居るので、なかなか進まない列に並んでしまったら、速やかに他の列に移動したほうが良い。
  • 柵が複雑でほとんど迷路化しているHOT STAGEでのスタッフの仕切りの悪さ。
    • 誤った指示を出しているスタッフも居て、なかなか出られない。
  • あまりにもキツキツのスケジュールにしてしまったために飯を食う暇もなかった。
    • 移動しながらサンドイッチなど食べる行動食状態。気分は田中陽希(『日本百名山 ひと筆書き』)。

その他

  • やっぱり岡井千聖トークが面白い。
    • 客のことを喋って笑わせていたが、ステージ側の人間が客席のどこを見ているかがわかって面白かった。
  • 岡井「やりませんか?」と言われたのが5日前。アプガ・チャオベラ・つばきとダンスを合わせたのが「ついさっき」。それでも無難にこなすハロプロエッグ・研修生出身者のレベルの高さ。
  • SKY STAGEに行くのがエレベーターだとわかって「エレベーター! Oh…」と唸っていた外国人女性。「ドレクライカカリマスカ?」と訊かれた。狭いところが苦手らしい。
  • フードコラボに出てきたアプガと偶然すれ違った私服の山口活性学園メンバー(帰るところだった?)。引き返してアイスを買いに来る義理堅さ。
  • 七人で出てきたのに、アイスだけ貰って楽屋へ引き返す森咲樹佐藤綾乃関根梓
    • 最終日のフードコラボ担当か?
  • フードコラボの時はアプガはMinoriTYコラボのタンクトップを着用しているが、状況的にエプロンに見える。


以上、取り急ぎ――。