南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ『4thアルバム(仮)』リリイベ@新宿マルイメン屋上(8/29)のまとめ

日時:2017年8月29日(火) 19:00〜
場所:新宿マルイメン屋上特設ステージ
イベント内容:ミニライブ&特典会(観覧フリー)


<イベント対象商品・特典券配布枚数>
「4thアルバム(仮)」通常盤 ¥3,000+税 → 特典券3枚
「4thアルバム(仮)」初回限定盤 ¥4,000+税 → 特典券4枚
<イベント参加方法>
イベント当日17:30より、新宿マルイメン屋上特設販売所にて対象商品をCD1枚ご購入につき、先着で特典券を差し上げます。
《優先入場でのご観覧方法》
イベント当日、17:30から、新宿マルイメン屋上特設カウンターにてご購入頂いた方に先着で、CD1枚につき、整理番号付入場券1枚を差し上げます。
〈特典会内容〉
〇特典券1枚・・・メンバー全員との握手会にご参加頂けます。
〇特典券3枚・・・メンバー全員との撮影会にご参加、もしくはランダムくじ撮影会にご参加頂けます。
※ランダムくじ撮影会→特典会時にくじを引いて頂き、くじに記載されているメンバーとの2ショット撮影ができます。当たりが出たら、お客様ご希望のメンバーとの2ショット撮影が可能です。
〇特典券5枚・・・ご希望のメンバー1名との 2ショット撮影会にご参加頂けます。

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12304496051.html


19:00、Tパレ:Y野氏より諸注意アナウンス。
19:02、『overture(仮)』。
予告通り、全員浴衣で登場。
一曲目、『Beautiful Days!』。


久しぶりに聴いた曲。そういえば夏の終わりの曲でもあった*1
曲ラストの全員中央に寄るところ、佐藤&関根殿おでこを突き合わせる。


新井愛瞳「本日8月29日、『4thアルバム(仮)』発売日です!」
 〃「そんな発売日を記念しまして、全員浴衣です!」
観客<拍手
佐藤綾乃「やっと着れたー!!」
声がカサカサのように聴こえたが、実際はマイクの調子が悪かったらしい。
森咲樹「プライベートでも今年着てなかった」
関根梓「ここでポンと花火上げてくれないかなー!?」
新井「新宿のど真ん中で上げたらマズいだろ!」
仙石みなみ「お客さんも浴衣着てる人が居て!」
古川小夏「スタッフさんは『いいかな?』って感じだったんですけど、『浴衣着たいんですけど…』って言ったら急遽用意してくれまして」
観客<(スタッフに向かって)拍手
関根「マルイメンさんのをお借りしました♪」
新井「平日にもかかわらず集まっていただいて。自分たちで言うのも何なんですけど“数億倍可愛いアプガ”を…。昨日も言ってたんで(苦笑) ライブ楽しんでいきましょう!」
古川「“数億倍”は盛り過ぎだろ!」
関根「記事にしやすい数字言っていこうよ!」


『バレバレ I LOVE YOU』
浴衣なので足を上げる振付のところは控えめに。
ラスト近くのチューは仙石&佐藤殿。
『チェリーとミルク』→『アッパーレー』
今日は可愛い曲でまとめてくるのかと思いきや、『アッパーレー』が来た。


森「浴衣で『アッパーレー』やっちゃうところがアプガだね(笑)」
〃「今回のアルバムは、私たち7人にとっても、とても大切なアルバムですので。よろしくお願いします!」
佐藤「最後はこの場所に合う曲を…」
と、ラスト曲の準備。
佐藤「夏ですねぇ…」
関根「9月になったら焼き芋のシーズン始まっちゃうよ」
森「早いよ!」
関根「そうなの?」
…などと言いながら、スタッフよりキンブレを受け取って。
サイリウム


佐藤「屋上で涼しいですね。私たち前回ここで冬の時期にやらせていただいたんですけど、ガクブルだったんで…(苦笑)」
やはり佐藤殿のマイクは調子が悪く、隣の古川殿がサッと自分のマイクと取り替える。
告知。

  • 9月15日、7人体制ラストライブ。

9月15日仙石みなみ・佐藤綾乃ラストLIVE1階席Sold out!!2階席の発売決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
佐藤「そして、お知らせがあります!」
観客<おおおお!?

佐藤「ライブはないんですけど、お世話になった皆さんにご挨拶する機会を作っていただきました」
9月16日仙石みなみ、佐藤綾乃のアプガラストイベント開催! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
佐藤「これが最後になると思います」

  • 今後のリリイベ。

佐藤「ソロ曲もどこかでやると思いますので、一回も見落とせないと思います!」
19:37、終演。


終演後、特典会。
全体握手会→8SHOT撮影会→2SHOT撮影会。



以上、取り急ぎ――。
 
 

*1:歌詞に『♪黒い髪も似合っているよ』というのがある。「夏休みが終わって染めていた髪色を元に戻したってこと」=森咲樹・談。