南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

タワレコ ザ☆感謝祭(1/22)その5・第三ブロック



スペシャルコラボ:リリカルネッサンス


lyrical school official web site (リリカルスクール)
リリスクがアイルネとのタッグでタワー帰還、コラボあり腕相撲ありの「感謝祭」 - 音楽ナタリー
■セットリスト
01. THE CUT


この第三ブロックはタイムテーブル公開当初、「スペシャルタイム」との発表で、内容がわからなかったが、開催日直前に「リリカルネッサンス」と発表となった。
Tパレを卒業してメジャーデビューしたlyrical schoolと、アイドルネッサンスとのコラボ。
リリスクがアイルネに寄せた白い衣装。
Base Ball Bear『The Cut -feat. RHYMESTER-』をカバー。



アイルネ:石野理子「このリリカルネッサンスは、今日限りのユニットではなく、期間限定のユニットとして、来月(2月)には一日限定イベントも行います」
観客<おおおお!
石野「レコーディングも済んでいて、CDの発売も決定しています」
観客<おおおお!
lyrical schoolとアイドルネッサンス、期間限定コラボでCDリリース - 音楽ナタリー


アイルネ:新井乃亜「リリカルネッサンスのライブはこれで終わりなんですけど…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
乃亜「みなさん、lyrical schoolさんのライブ、観たいですよね?」
観客<歓声
乃亜「私も観たいです!」
アイドルネッサンス「ラップを観るのも楽しいです!」


lyrical school


■セットリスト
01. メドレー(『Run and Run』→『FRESH!!!』)


初期メンバーの3人(大部彩夏・芽依・細越麻未)が間もなく卒業。
これが筆者にとってはこの5人での最後のライブとなった。


Hauptharmonie(箱レコォズ)


Hauptharmonie - Wikipedia
(2017年6月に解散)
■セットリスト
01. Kidnapper Blues〜人攫いの憂鬱〜
  [MC]
02. 唇を奪いにいく
03. ソプラノ・オーバードライブ
04. Until, her voice caused a lump in my throat.
05. 瞬きの summer end
06. LAST CHANCE(幸福の妨げ)


一人ずつステージに登場。
衣装がメンバーそれぞれテーマがあって、全体で観るとミュージカル風。よく見ると裸足のメンバーも居る。

寺田珠乃「感謝祭で一番カッコいいライブをお見せします!」


ハコイリ♡ムスメ(PENGUIN DISC)


ハコイリムスメ(ハコムス)公式サイト
■セットリスト
01. ハコいっぱいのプレゼント
02. 約束のポニーテール(三浦理恵子
  [MC]
03. 微笑みと春のワンピース
04. Let's Party Time!
  [MC]
05. なかよし(上田愛美



乙女塾チェキッ娘のカバーや、古き時代のアイドルを思わせるオリジナル曲。
我妻桃実殿、アームレスリングの時とは打って変わってアイドルの表情。


WHY@DOLL(T-Palette Records)


WHY@DOLL(ホワイドール) Official Site
■セットリスト
01. あなただけ今晩は
  [MC]
02. 菫アイオライト
03. ベクトル
04. Magic Motion No.5
05. shu-shu-star
06. 秒速Party Night


昨年Tパレ入りしたので、感謝祭初登場。
全体的に大人っぽいイメージの曲。


浦谷はるな「感謝祭に初めて参加させていただくんですけど、Tパレに加入発表直後に、アプガの森咲樹ちゃんから『アームレスリング楽しみにしてるから』というメールをいただいて…」
観客<爆笑
浦谷「今日はちはるんが…」
青木千春「はい、一回戦、佐保明梨ちゃんに勝ったんですけど、二回戦で負けちゃいました(苦笑)」
浦谷「来年は鍛えて、森咲樹ちゃんを倒しに行こうかと…(笑)」
観客<おおおお!


第三ブロック・トークコーナー

話題はアームレスリング一辺倒。
吉田豪「大部さん(リリスク:大部彩夏)、『腕相撲に出してください』って頼んだらしいんですけど、『もうレーベル違うからダメだ』って言われたらしいですよ(笑)」
大部「その代わり、“佐保明梨応援隊”として参加しました♪」
吉田豪「しれっとアプガに紛れてましたね。外部の人が(笑)」
アームレスリングの一回戦、上月せれな戦のハウプト:寺田珠乃選手の勝ち方について。
寺田「相手受けきってそれから倒すっていう、意地汚い戦法だったんですけど…(苦笑)」
ハコムス:我妻桃実選手については、
吉田「表情が素晴らしい!」
我妻「初めてお客さんの前で腕相撲やったんですけど…。あ、当たり前なんですけど…」
観客<爆笑
我妻「…緊張しました」
吉田「勝ったあとアイドル性ゼロ!(笑)」
嶺脇育夫「相手を見下すような目ね(笑)」
観客<爆笑
吉田「ハコムスのイメージ大丈夫なんですか?(笑)」
ほわどる:青木「佐保さん強くて…。勢いでなんとか勝てました」
吉田「“勢い”って、結構互角だったじゃないです(笑)」
ほわどるは事前に二人でやってみたところ、勝ったり負けたりだったとか。
判定勝ちであったが、
吉田「レフェリーの方に聞いたら、長引くのが一番怪我しやすいそうなんですよ」
 〃「…こんな腕相撲の話だけでいいんですか?(笑)」
嶺脇「いいんです!」
観客<爆笑



16:49。
ここで10分間の休憩となった。





――つづけ――