南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

むらたに☆とどるの恩楽会(3/17)その2

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV\2800 / DOOR\未定
村谷姉妹(村田めぐみ大谷雅恵 / ex.メロン記念日
toddle
<SPECIAL GUEST>ニューロティカ / 漁港
<OPENING ACT>MUG-ROCK
<DJ>DJ ARAKI
<FOOD>マチガイネッサンドウィッチズ
<MC>椎名宗之(Rooftop編集長)

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft/55339

村谷姉妹(村田めぐみ&大谷雅恵/ex.メロン記念日)とtoddleの共同主催イベント『むらたに☆とどるの恩楽会』にニューロティカと漁港がスペシャル・ゲストとして出演! - ニュース | Rooftop


トークコーナー(1) 村田めぐみ×村田語(ニューロティカ



ステージ転換の間、フロア後方(段差の部分)にて。
司会は椎名宗之「Rooftop」編集局長。
カタル「僕も村田なんで」
椎名「久しぶりの“村田兄妹”ですね」
カタル「久しぶりですねー」


(2010年2月10日『ニューロティカ カタルの今夜はトゥナイト-第三弾-〜村田兄妹現る!!!〜@新宿ネイキッドロフト』)
カタル「5分くらい前に呼ばれたんですけど、どうすんですかこれ?(苦笑)」
村田「随所でトークを挟んでいきますので。あと、あら様のDJも」
マイク一本でパスしながらのトーク
椎名「マイク一本でつらいですね(苦笑)」


トークは主に物販の紹介などを。
村谷姉妹のニューシングル。

村田「toddleさんに曲を作ってもらいまして、作詞したんですけど」
Tシャツ、タオル、トートバッグなど。


椎名「マチガイネッサンドウィッチズ(バーステージ付近に出店)も行列になってますね」



村田殿は「村谷」Tシャツを着ている。

カタル「パンチのあるTシャツですね(笑)」


ニューロティカの物販も紹介。
カタル「売れ線なのはTシャツかな? あと映画のDVDもあるんで。(村田に)観てくれました?」
村田「………!」
観客<(笑)
カタル「変な振りしちゃったかな…?(苦笑)」
村田「DVD貰ったんで、帰って観ます!」


椎名「toddleもロティカも生バンドなんで何かが起きますよね。汗かいたらタオルやTシャツ要りますよね」
村田「すべてが必要なんですよねー♪」


toddleライブ


toddle.to

小林愛(Gt./Vo.)「のっけから盛り上がってますが」
江崎典利(Ba)「((観客に)お久しぶりです」
 〃「大谷さんのバースデーライブに呼ばれましたしね。ニューロティカさんとは夏の魔物で一緒になったから」
田渕ひさ子(Gt./Vo.)「私、中学の頃ロティカさん聴いてて…。リハで中学の頃聴いてた曲やっててアガりました!」
 〃「みんなちょっと繋がりがあるんですよね」
小林「中に入りきれなかったお客さんも居ると思うんですが」
観客<(笑)
小林「その人たちの分も盛り上がっていきましょう!」
観客<拍手
2、3曲目終わって、
江崎「(田渕・小林に)やりきりましたか?」
田渕「まだもうちょっと」
観客<(笑)
小林「曲を作らせていただきまして」



村田めぐみ&大谷雅恵(村谷姉妹)×田渕ひさ子&小林愛(toddle)(Rooftop2017年3月号) - インタビュー | Rooftop
小林「マスタリングまで田渕さんが」
観客<おおおお!
小林「…おんぶにだっこで」
田渕「自分が作った曲を可愛い声で歌ってもらえて」
江崎「田渕さん、声可愛いですよ」
田渕「あとでビールでいいですか?」
観客<爆笑
田渕「皆さん、もう10枚ずつくらい買われましたか?」
観客<(笑)
小林「今日ここでしか買えないそうですよ。来れなかった“ヲタもだち”の分もぜひ」
江崎「俺、弾けるんですよ♪」
小林「もしかして私も弾ける?」
観客<爆笑
田渕「あと2曲で終わりです」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
小林「テンポ倍にすれば4曲やれるかもしれない」
観客<(笑)


トークコーナー(2) 大谷雅恵×森田釣竿(漁港)

森田「呑んでるかコノヤロー!」
観客<おおーっ!
森田「呑まないとライブハウス儲かんねえんだよ!」
椎名「そうなんです…(苦笑)」
 〃「ようやくマグロックと共演出来ましたね」
MUG-ROCK結成の頃、ARAKI氏が「漁港とは絡んでみたい」と言っていた。
大谷「私、マグロ大好きなんですよ!」
阿佐ヶ谷LOFTでの大谷雅恵トークライブでは名物だった“マグロック丼”は森田船長のおかげであった。

森田「連絡来るのよ。5、6年前だっけ?」
大谷「4、5年前かな?」
森田「俺が送ってたのよ」
椎名「今日来てくれた方は船長のマグロ食べた方が多いと思いますよ」
大谷「不思議と皆さん繋がってたんですね」
椎名「今日も空席以外は満席ですしね」
しかし、徐々に観客は増えてきている。
森田「俺達の時は引き潮だったね」
観客<爆笑
森田「LOFTってやってるとこっち(フロア後方)にいっぱいいるのよ。寂しいの」
 〃「ニューロティカさんの時はいい感じだと思うけど」


ニューロティカライブ


ニューロティカ・オフィシャルサイト



井上アツシ(Vo.)「二人とまたステージに立ててオジサンは嬉しいぞー!」
 〃「待ってたぞー!」
 〃「ロックンロールサイコー!!」
 〃「今夜も旨い酒が飲めそうだぜ」
 〃「下痢になるまで呑むぞー!」
50歳を過ぎても身軽なアツシ氏。
付き合わされるカタル氏(Ba.)は汗だく。
下ネタをやっては、
アツシ「今のは八王子地方の民謡です」
観客の女子に頭を下げて謝りながら、ライブは進行。





――つづけ――