南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

むらたに☆とどるの恩楽会(3/17)その3

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV\2800 / DOOR\未定
村谷姉妹(村田めぐみ大谷雅恵 / ex.メロン記念日
toddle
<SPECIAL GUEST>ニューロティカ / 漁港
<OPENING ACT>MUG-ROCK
<DJ>DJ ARAKI
<FOOD>マチガイネッサンドウィッチズ
<MC>椎名宗之(Rooftop編集長)

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft/55339

村谷姉妹(村田めぐみ&大谷雅恵/ex.メロン記念日)とtoddleの共同主催イベント『むらたに☆とどるの恩楽会』にニューロティカと漁港がスペシャル・ゲストとして出演! - ニュース | Rooftop


村谷姉妹ライブ


『メロンティー』でスタート。


01. メロンティー


フロアもかなりの盛況になっている。
大谷「いっぱいになってる!」
村田「当日券の方が多いみたいですね」
自己紹介。
大谷「いつもだったら、もう二人居るんですけどね」
村田「何十人分の力で盛り上げていきましょう!」
ヲタ<がんばれ35歳!
大谷「みんなの歳も言ってやりたいよ!」
村田「一緒に歳とってるんですからね!」
ヲタ<一回り上だっ!!
観客<爆笑
大谷「潔い!」
村田「いろんな世代に楽しんでもらいたいですね」


大谷「ここでね…」
ヲタ<辞めないでー
大谷「辞めるわけないでしょ!」

大谷「toddleさんに新曲を作ってもらいました!」
と、toddleを呼び込み。
大谷「何この緊張感…!」
村田「まだジャケットと歌詞のイメージしか言ってないですからね」
江崎典利氏(Ba.)、“すしざんまい”のポーズ。

大谷「おかげで緊張ほぐれました」
 〃「めぐちゃんは準備いい?」
村田「まだ…」
大谷「後ろからだとどれくらい見えるんですか?」
後方ヲタ<肩まで!
大谷殿は肩出しの衣装。
大谷「じゃ、私、裸?」
観客<爆笑
村田「湯けむり雅恵♪」
そして、『Reborn』『その日まで』をtoddleとコラボ。


02. Reborn(作詞:村田めぐみ、作曲編曲:toddle
03. その日まで(作詞:大谷雅恵、作曲編曲:toddle
村谷姉妹(村田めぐみ&大谷雅恵) / Reborn / その日まで - レビュー | Rooftop


大谷「終わったぞー!」
村田「今日発売のCDには今の2曲が入っております」
ハケようとするtoddle
大谷「まだ帰っちゃダメです」
村田「せりにすると1000円」
大谷「素敵な曲を作ってくださってありがとうございます」
両側に女性陣を従えて、センターに立っている江崎氏。
江崎「すごく落ち着かない…(苦笑)」
大谷「女子が多いから」
江崎「人生のピークかもしれない(笑)」
田渕ひさ子(Gt./Vo.)「ヤバい! 明日から落ちていく一方だ!」
観客<爆笑
江崎「またこの機会があればね」
大谷「続けていきたいですね」
小林愛(Gt./Vo.)「そうですね」
村田「(小林に)デザイナーの…」
江崎・田渕「????」
今回の村谷Tは小林殿のデザインだったそうで、このことはtoddleの他のメンバーも初耳だったらしい。

大谷「初めて聞きました?」
田渕「そうだったのかー!!」
小林「悪ノリして作ってたらオフィシャルなグッズになっちゃって…(苦笑)」
村田「(アップフロントの)許可もらってますから。どこへでも着ていけますよ。…中野でも!!」
観客<爆笑+拍手
大谷「『“村谷”ってコ居たっけなー?』」
 〃「訊かれたらちゃんと説明してくださいね」
村田「35〜6の転校生ですって」
観客<(笑)
小林「私、早くあっち(フロア)で観たくてたまらないんですけど…」
というわけで、toddle退場。


村田「…では、『おへその国からこんにちは』を」
観客<おおおお!(笑)
大谷「出来るの?(笑)」
村田殿上着を脱いで村谷Tに。
村田「手元寂しくないですかー!?」
タオルを持って、


04. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!

05. This is 運命


大谷「(観客に)怪我ないですかー?」
 〃「落とし物出てますー!」
観客<爆笑
観客でパスして無事に持ち主に届いた。
村田「というわけで…」
大谷「一旦終わりまーす」


アンコール

アンコールの声は「ムーラタニ!」から次第に「メーロン!」に変わっていく。
村谷姉妹、村谷Tシャツで再登場。
村田殿はタオルをほっかむり。
大谷「あれ??」
村田「これからちょっと阿波踊りを」
観客<(笑)
大谷「明日から三連休なんで、アンコールを長めにね」
村田「このあと一球入魂です!」
観客<おおおお!
村田「人形に魂を入れるのに必要な方々をお呼びしましょう!」
ニューロティカを呼び込み。
ニューロティカも全員村谷Tシャツ。
アツシ(Vo)「今日はどうもありがとうございます」
と、村谷姉妹に向かって丁寧にお辞儀。
村谷姉妹「こちらこそありがとうございます!」
アツシ「(村谷に)6月3日に結成33周年のワンマンライブがありますんで、お時間あったらぜひ!」
大谷「(観客に)みなさんもぜひ!」
アツシ「(村谷姉妹が)来てくれるんだったら、せっかくだから…」
村谷「え…?」
観客<おおおお?
アツシ「泥んこプロレス」
観客<爆笑
ジェームス(Gt)「俺はやんないよ!(笑)」
カタル(Ba)「俺は…、やってもいい(笑)」
観客<爆笑
アツシ「男の話と女の子のスカートは短い方がいいってことで…」
大谷「上手い!(笑)」
曲へ。


村谷姉妹×ニューロティカで『ピンチはチャンス バカになろうぜ!』。

アツシ氏、「♪ラブミーテンダー 惚れてんだー」を飛ばす。


曲終わってニューロティカ退場。
大谷「じゃあ、めぐちゃん締めを」
村田「カンペ、カンペ」
観客<(笑)
村田「『むらたに☆とどるの恩楽会』においでいただきありがとうございました。時間に追われたり、仕事に追われたり、あると思いますが、我々が少しでも還元できたらなと思います。頑張って生きていきましょう! 生きていけばいいことがあります」
観客<拍手
最後に村田殿の音頭で一本締め。
22:17終演。
 
 

出演者&関係者コメント














――むらたに☆とどるの恩楽会、了――