南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

SATOYAMA & SATOUMI 秋キャンプ in 小田原


里山・里海へ行こう|SATOYAMA movement




本日は初の小田原開催となった「SATOYAMA & SATOUMI」イベントへ。
このイベント開催の時にはだいたい仕事が忙しい時期と重なるので、なかなかないチャンスであった。
しかし昨夜、『ド夜中フェス』を最後まで観てしまったので当然ながら朝は起きられず、昼に出発。


会場の小田原アリーナ小田原駅ではなく、小田急線の富水駅が最寄りの駅。

もちろん初めて行く場所であるが、駅からスマホで地図を確かめつつ歩いて行く人がパラパラと居るので、その人たちに着いて行けばよい。


酒匂川沿いはなかなかの景色。

徒歩15分ほどで到着。






先日の旅にて、あちこちで土産物を物色していたのが抜け切れておらず、小田原の物産にばかり目が行き、ついでにアイドルを見ているという妙な感覚。




チャオベラ勢が鈴木啓太氏と一緒に木製の器各種の売り子をしていた。


ヲタA「これください」
ロビン「1万3000円のですね?(笑)」
ヲタB「これください」
ロビン「1万3000円の?(笑)」
…と、高い方を売りつけようとする岡田“アキンド”翔子殿。








矢島舞美&小関舞殿が外の「Cycle Days」のブースに現れた。
まず小関殿が試乗。




小関「すごく気持ちいいです」


続いて二人で乗車。
ヲタ<舞美、破壊するなよー!(笑)








矢島「気持ちいい! このまま外に走っていきたい!(笑)」
君は自転車で帰宅?






三芳町ブースでいただいた。

しかし、ブースの展示はすっかりJuice=Juice勢に占領されていて、元祖三芳町広報大使の人は後ろの方に追いやられておる(ちょっと義憤)。



疑似サーフィンに興じる杉田氏。


なお、場内各所にて、観に来ていたぱいぱいでか美殿とヲタとの2SHOT・3SHOT・4SHOT…撮影も行われていた。







結構楽しかったものの、正直、物産展としては物足りなかった(何しに行ったんだ?)。
ただ、正栄堂の虎朱印を売っていたので購入。

商品のご案内 - 小田原和菓子屋 正栄堂 北条虎朱印・梅太郎

氏政公、いただきまする。


また、フードはいずれも長蛇の列で、しかもハロー!の武道館公演の物販列よりも列が進まない状態。
飲み物の自販機もほとんど売り切れ。
たいへんひもじい現場であった。
腹も減ってきたし喉も乾いてきたし、帰りも混みそうだったので早めに会場を離脱。
一旦小田原に出て食事して、小田原名産の干物セットを購入して帰宅。