南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

MICHITOMO FRIDAY★NIGHT vol.3(10/13)のまとめ・その3

MICHITOMO FRIDAY★NIGHT vol.3
アップアップガールズ(仮)からの新たな刺客!?
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(飲食代別)
【出演】michitomo
【ゲスト】森咲樹アップアップガールズ(仮))、山下実優東京女子プロレス
【飛び入りゲスト】NOBE(作詞家)、みずしな孝之(漫画家)、土屋恵介(ライター兼カメラマン)
【映像出演】鍛冶島彩(アップアップガールズ(2))
【世界のmichitomoクイズ】足立光+影武者
【スタッフ】エドボル
【進行】高須基一朗

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/74162

世界のmichitomoクイズ

いつものように突然始まる。
森「これ、めっちゃ面白いって明梨が言ってた!」
足立先生かと思いきや、サングラスをかけた影武者(双子の弟さん)が登壇。
客席側に居る足立先生の声に従って動いている(らしい)。
michitomo「やらされてる感(笑)」
足立?「俺はニセモノじゃない!」



第一問『インドア派のイメージが強いmichitomoですが、学生時代に打ち込んでいたスポーツはいったい何?』
足立?「書いて下さい!」
高須「書くものないです」
紙が配られる。
足立?「森ティ、いつもの俺だよ!」
michitomo「動きが遅いんですけど」
足立?「Wi-Fiの調子が悪いんだ」
michitomo「先生、Wi-Fiで動いてるんですか?(笑)」


回答:高須「スキー」、山下「卓球」、森「ハンマー投げ」、NOBE「やり投げ」
正解者なし。
michitomo「(影武者は回答者の後ろに立っているのに)先生、なんで見えるんですか?」
足立?「サングラスから見えるんだ」
正解「アイスホッケー(小学校の時)」
回答者全員、姪御さんのピコピコハンマー。


michitomo「せっかくだから、みずしな先生にも参加してもらいましょう」
みずしな孝之氏、関係者席から呼び込まれて登壇。
自己紹介。
みずしな「主にアプガのスタンプを作って生活しています」
観客<拍手(笑)
左からmichitomo、NOBE、森、みずしな、山下、高須の並び。


第二問『世界のmichitomoが過去に楽曲を提供した大物AV女優とはいったい誰?』
回答:高須「及川奈央」、山下「インリン」、みずしな「松本コンチータ」、森「坂口杏里」、NOBE「AIKA」。
高須「山下さん、インリンはAV女優じゃない。みずしな先生、古っ!(笑)」
正解:「小向美奈子


第三問『最近小さな変化があった世界のmichitomoですが、それはいったい何でしょう?』
回答:高須「ペット」、山下「剃り込みの深さ」、みずしな「メガネのフチの白い部分が際立ってきた」、森「剃りこみ」、NOBE「聞いてませんでした!」
michitomo「女子二人、『剃りこみ』って禿げたってことだな!」
足立?「正解はこちらのVTRを…」
michitomo氏のFacebookが映し出される。
名前が『かなおみちとも』。
正解:漢字からひらがなになったFacebook


michitomo「この空気なんとかしてもらっていいですか」
足立?「重大発表がある! 『世界のmichitomoクイズ』は今日ここで終わりです!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
足立?「来週から…」
他全員<来週?(笑)
足立?「次回から、『世界のmichitomoクイズ・グレート』に生まれ変わります! また会おう!」
足立先生と影武者、去る。


森「こういうことだったんですね!(佐保明梨が言っていた)“足立先生が張り切ってるイベント”って!(笑)」
ヲタ<これ観に来てる!
森「そうなんだ!」
michitomo「『MICHITOMO FRIDAY★NIGHT』って名ばかりになってて、『足立光ショー』になってる」
ここで、森殿と山下選手は物販スペースの方へ移動。
NOBE「とりあえず書けました」
と、書いた歌詞をmichitomo氏に渡す。
michitomo「一回捨てとくね」
NOBE「捨てちゃうんですか!? 人前で歌詞書いたこと無いのに!」


アプガスタンプ製作話

michitomo「どれくらいの時間打ち合わせしたんですか?」
みずしな「打ち合わせ1時間です。アップフロントの会議室に呼ばれて…」
 〃「仙石さんと佐藤さんの卒業のインタビューやってて、終わったら『これから始めるから』ってぞろぞろ全員入ってきて。ステージの上の人たちだ!って」
高須「その感覚なんですね(笑)」
みずしな「常にそこから抜けられない。お客さん感覚です」

佐保素の表情(佐保氏本人はテーマは「楽しい」と主張)のやつは高須氏もよく使っている。

仙石「はくはく」「出陣じゃ〜!!」などはメンバー本人からのリクエスト。
みずしな「森さんの号泣のやつはメンバーさんからのリクエストで。『よく泣くから』って」
michitomo「第二弾あるんですか? 腕相撲のやつとか…」
みずしな「全然作りたいです!」
michitomo「今日、ボス(Y田社長)居ないから動かないな…」
 〃「僕はかじぃスタンプ作ってもらえればいいんですけどね(笑)」


みずしな先生のアプガ歴

みずしな「最初は六本木(『2nd LIVE 六本木決戦(仮)』2012年12月)ですね。佐藤譲さん(fu_mou氏ほかアプガの楽曲をよく担当しているクリエイターが所属する会社の社長*1 )の紹介で」
 〃「次は小夏さんが出てた幕張のイベント(『アイドルの耳はロバの耳』2014年1月)かな? 喋る系アイドル集合みたいなやつ」
 〃「47都道府県ツアーの秋田(2015年8月)は行きました」
michitomo「アプガのいいところって?」
みずしな「ハロプロとは違うところですね。『バレバレ』でギューっとしたり。ああいうノリ、掻き立てられる」
高須「仙石さんと佐藤さんの最後のライブの時の『バレバレ』はすごかったですねぇ!」
みずしな「基本下に居るんでしょっちゅう巻き込まれる」
 〃「あんまり好きじゃないです。肩組んだり手つないだりっていうのは、あんまり…」
michitomo「アプガめちゃくちゃ多い(笑)」
みずしな「仕方ない。下にいる自分が悪いって思ってます(苦笑)」



20:46、休憩。
森殿と山下選手は物販。
森殿はソログッズ他。1000円分で握手、5000円分で2SHOT撮影。
山下選手は写真集。サイン・2SHOT付き。
21:00再開予定だったが、物販が盛り上がったので、5分延長。
その間、michitomo氏は、
michitomo「みちとも党をお願いします!」
客席で観客に握手して回っていた。
21:05、イベント再開。




――つづけ――