南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

仙石みなみ26thアニバーサリーパーティー〜みーこと赤い仲間達〜(4/30)その2

① 仙石みなみ26thアニバーサリーパーティー 〜仙石まだまだ成長期〜
出演:仙石みなみ ゲスト:アップアップガールズ(仮)
② 仙石みなみ26thアニバーサリーパーティー 〜みーこと赤い仲間達〜
出演:仙石みなみ、アップアップガールズ(2) ゲスト:アップアップガールズ(仮)
日時:4月30日(日) ①開場:13時30分 開演:14時 ②開場:17時30分 開演:18時
場所:渋谷WWW

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12270130085.html

(2)期からの挑戦状・中沖凜編

森咲樹「今日は仙石先輩に、(2)期が挑戦を持ってきましたので」
〃「まずはフィーリングカップルでカップルになったりんりん!」

中沖「その前に。仙石さん、私と吉川友さんとどちらがプレゼントがいいですか?」
仙石みなみ「あの方に比べたら…、りんりんですね」
中沖「吉川さんに怒られる…!」
森「きっかに負けないくらい、みーこへの愛があるの?」
中沖「あります!」
森「お互いサバサバしてるからね。りんりん、男並みにサバサバしてる。変なコなんだなーって思った」
中沖「変態じゃないですから!」
仙石「何言ってるの!?」
観客<爆笑
仙石「そこは自覚しないと!」
中沖「どうすればいいですか?」
仙石「変態だと自覚する」
中沖「“変態魂”で頑張ります!」
観客<爆笑
森「そこは“魂”付けなくても(笑)」


にらめっこ対決

中沖「仙石さんのいろいろな顔見たいので、にらめっこ。変顔で!」
森「みーこ、変顔しないもんね」
仙石「女子なんで出来ません(笑)」
向かい合ってにらめっこ。
中沖「変わってないですよ!」
仙石「りんりんの見てから」
やるが、
中沖「あー、可愛い♪」
観客<見えなーい!
というわけで、二人とも正面を向いて、カメラに向かってやることに(この日の動画撮影はお久しぶりの『上々少女's』の時のカメラマン氏)。
仙石「ぼやかしてください」
やる。
観客<あーーー!
ヲタ<森ティ!
森「私の変顔!?」
圧勝。
観客<拍手
高萩千夏「森さんカッコいいー!」
中沖「私も森さんに近づけるよう頑張ります!」
 〃「(仙石に)うちとけられるまで、これからもよろしくお願いします」


(2)期からの挑戦状・橋村理子


森「りっこーのイメージは?」
仙石「超絶お嬢様! Twitterに上がってる写真、パンとか。アプガで見たことない。女の子がちゃんといる!って」
森「パン作ったり、ピンクの小物だったり」
仙石「こんな女子見たことない」




森「りっこーは、情報によると田中れいなさん推しなんだよね?」
橋村「はい」
森「道重さんとかももちさんってイメージなのに。ヤンキーが好きなの?」
観客<あーーーーーーーーーーーー!!!
森「あ! ギャルって言えば良かった! Twitterにあげないで〜!」
橋村「ギャルメン好きですね。自分がああいう感じじゃないので。正反対のものに憧れる…。仙石さんは石川梨華さんなんですよね?」
仙石「まだ仙台に居た頃TVで観てて、可愛らしくて華があって。それが『ザ☆ピ〜ス!』でセンターになって、カッコいいなって」
橋村「『ザ☆ピ〜ス!』はお母さんが結婚式で歌ってたらしいです」
森「えええ!?」
橋村「2000年? 私が生まれた年です」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
ちょっと時系列が違う気もするが…(『ザ☆ピ〜ス!』は2001年)。ま、生まれてから結婚式だったのかもしれないし。


フラフープ対決

『アッパーカット!』のサビを歌いながらフラフープ対決。
橋村「見たことないと思うんで」
一回目、観客手拍子。完璧に回す橋村選手に対して、仙石選手のフラフープはすぐ落ちる。
森「みーこ苦手?」
仙石「マジで出来ないよ、フラフープ…」
橋村「『アッパーレー』の早口のとこならどうですか?」
仙石殿、やってみると今度は途中までなんとか保った。
森「アプガでフラフープ出来るのは、小夏とまぁなかな…?」
橋村「仙石さんの回し方可愛くないですか?」
仙石「わかった!」
『アッパーレー』の早口のところで再チャレンジ。しかしダメだった。
森「距離縮みましたか?」
橋村「名前を覚えて貰ったので」
観客<拍手(笑)


(2)期からの挑戦状・高萩千夏


森「ちなっちゃんのイメージは?」
仙石「もうおにぎり! アプガ内部でもおにぎり見ると『ちなっちゃん』って(笑)」

高萩「“たかはぎ”も覚えていただいて(笑)」
仙石「“はぎ”はすごい記憶にあって。おかげで“たか”さんが消えて…(苦笑)」
森「最近モノマネやってる?」
得意のアプガメンバーのモノマネの話題。
高萩「仙石さんだけモノマネ出来ないです。練習してるんですけど…」
吉川茉優「『サバイバルガールズ』の最初の動きは出来るんでしょ?」
森「それはモノマネじゃないか…」
高萩「難しいです」
森「みーこ、歌い方の癖とかないからね」
仙石「森ティほどはない」
観客<爆笑
高萩「『君という仮説』の森さんパート出来ます」
と、披露。気持ち悪いくらい似てる(笑)
観客<拍手喝采
森「先輩のことdisってるでしょ! マイクの癖(指の動き)、これも入れて!」


第一ラウンド「地元愛対決」

高萩「私福島で、仙石さん宮城ですよね。地元愛で勝負したいと思います」
森「真面目なやつ来たね」


先攻:高萩選手。
高萩「私の住んでいる所は東北の最南端のいわき市。暖かくて雪降らないんです。田舎だと思われるんですけど、郡山っていう都会もあります!」
仙石「新幹線停まるもんね」
森「郡山大きいの?」
高萩「ものすごい大きいです! あと一人一人が持っている土地が広い! 私ん家も遊園地が開けるくらい大きい!」
観客<おおおお!
高萩「あと、猪苗代湖という綺麗な自然があって、『ままどおる』という美味しいお菓子もあります!」
ままどおる|三万石
高萩「…っていう自慢です」
森「アプガ、郡山行ったことあるよね。ツアーで」


後攻:仙石選手。
仙石「仙台がすごく好きだっちゃ。美味しい牛タンにひゃっこいお水。めんこいコがたくさん居る。仙台が好きだっちゃ!」
観客<拍手
仙石「ちゃんと“弁”を入れました。その方が伝えられるかなと思って」
森「“弁”って…。方言!(笑) 『だっちゃ』って言うんだね。ラムちゃんみたい…」
仙石「そう! ラムちゃんも仙台なんだよね」
観客<(笑)


第二ラウンド「方言vs標準語対決」

高萩「ちょっともう都会に染まってると思うんで…」
仙石「汚れてないよ」
高萩「私が訛りで喋っても標準語で会話してください。タメ口でお願いします。その方が訛りやすいので」


高萩「みーこちゃん、今日誕生日だっけ?」
仙石「そうだよ」
高萩「26になって、感じることはあるっけ?」
仙石「ありますとも!」
観客<爆笑
仙石「朝起きて26歳になった気がしたし、双子っちとも0時に手をポン!とする儀式もあって、感じてます」


高萩「今の標準語でした?」
森「ちょっと訛ってた…(笑)」
高萩「それが嬉しいです! 地元愛を感じます!」
仙石「ウチのパパと喋ってほしい。仙台の友だちと喋るとめっちゃ訛る(笑)」
高萩「仙石さんも『だっちゃ』って言ってたんですか?」
仙石「私はあんまり言ってなかった…(笑) もう抜けました。東京に来たばっかの頃には学校でも標準語喋ってるつもりが、友だちに『めっちゃ訛ってたよ』って言われてた(苦笑)」
森「ちなっちゃん、今後も福島弁で喋ればいいのに」
高萩「そうですかね?」
森「つんく♂さんも『訛りはなくさないように』って言ってた」
高萩「これからも東北愛を大事にしてほしいです!」




――つづけ――