南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)×吉川友 合同リリースイベント「アッパーなディスコで、スタンダードをぶっとばせ!」@ららぽーと立川立飛(5/5)第二部・その2

アップアップガールズ(仮)×吉川友 合同リリースイベント
「アッパーなディスコで、スタンダードをぶっとばせ!」
タワーレコードららぽーと立川立飛店
日時:5月5日(金・祝)1部13:00〜/2部17:00〜
開催場所:三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛 2F イベント広場 ステージ
内容:ミニライブ&特典会
出演:アップアップガールズ(仮)吉川友
【イベント参加方法】
ライブ観覧はフリーとなります。
各アーティストの対象商品を、イベント当日会場にてご予約頂いた方に先着でCD1枚につき特典券を1枚差し上げ、ミニライブ終了後の特典会にご参加頂けます。

https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/2285373

アップアップガールズ(仮)ライブ


『overture(仮)』で登場。



01. バレバレ I LOVE YOU


声出し禁止(ジャンプはOK)の場所なので、ヲタ無音のこの曲のライブは珍しい。
シュールな光景である。



新井愛瞳「熱さもやわらいで涼しくなってきました。風邪ひかないようにしてください!」
 〃「5月9日発売のニューシングルのリリースイベントなんですけど、あちらの方(後方にあるCD予約受付)で予約出来ますので、ちょっと気になったら予約して帰ってください!」
メンバーを振り返って、
新井「予約してくれるかどうかは、私たちのライブ次第ということですね!」
佐藤「次にやる曲は『FOREVER YOUNG』という曲で、今のこの感じ、夕陽があって“人工芝”があって…」
観客<(笑)
新井「“芝”って言ってくれる? せつなくなる…!」
佐藤「野外とかにぴったりな曲なので! お隣、初めましての方だと思うんですけど、一緒に肩組んで盛り上がってくれたら嬉しいです!」



02. FOREVER YOUNG
肩組みしたり、曲がどんどん進化していくのがわかる。


03. ジャンパー!
04. アッパーカット!



やはり足元が芝なので、ジャンプしたり“休憩”したりするのは気持ちいい。
声出し禁止なので、久しぶりに「どっこい!」のない『アッパーカット!』であった。
曲ラスト、
森咲樹「皆さんサイコー! 目一杯拍手ー!」



佐藤「ここ、声出せないんですけど、盛り上がってくれて。シュールだな…と思ったんですけど(笑)」
観客<(笑)
佐藤「…心の中で楽しんでる自分が居て(笑)」
関根梓「アプガのライブじゃなかなかない感じ(笑)」
佐藤「叫びたいって方は、ただいま絶賛ツアー中なので! 明日長野、ファイナルはZepp Tokyoですので! よろしくお願いします!」


佐藤「それでは最後の曲! 私たちに“たのしい”仲間…。いや、“たのもしい”仲間が出来ました!(笑)」
観客<(笑)
新井「まぁ、たのしい仲間だけどね(笑)」
佐藤「アップアップガールズ(2)期!」
と、(2)期を呼び込み。
(2)期、ステージ前方に並んで一人ずつ自己紹介。
吉川茉優「(2)期のことも覚えて帰ってください!」
この人は“きっかわ”ではなくて“よしかわ”。
佐藤「最後はこの12人で『アッパーディスコ』!」



05. アッパーディスコ



新井「何回も言いますけど、5月9日にニューシングルが発売されます! リリースイベントをほぼ毎日やってますので! 8日は池袋のサンシャイン噴水広場でやります! なんとスペシャルゲストが来てくれるという…!」
観客<おおおお!
関根「まさかあの人とアップアップガールズ(仮)が交流出来るとは…!」
森「教えないけどね〜♪」
古川小夏「私、頑張る!」
古川殿がキーマンらしい。
「以上、アップアップガールズ(仮)でした!」
観客<拍手


合同ライブ

新井「それでは先にライブをした吉川友を呼びましょう…!」
と、言っているうちにもう出てくる。
新井「きっか早いよ…!」
関根「13人揃って、私たちアップアップガールズ(仮)吉川友、それにもう一組、チャオ ベッラ チンクエッティを…、“巻き添え”にして…」
観客<爆笑
関根「…チーム・負けん気として活動してるんですけど、そのオリジナル曲がありまして、それを(2)期も含めた13人で歌います!」
全員並んで、関根-吉川友の並び。
関根「デカいね、きっか…」
吉川友「可愛いね、斜め45度♪」
観客<(笑)
MCの間、前方座席で座っている観客も多いので、
関根「スタンダップ!」
新井「珍しいね、英語(笑)」
関根「なんか英語の方が合う感じがして…(笑)」
新井「じゃ、全部英語でやって」
関根「ラストナンバー、ヘイ!」
観客<爆笑
古川「雑! みんな横に首振ってた!」
関根「ラストナンバー、シェイ! カモン!」(←意味不明)
観客<爆笑



01. 無限、Fly High!!
チャオベラのパートはアプガ。(2)期はダンスのみ。
獲物を追いかける吉川友、逃げる仙石みなみ



「以上、アップアップガールズ(仮)と」
吉川友と」
「アップアップガールズ(2)期でした!」
観客<拍手
一旦退場して、ステージ上は特典会の準備に入る。




――つづけ――