南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『アッパーディスコ/FOREVER YOUNG』発売記念イベント@ららぽーと豊洲(5/12)

『アッパーディスコ/FOREVER YOUNG』発売記念イベント
【日時】5月12日(金) 19:00〜
【会場】ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ
【イベント内容】ミニライブ&特典会


【イベント参加方法】
イベント当日、会場にて5/9(火)発売「アッパーディスコ/FOREVER YOUNG」をご購入頂いた方に先着でCD1枚につき特典券を1枚差し上げます。
※ミニライブの観覧はフリーになります。
※特典会への参加は特典券をお持ちのお客様が対象となります。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12269376518.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. アッパーディスコ((2)期BD)
  [MC]
02. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ(新井愛瞳セレクト曲)
03. アッパーレー(新井愛瞳セレクト曲)
04. End Of The Season(新井愛瞳セレクト曲)
05. FOREVER YOUNG
  [MC]


開演まで

ららぽーと豊洲といえば、アプガでは映画『復讐-ADA-』の舞台挨拶というのはあったが、それは映画館の方。
このシーサイドデッキ メインステージは、ハロー!のリリイベでは聖地化されつつある場所だが、アプガは初めての会場。


(会場近くにあったプロアクティブの自販機)
集まっている観客にはハロー!からの援軍諸氏や非ヲタの一般人の方々もちらほらと見えた。



18:47、リハーサル。
(2)期と一緒に『アッパーディスコ』。
アプガメンバーは衣装の上に黒の「7」ジャージを着ている。(2)期メンバーは白の(2)Tシャツ。
一般人A「あの7と2の違いはなんなの?」
一般人B「2軍なのかなぁ…?」
曲が始まると、
一般人A「あっ、モーニング娘。っぽい!」
という声も上がった。


開演直前、T-Palette Records:吉野氏より諸注意のアナウンス。
「前方の芝生のところはジャンプOKです。後ろの階段の方は危険ですので、ジャンプしたい方はぜひ芝生の方にお願いします」
ヲタ<大丈夫だよ〜!
…と言いつつ、ジャンプしたい時だけ芝生に降りて、また階段に戻るヲタ続出。



やがいでー!!

19:00、開演
『overture(仮)』で登場。
武道館公演時のメンバーカラー衣装(佐藤綾乃プロデュース)。



01. アッパーディスコ


(2)期はバックダンサー。
リハーサルの時もそうであったが、演者は会場下手側から大回りしてステージに上がる構造になっているので、アプガのあとから入って来て、上手端の一番遠い立ち位置に行かねばならない鍛冶島彩殿は大変そうであった。



曲終わって、(2)期は一旦退場。
新井愛瞳アップアップガールズ(仮)、5月9日発売のニューシングルのリリースイ…ントで来てまー!…」
この人にしては珍しく噛んだのかな?と思ったが、メンバー誰も突っ込まなかったので…。
マイクの調子が悪くて、時々音声が途切れる模様。
古川小夏「たくさんの人が来てくれて嬉しいです」
佐藤綾乃「私たちここでやるの初めてなんだよね! 後ろが光ってたり、ムーディな感じで…(笑)」
観客<(笑)
新井「楽しんでいきましょー! 今日のセット…ストは…、私が組んで…たんですけ…、野外…」
再びマイクの調子が悪い。
マイクを諦めて生声で、
新井「やがいでー!!」
すかさず、隣に居た佐保氏が新井殿にマイクを向ける。
新井「暑い野外のライブを思わせるような、夏の曲を持ってきました!」
観客<拍手+歓声
新井「最後まで楽しんでってくださーい!」


夏曲屋外セトリ

ここからは、新井愛瞳セレクト“夏曲三連発”。
(今回のリリイベはメンバーがセトリを担当)



02. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
03. アッパーレー
04. End Of The Season



新井殿のマイクは依然調子の悪いままで、時折ソロパートで滑舌の悪い人のようになってしまう。
よりによって、自分が選曲したライブでのマイクの不調は悔しかったのではないかと思われる。
『メチャキュン〜』の佐藤綾乃パート「♪最後の夏だから」で涙が止まらなくなったヲタが居たとか居ないとか…。
屋外での『アッパーレー』『End Of The Season』はやはり絶品。


冷ややかな(?)風

ラスト曲。



05. FOREVER YOUNG
最後の大サビのところで(2)期が袖に来て待機(といっても、何も隠すものはなく丸見えなのだが)。
ステージ上のアプガの動きに合わせて、肩を組んだり輪になったり。



佐藤「5月9日発売のニューシングルから『FOREVER YOUNG』をお届けしました!」
 〃「皆さんで一緒に肩組んだり、青春でしょ?(笑) たくさんの人が集まってくれて、隣はじめましての人だと思うんですけど、若い時にはそんなこと関係ないでしょ?(笑) そうやって、アップアップガールズ(仮)のファンを増やしていきたいです! ニューシングルよろしくお願いします!」
観客<拍手
佐藤「それじゃあ、最初の『アッパーディスコ』で一緒に踊ってくれた、(2)期を呼びましょう!」
(2)期、ステージへ。
観客<拍手
新井「あさって(5/14)ライブがあるんだよね?」
と、マイクを吉川殿に向ける。
吉川茉優「はい! 『TOKYO IDOL LIVE』というイベントに出させていただくんですけど、(2)期単独でライブするのは初めてなんですよ」
5/14(日)「フジさんのヨコSP・3回目!」にアプガ(2)出演決定 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
例の時々音の途切れるマイクを使ってしまったので、なんだか二人とも滑舌の悪い人のようになってしまった。
吉川「同じ日にアプガさんのライブ(ツアー静岡公演)もあるんですけど、こっちに来れるって人いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!」
観客<拍手
佐藤「(2)期も頑張ってます! 私たちアップアップガールズ(仮)もツアー中で、同じ日に静岡でライブがあります! それからまだリリースイベントは終わってなくて、明日は大宮で行いますので、お時間ある方は会いに来てくれたら嬉しいです!」 
 〃「汗かいて“冷ややかな”風が…、いや、“さわやかな風”が…(苦笑)」
観客<爆笑
新井「シラけたみたいになっちゃう…!」
佐藤「…(苦笑) 汗拭いて帰ってください!」
「以上、アップアップガールズ(仮)と!」
「アップアップガールズ(2)期でした!」
エンディングBGM『アッパーディスコ』のインスト。
関根殿ひとりステージに残りダンス。
観客<拍手+歓声
19:28、終演。


特典会

一旦退場してから特典会の準備。

【特典会内容】
・特典券1枚…メンバー全員との握手会にご参加
※全員握手会にはアップアップガールズ(2)のメンバー5名も参加致します。
・特典券2枚…ご希望のメンバー1人との個別握手会にご参加
・特典券3枚…メンバー全員との撮影会にご参加
・特典券5枚…ご希望のメンバー1名との 2ショット撮影会にご参加


全員握手→全員撮影→2SHOT撮影→個別握手の順で進行。
(2)期は全員握手会までの登場。
握手会はステージ下手側の芝生にて。
撮影会はステージ上で夜景をバックに撮影された。




――つづけ――