南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

放課後プリンセス『アブラカタブLuv!』リリイベ@タワレコ新宿

放課後プリンセスNEWシングル『アブラカタブLuv!』リリースイベント
◆開催日
12月22日(金)
◆開催場所
タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
◆時間
 ・19:30 START
◆内容
ミニライブ&特典会
◆参加方法
 ●ミニライブ
  観覧自由
 ●特典会
  特典会のご参加は特典券と引き換えになります。
【『特典券』枚数別特典会の内容】
●特典券1枚…全員握手1回 または、メンバー個別トーク1回
●特典券2枚…メンバー個別 携帯2ショット写真撮影(トークなし)
●特典券3枚…メンバー全員写メ(トークなし) or お客様がメンバーを2名または3名を選んで撮影する「セレクトショット!!」携帯写真撮影(トークなし)
●特典券4枚…メンバー個別ロングトーク & お客様の私物サイン

https://lineblog.me/houpuri/archives/770963.html




本日は仕事帰りに新宿タワレコ放課後プリンセスリリイベへ。
リリイベ最終日にやっと行けた感じ。
到着したら、アプガ現場でおなじみのT屋氏を見かけた。
リハーサルが始まったところで、曲は『秘密のティアラとジェラート』。
音響が安定せず、リハーサルが長引く。開演時間を過ぎて合間合間にメンバーより説明があり、なかなか見られないレアな光景ではあった。曲は『アブラカタブLov!』になった。



結局15分ほどおしてリリイベ開始。
一曲目、『バカだね』。
観客はいっぱいでなかなかの盛況ぶり。
正規メンバー自己紹介。後方に放プリユース(候補生&候補生見習い)も並ぶ。
続いてチーム miracle*1で『ジャスミン〜君の心が信じるままに〜』 。
正規メンバーで『アブラカタブLov!』。

ライブ中も音響は安定せず、音量が上がったり下がったり。機械的なことなんだろうが、ラストリリイベなのにメンバーがちょっと気の毒。
このあとはMCだったのだが、次の曲が流れてしまう。
『秘密のティアラとジェラート』→『ジュリエット〜君を好きな100の理由〜2017』
メンバーの歌声は全く問題なし。
最後に再び正規メンバー&ユース並んでご挨拶。
告知は24日のクリスマスライブ@WWW。かなりの曲数やるらしい。
あと、韓国で賞を受賞した舞花殿のソロ曲『クデマヌン・キオッハムニダ(あなただけを覚えています)』の、舞花殿自身が作詞した日本語バージョン(年内配信予定)が初披露されるとか。



終演後、特典会。
明日早いので全握のみ参加。とはいえ初めてちゃんと会話するメンバーも居たので新鮮であった。
舞花殿に韓国での賞おめでとう、道重佐保殿に昇格おめでとう、関根ささら殿に「アプガのまぁなちゃんをよろしく」など…。

しかし、ユースも加わっての総勢20名余との連続握手は結構たいへん(笑)




 
 

*1:道重佐保城崎ひまり、小島まゆみ、川西冬華、閑歳絵里菜、澤田桃佳、山本夏望。放課後プリンセスはチーム Twinkleとチーム miracleに分かれている。