南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演123回 古川小夏生誕祭〜私が主役!!!〜(2017/6/25)前編

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
①1公演目
定期公演123回 古川小夏生誕祭〜私が主役!!!〜
②2公演目
定期公演124回 〜佐保明梨 22歳のShow Time!!!!!〜
③3公演目
定期公演125回 〜関根梓の成長奮闘記!〜関根梓生誕SP
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年6月25日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12286384659.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. 古川小夏ロダンス(曲は『Shooting Star』)
02. アップアップタイフーン / 全員
03. UPPER ROCK / 全員
  [MC]
04. ナチュラルボーン・アイドル / 6月組(古川佐保関根)
05. アッパーレー / 全員
  [MC]
06. ダーリンはロストチャイルド / 古川ソロ(他6人BD)
  [MC]
07. 笑顔(いきものがかり) / 古川ソロ
08. 君という仮説 / 全員
09. FOREVER YOUNG / 全員
  [MC]


四半世紀


定刻開演。
観客席はピンクサイ一色。
『overture(仮)』のあと、古川小夏殿一人だけステージに登場。



01. 古川小夏ロダンス(曲は『Shooting Star』


佐藤綾乃「からの〜!」
で、全員登場。


02. アップアップタイフーン / 全員
03. UPPER ROCK / 全員



古川「もう息アガってる…(苦笑)」
関根梓「こなっちゃん、汗すごい!(笑)」
古川「本日は、私・古川小夏の生誕公演においでいただき、ありがとう“ございました”!」
他メンバー「終わっちゃうよ(笑)」
古川「ここまでの…、おいでいただいたことへの感謝ね(苦笑)」
観客<(笑)
古川「6月5日に25歳になりましたー!!」
観客<拍手+歓声
古川「甘える部分は甘えて、目立っていく部分は自覚して、アプガを少しでも引っ張っていく存在になりたいです!」
観客<拍手
水を取りに行って飲む。
古川「水飲みまーす!」
新井愛瞳「25歳になるとそうなるのね(笑)」
古川「四半世紀生きてるのよ!!」
新井「頑張って生きます。あと5年…」
観客<(笑)
メンバー自己紹介。


『私が主役』

公演タイトルについて。
古川「6月6日に、(2)期にお祝いしてもらうイベント(「古川小夏Presents アップアップガールズ(2) 1日遅れの小夏パイセンお祝いスペシャル」@AKIBAカルチャーズ劇場)があったんで、二回目みたいな感じなんですけど、あちらはゲストということだったので、これは正式な出演者。それをわかりやすく示せるように…」
 〃「『私が主役』は関根さんがメインで歌ってる『ナチュラルボーン・アイドル』(の歌詞)から抜粋しました(笑)」
関根「公式パクリ?」
古川「リスペクト!」
関根「オッケー♪」
観客<(笑)
古川「あの曲みたいなのを目指して、オープニングでは一人で踊らせていただきました!」
 〃「このあと歌ったり、たくさん挑戦も詰め込んだのであたたかい目で見て下さい」
観客<拍手
古川「『私が主役』の関根さんと一緒に『ナチュラルボーン・アイドル』を歌おうと思うんですが、せっかくなので6月組で」
佐保明梨「いいんですかぁーーーーーー!?」
観客<爆笑
関根「今からやる“行程”考えたのこの人(佐保)ですから(笑)」
というわけで、6月組(古川佐保関根)で『ナチュラルボーン・アイドル』を。



04. ナチュラルボーン・アイドル / 古川佐保関根
最初佐保&関根殿のみ歌って古川殿は後ろ向いて立っている。
「隣座ってもいいですか?」「見〜つけた♪」「♪私可愛いの」
…などのセリフ部分・ソロ部分を担当。

続けて、全員で。


05. アッパーレー / 全員
曲途中、
佐藤「イエ〜イ! 25歳誕生日おめでとー!」
「♪仲間集めて〜」で佐保氏、変な動き。
ラスト、森咲樹沈む太陽(「森ティは僕の太陽だよ!」)のところがグダグダに…。
森「“こなっちゃんは…”って言うと思ったんだよ…(苦笑)」



ナチュラルボーン・アイドル』の歌割りを決めたのは佐保氏。
セリフ部分が圧が有りすぎてかえって怖い、とのメンバー評(笑)
佐藤「(モニターで見ていて)怖かったの!(笑)」
新井「あの世まで連れて行かれるかと思った!」
観客<爆笑
古川「主役を死神にするなっ!」
関根「関根、死神大好きだよ♪」
観客<爆笑
古川「いや、好き嫌いの問題じゃなく…!」
 〃「アプガのメインボーカルを無駄使いする感じね(苦笑)」
観客<爆笑
関根「佐保さんが歌割り決めて」
古川「『そこは歌わない』、『そこも歌わない』ってどんどん削られて…(苦笑)」
佐保「イメージは『PERFECT HUMAN』だったんですよ」
観客<あーーー
古川「楽しかったです♪(笑)」
関根「またどっかのイベントでやろうよ♪」
古川「私の生誕祭じゃないと意味わかんないでしょ!」
新井「普通にやったらサボってる人に見える(笑)」
観客<(笑)




――つづけ――