南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演125回〜関根梓の成長奮闘記!〜関根梓生誕SP(2017/6/25)後編

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
①1公演目
定期公演123回 古川小夏生誕祭〜私が主役!!!〜
②2公演目
定期公演124回 〜佐保明梨 22歳のShow Time!!!!!〜
③3公演目
定期公演125回 〜関根梓の成長奮闘記!〜関根梓生誕SP
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年6月25日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12286384659.html

6月組ライブ

ライブ再開。まずは6月組で。
佐保明梨「セットリスト考えたら似通ってて、3人とも入れてた曲を」
関根梓「この人(古川)が真ん中に居るってことで、あの曲!」
 〃「4曲続けてお送りします。タオルも準備下さいませ!」



02. アッパーレー / 関根・古川・佐保

昇る太陽(森)→関根。
早口パート(仙石)→佐保。
煽り(佐藤)→関根。
曲ラストの沈む太陽(森)→じゃんけんで勝った古川。


03. サマービーム! / 関根・古川・佐保
曲冒頭の「もう、暑いからって!」(佐藤パート)→佐保。
「♪さあ飛び込もう!」(飛び込む仙石の頭を森が押さえる)→飛び込む古川、抑える佐保。
かき氷部分は、「レモンの好きな人、手を叩け!」「オレンジ好きな人、手を叩け!」「ピーチが好きな人、手を叩け!」
「黒帯好きな人、手を叩け!」「小悪魔好きな人、手を叩け!」「暑いの好きな人、手を叩け!」
「ブルーハワイって〜」のところは、
古川佐保「6月組のボスって、誰なんだろうね?」


04. アップアップタイフーン / 全員
全員合流。
曲冒頭のナレーション。
森「関根生誕祭で伝えるアプガの思い…」


05. End Of The Season / 全員
アプカミ#73より『End Of The Season』(2017/6/25)



関根「4曲聴いていただきました!」
森「『アッパーレー』の太陽沈むの、ガチでじゃんけんしたの?(笑)」
関根「6月組錦糸町でイベントやった時に太陽2つ沈んだ」
観客<(笑)
古川小夏「はっきり決めなきゃって」
関根「3つ沈んでもいいか?」
森「ひとつだよ!(笑)」
古川「ボスの言うことは絶対…」
観客<(笑)


関根の一眼レフ大抽選会

関根「メンバーを撮った知らない写真♪」
関根殿が一眼レフで撮ったメンバーの写真を、半券で抽選して当選した観客にプレゼント。
関根「私は写ってない」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
古川「小悪魔!」
新井愛瞳「“公式で買え”って?(笑)」


1枚目:笑顔の森咲樹(+カツカレー)
モニターに大写しされる。
森「恥ずかしい…(苦笑)」
新井「森さん、最近のカツ丼事情は?」
森「最近食べてない…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
佐藤綾乃胃もたれ?(笑)」
森「胃もたれもあるけど、ちょっと飽きた…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
森「またちょっと間を開けてね(笑)」
古川「“会えない時間が…”ってやつね」


2枚目:笑顔の佐藤綾乃ドアップ。
佐藤「松葉杖の時だ(笑)」
台湾で初めて海外の病院に行って、テンション上がってる時の笑顔。


3枚目:仙石佐保、台湾でタピオカ。
4枚目:新井愛瞳、タイでパン食べ。
5枚目:笑顔の古川小夏(+佐保見切れ)


以上5枚をそれぞれ関根殿サイン入りで当選者5名様のお名前入りでプレゼント。


下半期に向けて

ラスト曲をソロで。
関根「メンバー、好きなとこで観ていいよ♪」
各メンバー、ステージを降りて、客席最前の前の柵内へ。
関根「ハロプロエッグ時代から大好きな曲です」



06. dearest(松浦亜弥) / 関根梓

モニターに自筆の歌詞が映し出される。
奇しくもこの日6月25日は、松浦亜弥殿のお誕生日当日であった。



関根「一人でステージ立つのって緊張します。今年“下半期”始まってるので…」
新井「まだ6月だよ!」
関根「…下半期、始まるでしょ? 2017年残り少ない中、何か革命を起こしたいなと。大好きな歌で皆さんと共有することの出来るようなことをね。明梨のソロライブ、楽しそうだなと“上から観てて”…」
観客<(笑)
関根「物理的にだよ。上から目線じゃないよ!」
 〃「…二階から観てて楽しそうだったので、私もソロライブやれるように! 末永く関根梓を見守ってください!」
観客<拍手
メンバー、ステージに合流。
古川「(自筆の)歌詞、黄色とピンクだった!」
関根「気づいた? 6月組で」
古川「今日一日で6月組は何やっても許される気がした(笑)」
佐保「今ハケたら怒られるかも」
古川「!!!!」
観客<爆笑
新井「やらないで怒られるよりはやって怒られた方がいいかも」
古川「怒られたら、まぁなが“やれ”って言ったって言おう!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ


バス決戦開催決定

告知。

7/22(土)「アップアップガールズ(仮)7人でカバー!思い出曲!新規曲!」開催決定!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

  • 8月29日に『4th アルバム(仮)』発売決定。

8月29(火)「4th アルバム(仮)」リリース決定!!!!!!!! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
初回盤にはメンバー全員のソロ曲収録。

9月12日アプガ×アンジュルム対バンライブ決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
佐保「ずっとやりたかったんですけど、最初の頃は公に言うのは勇気無かったんですよ。念願叶って私も楽しみです。アンジュルムバチバチしたグループなんで切磋琢磨していきたいです!」


そして、またまた新たな発表。
佐藤綾乃「富士山近郊にてバス決戦決定!」

  • 9月9日〜10日、富士山近郊にてバスツアー開催。みなみ・綾乃の卒業旅行。

【速報】9月9日10日バスツアー開催決定!!! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
https://tour.bigs.jp/doc_page/223/UPUP/
「富士山近郊でバス決戦!」などと言うものだから、たぶんバスツアーのことだろうとは思いつつも、富士山をバックにメンバー全員でバス一台と綱引きする図が頭に浮かんでしまうのがアプガなのであった。
佐保&関根運転するポーズを始める。
関根「明梨が一号車、私が二号車運転する♪」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「どちらに乗るかはあなた次第!」
佐藤「私たちが以前登った富士山のそばで。今回は登らないと思うんですけど…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
佐藤「登りたかったらバス決戦のあとに(笑)」
 〃「“卒業旅行”ってことですけど、しんみりしたくないので…。笑ってやりましょうね。みんなでわさわさしましょう!(笑)」
20:15終演。


メンバー退場して、モニターには関根殿の感謝のメッセージ。

(抜粋)
今日は関根が考えたこの時間、この空間にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

終演後、チケット手売り&握手会。


出演者コメント







――つづけ――