南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

michitomo FRIDAY★NIGHT vol.2(2017/7/7)第一部その3

「michitomoフライデーナイト vol.2」
世紀のクソイベこと、michitomoフライデーナイトにアップアップガールズ(仮)が誇る破壊王佐保明梨”が参戦!!
ぜひお越しください!!
【GUEST】
佐保明梨(アップアップガールズ(仮))
竹中夏海
その他豪華なサプライズゲストも登場!!
【PROPOSER】
michitomo
足立光
高須基一郎
【会場】新宿LOFTプラスワン
【グッズ販売について】
*終演後、佐保明梨より手売り販売をさせていただきます。
*握手券の配布はございません。

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12290404593.html

黒帯先輩、かく語りき

ライブ前のバット割り等の話。
michitomo「佐保さんは失敗したらどうしようとか考えないの?」
佐保「考えますよ」
michitomo「一番考えないのは誰?」
佐保「仙石…」
michitomo「ごめん、愚問だった」
観客<爆笑
会場に居たY田社長帰る。



黒帯取得の際の動画を観ながらいろいろと検証。

佐保「不安でした。何の説明もないし…」
 〃「足立先生『攻めろ攻めろ!!』って。わかってるよ!って。こんな怖い足立先生初めてで、泣きそうになりました。知らないとこに連れて行かれて唯一の味方なのに…」
 〃「でも、落ちたら武道館に間に合わない!って思って…」
 〃「合格した時は『よっしゃー!』って心の中では飛び跳ねてました」


佐保「今後はブロックとか。こないだ先生と」
michitomo「話してんだ(笑)」
ヲタ<水瓶!
佐保「水瓶いいですねぇ」
michitomo「ゴールどこなの? 対固いもの?」
佐保「黒帯っぽいことしたいです」


アプガのライブで印象強いもの

佐保「私全部」
michitomo「武道館ですけど、氷柱をうまく置けなくてあたふたしてる足立先生(笑)」
観客<(笑)
竹中「『サマビ』(『サマービーム!』)初披露の横丁夏祭り(2013年)」
佐保「チキパと楽曲交換(『BUNBUN NINE9'』)した時」
竹中「前日K-POPの新しい曲3曲詰め込んでた。こなしてた時の強さ」
佐保「一夜漬けでした」
竹中「『サマビ』の振り入れの合間に他の曲出来んのかな?って思ってたんだけど、休憩中にチキパの曲の復習やってて。本番の『BUNBUN NINE9'』めちゃめちゃ良くて…!」
アイドル横丁夏祭り!!2013 アップアップガールズ(仮) パフォーマンス - YouTube
竹中「こういう時にアプガの底力を感じる」


佐保師範の中では、「板時代」「バット時代」…と区分されているらしい。
佐保「今、氷柱時代」
michitomo「中野のバット二本は…?」
佐保「緊張して一本にするか二本にするか迷ってたんですよ。その時足立先生に合図出して直前に二本にしたんです」
michitomo「自分でハードル上げるの好きだよね」
佐保「なんであんなこと言っちゃったんだろう?…って自分を追い込むスタンス」
 〃「最悪、板割りそこなっても痛いの我慢すればいいので…」
竹中「手だから! マイク持つでしょ!」
観客<(笑)
佐保「バットの方が足なので緊張しないです」
michitomo「どうしよう?のベクトルが全然違う…!(笑)」
佐保「ライブ中は痛さ感じないです」
michitomo「アドレナリンすごいんだ…」
高須「日比谷(野音)は型しかやりませんでしたが…?」
佐保「リハで失敗したんです…(苦笑)」


ハロプロエッグとアプガ(2)期の違い

高須「(2)期が入ってどうですか?」
佐保「先輩になったことないので、『佐保さん』って言われてくすぐったい。どうしよう?って今でも思ってます」
 〃「(2)期はハロプロエッグではないので、固定観念がないんですね」
竹中「アプガはめっちゃあったもんね(笑)」
佐保「(2)期はそういうのないから。逆に刺激を受けます。ハロプロエッグは、バックダンサーでクラップの時の手の角度も決まってたから…。(2)期はガッツや気持ちで踊る。私たちそこに時間がかかったから…」
高須「竹中先生は(2)期については?」
竹中「そもそもそんなに会ってない。アプガが教えてるんで」



ここで15分休憩。
場内にて、michitomo・佐保両氏によるTシャツ手売り物販。

michitomo氏はサイン入り。佐保氏は黒帯道着のチェキ付き。





――つづけ――