南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

michitomo FRIDAY★NIGHT vol.2(2017/7/7)第二部その1

「michitomoフライデーナイト vol.2」
【ゲスト】
竹中夏海(振付師)
佐保明梨(アップアップガールズ(仮))
【サプライズゲスト】
NOBE(作詞家)
土屋恵介(ライター&カメラマン)
山下実優(東京女子プロレス)
樋口和貞(DDTプロレス)
【PROPOSER】
michitomo
足立光
高須基一朗
【会場】
新宿LOFTプラスワン

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12290404593.html

第二回世界のmichitomoクイズ

会場で客として呑んでいたNOBE・土屋両氏がステージに上げられる。
michitomo「(NOBE氏の紹介)虹コン・でんぱ組で稼いでいる印税王です」
そして、足立先生が登場、「世界のmichitomoクイズ」始まる。
竹中「やったー♪」
足立「私は通りすがりのトレーナーですよ」
観客<爆笑


  • Q1.michitomoさんの本名をカタカナで書いてください

正解はmichitomo氏のFacebookに。
「カナオミチトモ」
不正解者にはピコピコハンマーでお仕置き。
ハンマーガール:東京女子プロレス・山下選手。

  • Q2.michitomoさんが以前にしていた仕事は何?

正解「カメラマン」

  • Q3.この「世界のmichitomoクイズ」は何回目?

正解「三回目」
このイベントでは二回目だが、michitomo氏の誕生パーティーで一度やっている。
最後の問題だけDDTプロレス樋口和貞選手がハンマーを振りかざす。



パーリーピーポーエイリアン』のMVにも出演、リリイベにも参加した樋口選手。


竹中「私は体育大出身なんですけど運動全般ダメで。でもDDT後楽園ホールに観に行ったんですね。お客さんとステージで100%、プロレスもそれだったんだって! 理想形ですね」
樋口「ありがとうございます」
樋口選手は歌手デビューなるか?
michitomo「やりましょう! ラップ!」
樋口「ラップ!? キャラじゃない…」


山下「私はアイドルになりたかったんです。それが気がついたらプロレスラーに…」
michitomo「じゃ、曲作りますか!」
山下「嬉しいです!!」
高須「今日太っ腹ですね(笑)」
michitomo「ノリです」


樋口選手は明後日福岡で試合の予定でこれから出発。
この直後に移動ということで早めに退席。


山下実優×佐保明梨

ここからサプライズで山下選手一人トークとなって、他登壇者退場。

山下選手が戸惑うなか、佐保氏が再登場して助っ人。

山下「アイドル好きでアップアップガールズ(仮)さんも好きなんですね」
佐保「推しは誰なんですか?」
山下「古川さん、ピンクの」
佐保「色はいいですね」
観客<(笑)
山下「そういう扱いなんですか?」
佐保「いい人だと思いますけどね」
山下「私、デビューが両国国技館(2013/8/17 DDT万博 *1 )だったんですね。LinQとかしず風&絆も出ていた…」
佐保「木高イサミ選手と踊った時」

山下「ライブで踊ってるのがどストライクで。可愛いしカッコいいし、歌もうまいなって。帰りに古川さんに話しかけて、『同じピンクですね。頑張ってください』って言われて、ドキューン!」
佐保「そう言われたらなっちゃいますよね」
山下「空手、私もやっていたので」
 〃「もともとはモーニング娘。ゴマキ推し」
佐保「そういう世代か…。そうなんですね」
山下佐保「そうなんですよねー」
観客<爆笑
山下「アプガさんとはジムが一緒なんです。足立先生の。結構がっつりやってて、吐息がすごい。走って、自転車やって、腹筋。脚、腕、お尻。関根さん、いかついマスクのままずっと走ってて…。アイドルのトレーニング姿じゃない。素晴らしい! 可愛くてカッコいい!」
佐保「ありがとうございます」
山下「どハマりして普通にライブ観に行きました。森さんの成人公演(2013/10/13@TFMホール)、ライブすごいは、森さんパンスト被り初めてで…」
観客<爆笑
山下「すごい回に来たなー、と」


山下「面白くてカッコよくて…」



ここで出演者合流。
山下「心臓に悪いです…(苦笑)」
佐保氏、メニューを見る。
michitomo「食べちゃいなよ」
佐保「イカの塩辛!」
観客<拍手




――つづけ――